ご無沙汰して、2月。

驚きの2017年2月!!

ウソでしょ…今年始まってもう1カ月終わっている……。
ブログ更新しないままここまで来てしまった(゜゜)なかにしでございます。ご無沙汰しております。

すっかりツイッターの住人…というほど呟けてもいないのですが。
あっという間に1月が過ぎ去っていきました。おやぁ?

さて、そんな1月に実はお芝居始めを済ませておりました。
新宿シアター・ミラクルさん主催の「劇王 東京Ⅲ」予選 Eブロックの
Teamドラフト4位の松下さんチームとして参加しておりましたー。
『Ph/7.4』というお芝居をやりましてね。約20分の短編でございました。
見どころだったのは、お店などでたまにお見かけするpepperくんと一緒にお芝居する、という点。

まさかロボットと共演する機会がこんなにも早く訪れるなんて!

…まぁ共演と言っても、わたしは会話するシーンがなかったのですが。
それにしたって!ですよ。人生なにが起こるかわかりませんなぁ。
本番はおかげさまでスムーズに終えることができまして、結果は予選敗退となりましたが、
お客さまにたくさん笑っていただけたので個人的には満足しております。
…いや、笑いを取っていたのは松下さんとpepperくんですけど。(笑

fc2blog_20170203223814272.jpg
ゲネ前にpepperくんの調整をしているところの1枚。視聴率の高さ!!(笑

わたし、あずさという役を演らせていただいたのですが、お出番がそんなになかったりとか、
pepperくんの調整に時間がかかったりとかでお稽古がほとんどなかったんですね。
多分…顔合わせを含めても3回か4回くらい?そして初めて通したのがゲネっていうね。
ゲネ終わるまでランタイムわからなかったのは初めてでした。(笑
あと劇場稽古でpepperくんが舞台から落ちて故障したって連絡をいただいたときはもう…(;´д`)
奇跡的に代わりのpepperくんが見つかったのでよかったのですが、
あれ見つかってなかったらどうなっていたのだろう…考えるだけで恐ろしいッス!

うっかりほとんど宣伝できずに本番を迎えてしまったのですが、
それでも観に来てくださった方々がいたことが嬉しかったです!ありがとうございました♪

fc2blog_20170203223314905.jpg
はい、ののかさんですよー。安定の2ショット。
今更過ぎて大変お恥ずかしい限りですが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げたーい!
Comment:0

わたし的『ファーフンズン!』後記。

いやぁ…時間が経つのって本当に早いですね!なかにしでございます。
なんだかあっっっっっっっという間に超年末。マジ年末。どうしようほんとどうしよう。
うっかりブログもご無沙汰しておりまして。1ヶ月以上放置していた体たらくっぷり。
今年も残りわずかとなりまして。せめて、どうにかこうにか2016年のうちに『ファーフンズン!』の
あれこれだけはまとめておきたいと思いまして現れてみました。

と、いうわけで。現時点でもう半月以上経ってしまいましたが。
あまみゅ☆カンパニー第5回公演『ファーフンズン!』終演いたしました。
無事に…と言いたいところではあるのですが、正直今回は全然無事じゃなかった!

とりあえず声が出なくて大変でした。(これまでにないほどの遠い目)

劇場入りして、場当たりだのゲネだのやってたら初日に声が出なくなりまして。
もう…これまでにないくらいヤバかった。今まで何度も舞台に立ってきたけど、稀にみるピンチ到来。
公演期間中に病院に行くなんて初めてでした。しかも有楽町にあるあの有名な耳鼻科ね。(苦笑

…これは余談ですが。病院に行って診察してもらって「風邪ですね」って言われたわけですよ。
でもね。熱も出てない、ダルさもない、鼻もズルズルしてない、喉も痛くない。声だけ出ない!!

これ、本当に風邪かい?

でも先生が風邪だっていうもんですから、そうですかー、変わった風邪もあるもんだと思って。
「これ飲めば声出るようになるから」と少し強めのお薬いただいて、その場で飲んで。
とりあえずマチネなんとか…!と思って劇場に行って、本番。…しかし状況ほぼ変わらず。

ねぇ、だからこれ本当に風邪なのかい!?

正直いただいたお薬飲んでも大して状況変わらなかったんですよねー!もー!!
言ったよ!ちゃんと先生に言ったんです!!
「いま公演中で14時から本番なんです!明日まで残り4ステあるんです!」って。

…わたしの声はもうその時点で届いていなかったのかなぁ。(再びの遠い目

余談が長すぎる件についてはまぁ置いといていただいて。
その節は関係者各位、ならびにご来場くださいましたみなさまに申し訳なく思っておりますm(_ _)m
もっとちゃんと歌えたはずだし、もっとちゃんとセリフも言えたはずだし。
幸いなことに最初から最後までピンマイクが付いているポジションだったので、
音響さんにも配慮いただきまして、なんとか…本当になんとか最後までやりきったという感じでした。


公演中、そこそこ余裕なかったみたいでまともなお写真がないことに気が付きました。
楽屋ごちゃごちゃですみません。(笑
今回わたくしが演じさせていただいたのは、地球防衛隊、隊長補佐のアリナでございます。
あまみゅでは2度ほどツンツンしてる役が続いておりましたが、今回もご他聞に漏れず(-∀-;)
なんなら今回が一番怒っていたかもしれません。すごい怒鳴った気がする。
しかもオープニングから飼い犬につば吐いたりしてたからなぁ…ごめんね、ジョン。(笑

役作りに関しては、今回はとても苦労しました。やったことあるツンデレ系の役なのに。
なんかしっくりこなくて、すごい迷走して、迷走して、迷走した先で「もうええわ!」ってなって
完成したのがあのアリナです。……え、これ絶対伝わらないね?
元々考えすぎると余計わからくなるタイプではあるし、いつもそのとき思ったように演るのですが、
アリナはその「思ったように」も難しくて。え?結局どうすりゃいいんだ??って感じが続きました。
だから、この『ファーフンズン!』がお客さまの目にどう映るのか、初日の公演が終わるまで
すごい不安だったし、客出しでお客さまに会いに行くのもちょっと怖かったくらい。
でも、結果は嬉しいご感想が多くて。お声かけてくださったみなさま、ありがとうございました!!
自分たちの作ってきた作品は間違ってなかったんだなぁってやっと少し安心できた瞬間でございました。

ところで、防衛隊の制服…暑かったなぁ(^ ^;)
ストップモーションのとこ、どばぁぁぁって汗出てくるんスよ。
そして銃の扱いにはとにかく苦戦して。アクションって本当に難しい!!
特攻武器という名のペットボトルも、変なとこに投げちゃったらどうしようと毎回ヒヤヒヤしてました。
袖中めがけて投げるときに、中でキャッチしてくれる演助のちうねが「よし来い!」みたいな感じで
待っててくれてるのが見えるんですけど、あれがすごい安心感でした。ありがとね!(笑

 
お写真じゃわかりづらいのですが。今回は髪を編み込みしていただいていましたー♪
毎日編み込んでくれたのは、まみち!自身の髪は短くなっていくばかりな、まみち!!(笑
わたしの他にも数人の髪を編み込んでくれていました。まみちその節はどうもありがとうー!!
ちなみに全然わからなかったと思いますけど、わたしアリナのために茶髪にしたのですよ。
たぶん7、8年くらいぶりだったんじゃないかなぁ…。
本当はもう少し赤っぽさ強めにしたかったのですが、赤ってなかなか入らないし定着しないのよねぇ。

せっかくなので、ほんの一部…マジでほんの一部ですが、お写真をご紹介ー(*’U`*)♪


こちら!いつも観に来てくださるたまおきさんが、今回はまさかのお花を贈ってくださいました!
わたし、客席後ろドアから登場するシーンがあったのですが、その前にロビー行ったら置いてあって
本番中なのに「ぬあぁぁぁぁぁぁぁっ!?なぁぁんんでぇぇぇ!?」ってなってました。(笑
こんなこと初めてだったのでとっても嬉しかったです♪ありがとうございました!!!


本番前、アップを兼ねてM3「Space Boot Camp」をやってました。
このお写真は後半のファーフンズンサイド。袖から見ててすごい楽しそうだった!!いいなぁダンス…!


空き時間に舞台上でごろんしてたら現れた3人。
キリさんとてるみん怖いよ…もはやキリさんはキリさんであるかどうかわかりづらい!
そして何故か穏やか表情な大ちゃん。(笑


こちらは、観てくださった方はわかるであろう「あのシーン」の再現。
すさメルもたきメルもマジでイライラした…!2人とも同じ役なのに違う種類のイライラだった!!


演出助手だった、ちうね!今回の公演の最大功労者といっても過言ではない気がする。
もうね、すげぇぇぇぇお世話になった!!本当にありがとう…!!!!
あなたがいなかったら…わたし……!!!(笑


6月からご一緒な、まみち!
一度、本番中にまみちの手を踏んでしまったんだよね…あの時は本当ゴメンだった。゚(゚´Д`゚)゚。
あまみゅの忘年会で満場一致だったのですが、今年のあまみゅ的流行語大賞は「まみち」です。(笑


ゆうたんさんには公演始まる直前、毎回袖でたくさん励ましてもらいました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
慣れないアクションシーンがあったり、それよりなにより声が出なかったのですっごい緊張してて。
一歩舞台上に出ればめっちゃ敵対してたんですけど(笑)袖中ではそんなこともなく。ありがたかったー!
あやこさんも6月に引き続きまたご一緒させていただいて♪ニコルかっこよかったー(*´-`)
あと、あの調査員が最高でした!初めて見たとき「え?あやこさん?!」ってなった。(笑
何気に写り込んでいるゆうやさん。主役!ホントお疲れさまでした!!
ゆうやさんの演じるユウキがマジでユウキすぎて、
わたしもあんな風にちゃんとアリナができたらいいのにってずっと思っていました。すごい子やで…!


そして主宰のあまんさん!いつもお世話になっておりまーーーす\(^o^)/
わたしなんかをまた使ってくれて本当に嬉しいし、ここで出逢えた新しいご縁には本当に感謝だし。
さらっと来年の予定言っちゃうと5月もまたご一緒させていただくので、またよろしくお願いしたい所存!!


華やかなこちら、アンサンブルチーム♡
ダンス、キレッキレでした!うらやましい…あのくらい踊れるようになりたい人生だった。


ファーフンズンチーム。とにかくお化粧すごかったなー!!いや、めっちゃ犬やん!!みたいな。
6月に引き続き、メイク担当はなかむらさんでしたのよ!さすがでしたぁ!!!
…あ、しっかりアイボーもいる!裏切りのアイボー!!


人々。(表現方法これいかに
あ、こっちにもアイボーいる!裏切り前のアイボー!(笑
防衛隊、お揃いの制服!嬉しかったなー♪


全員集合ーっ!!ホント、いい座組だった…このお写真見てるとしみじみしちゃう(*´-`)
たくさんご迷惑おかけしたけど、みんな優しかった!
…っていうか、めっちゃいじられた!!!最後の方はもうツッコミしきれなかったよ!!!!(笑

正直トラブルとかもあって、一時は「これマジで大丈夫!?」みたいなときもあったけれど、
そこで座組みんなでなんとかしよう!って改めて一致団結できたのはすごい良かったと思うのよね。
だから、みんなにありがとうだった(≧∇≦*)
もちろん関わってくださったスタッフのみなさまにも感謝しすぎて頭が上がらないし、
観にきてくださったお客さまや、応援してくださったみなさまにもありがとうだし!
またひとつ、大切な作品が想い出に追加されました(*^^*)来年もがんばれそうな気がする!!

…最後にこれだけ。

しっかり万全な状態でアリナやりたかったーーー!!!!アリナごめんよーーーー!!!!!

みなさま、声は大事に!…くっそぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
Comment:0

あまみゅ☆カンパニー『あまうさ物語』第2部ダイジェスト動画

2016年8月20日~22日 あまみゅ☆カンパニー ありがとう公演vol.2『あまうさ物語』
第2部のミニミュージカルライブのダイジェスト動画が公開されております♪

Comment:0

あと1カ月もないなんて…。

夜分に現れてみました。なかにしでございます。
…そうです。寒すぎてついに暖房に手を出したなかにしです。なんでしょうねこの敗北感…。
11月ですし、そろそろいいですよねぇ。最近マジで寒いし。
リビングのコタツもいつの間にか出してあったし!(一度入ったら最後)(もれなく抜け出せない)

さて、最近のなかにしですが、相変わらず12月のあまみゅ公演に向けてお稽古の日々でございます。
気付けば本番まで1カ月を切っている!…うぎゃぁぁぁ!!誠に信じがたし!!!


ある日はお芝居部分のお稽古をしたり。
…このお写真、わたしやる気なさそうですけど決してそんなことはなく!いつも必死です!(笑


ある日はアクション部分のお稽古だったり。
このシーンは6月もご一緒したけいちゃんとバタバタします。(語彙力皆無…

fc2blog_20161112004721ab2.jpg
ある日はナンバー部分のお稽古だったり。
…すごい楽しそうだなぁ。この曲、タイトルだけで「…は?」ってなるはずなので注目です。(笑
わたしこのナンバー出れないけど、影コーラスには入れる予感♪
っていうか出てなくてもちらほら影コーラスとして歌ってるはずなので、
どのナンバーもお聞き逃しませぬように~(-∀-)

fc2blog_20161112005425659.jpg
そしてある日はダンス部分のお稽古だったり。
演出助手のちうねさんがお休みの人のポジションに入ってダンス覚えてくれています…!
あとたきくんもうちょっと腰落とした方がいいね!(笑

…といったように、来たる本番に向けてガツガツお稽古進めている感じでございます。
残りのお稽古回数を数えてしまうと恐怖しかないので震えますが((((°_°))))


そういえばだいぶ前にひっそりフライヤー裏面も公開されましたが、みなさんお気づきでした?
まさかの展開でわたしの名前がうっかり上から2番目に書いてあるので、
友人からものすごい期待されてしまっているのですが、アレです。これは事故です。(笑
わたくし的には真ん中くらいでよかったんじゃねーかなとか思っておりまして…。
この並び、なんていうのかな…ネタバレ回避するとうまいこと説明できないんですけど。
とりあえず、あのー、大丈夫です。安心してください!ヒロインではありません!!(安心とは…?
そもそもこの物語にヒロインっているのか…?いなくね…??

観に来てくださるすべての方のために全力でがんばりたいと思いますー!!
ご予約まだの方、http://ticket.corich.jp/apply/77275/003/←ここからできますからね!


あぁ…ドナちゃんかわいい。こういうTシャツお稽古かパークでしか着れないのよねぇ。
そしてよく見たらゆうやさんが着てるのは10月に中野で公演されてた『SELVA!』のTシャツだ!!
Comment:0

のんびりだらだら。

珍しくこんな時間に。なかにしでございます。相変わらずのご無沙汰感…。

突然ですけど、わたし的「オフの定義」っていうのがありましてね。
それはズバリ「お化粧をしない日」これが本物のオフでございます。わたし的には。
お稽古やお仕事がない日でも、お化粧をしてお出かけしたらそれは本当のオフじゃない!

すっぴんのままおうちでダラダラ過ごせる日こそ本当のオフなんだ…!!!

…普段からお化粧しないでおでかけする方もたくさんいらっしゃいますけどね。
わたしにはその勇気がないので。マスクとかすればいいんでしょうけど、
マスク苦手なのですよ…。あとメガネも似合わないからしない…。

何が言いたいかってね。今日は43日ぶりの正真正銘のオフ!でございます!!

嬉しすぎて何日ぶりか数えちゃったレベル。手始めに11時間くらい寝ました。
ツイッターのプロフィール欄にも書いてあるのですが、「結局のところ寝てる時がいちばん幸せ」です。

さて、どうでもいいなかにしの定義話はこれくらいにしておいて。いつもながらの近況報告。
43日ぶりのオフとか言いながら実はそこそこ遊びに行ってます。なんなのよ!


これは9月の話なんですけど、すっかりお馴染みののかさんと劇団四季の『マンマ・ミーア!』を観劇。
良かった…曲が良いね!ののかさんがCDを買ったのでわたしもウォークマンに入れまして。
ずっと聴いてる…もう何周聴いてるかわからんくらい聴いてる。『愛の全てを』が特に好きかなぁ。
あ、あとわたしがダブって買ってしまったネコ靴下を彼女に進呈しました。


そしてこちらは6月のあまみゅでご一緒させていただいたうべっちさんご出演の
『Musical Sence vol.2』をさおさんと観に行かせていただいたときの1枚。
レ・ミゼラブルをギュギュっと濃縮して楽しめた感じ。とにかくキャストさんの歌唱力がすごかった!


そしてそのあとは4月にご一緒させていただいたポピーコットのユキナさんと合流してごはんへ。
なんですかねぇ…カオスでした。(笑
いや、いい意味でね!最高に楽しかったんです。あのお2人ハンパねぇわ!!

あ、ユキナさんと言えば、11月20日の13:30から学芸大学アピア40というところで
ポピーコットのワンマンライヴがあるらしい!これは、行くでしょう!!


次はこちら。ピザとわたし。これ、どこかおわかりですか?


はーいすぐ正解言っちゃう。ディズニーランドでしたーヽ(´∀`)ノこちらもののかさんと。
楽しかった…ののかさんとディズニー行ったのすごい久しぶりだった気がする。


このお写真、なんか芸人の宣材写真みたいだな。


こちらのお写真は中学時代の後輩たちとバーベキューしたときの。
この日のホットワードは「隙間サンシャイン」だったことだけ残しておきます。(謎


知り合いの舞台も何本か観劇させていただきました。
すーさんとゆーやさんご出演、風雲かぼちゃの馬車さんの『SELVA!』
けいちゃんご出演、たすいちさんの『あなたのひとみにうつらない』
そしてお写真撮り忘れちゃったけど、なつきちゃんご出演、
LOVE&FAT FACTORYさんの『リングのロミオとジュリエット』も。
9月10月ととにかく舞台ラッシュでして、観に行けなかったのもたくさん…。
11月も盛りだくさんですが、わたし自身も12月の本番に向けてバタバタしそうで、
果たしてどれだけ観に行けるか…むむむ。


以前ズッキュン娘さんで共演させていただいたきみちゃんがご結婚&大阪に戻るとのことで、
こわっぱちゃん家さん主催できみちゃんを送る会もございました。大人数!すごい!!
きみちゃんは大阪でもお芝居続けるって言ってたから、じいちゃん家に行くのとタイミングが合って
公演があったら観に行けるのになー。きみちゃんのパワフルなお芝居が好きだし、
こっそりうらやましく思っております。大阪でもがんばってほしいー!そしてどうぞお幸せに♡

…と、だいぶ長くなってしまったけどこんな感じに過ごしておりました。
あ、そういえば『ZIP!』のMOCO'sキッチンのボイスオーバーとかもやってました。
久しぶりにTVから聞こえるわたしの声、嬉し恥ずかし気持ち悪しでした。(笑


『ファーフンズン!』のお稽古も進んでおります!こちらはヤマミーさんが撮影してくだったお写真。
いやぁ…おもしろくなりそうですよ。竹内なつきが。(ピンポイント
ゲラなわたしにはもはや苦行なんじゃないか?っていうシーンもありそうで。
あーいーつー!負けない!!!

あまみゅ☆カンパニー『ファーフンズン!』観に来てねー(*´v`)
http://ticket.corich.jp/apply/77275/003/
Comment:0

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓
6/22(木)~25(日)@ウエストエンドスタジオ
ガラスのスニーカー 第1回公演
『かいじゅうたちのいるせかい』
公演詳細はこちらから!
チケット予約はこちらから♪

8/1(火)~6(日)@Gallery & Space しあん
劇団スタートダッシュ 第2回公演
『後の祭り』

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR