«ぽぷ! | main | フルーニュー\(^o^)/»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声にならない叫び

まさかの事態はいつもいきなりです。



そう。それは昨夜、突然起こりました。

わたしは寝る前に携帯電話を充電器にセットして、

充電中に光る赤いLEDを確認してから寝るのですが、

昨夜はなぜかどうやっても充電中の赤い光がついてくれなかったのです。

眠い目を擦りながら、布団から出ずにコンセントに目を向けます。



…あぁ、刺さってない。



もー。コンセント使ってもいいけど元に戻しておいてくれよー…。

そう思いながら、仕方ないので布団から出て充電器のコンセントを刺そうとプラグを探しました。

充電器側からコードを辿ればすぐに見つかる…はずでした。

しかし……辿ったコードは20cm程の長さで断ち切られているではありませんか!(写メ参照



(゜д゜;)エッ…!?



↑あの瞬間、わたしの表情はまさにこんな感じだったと思います。

さっきまであんなに眠かったのが嘘のように、一気に目が覚めました。

とりあえずまだ起きていた母親に尋ねます。ちょうど歯を磨いているところでした。



あのー…これどういうことかご存知ですか?



母親は歯を磨きながら「なにそれ?」と聞いてきたので、わたしは「携帯の充電器」と答えました。

見事に断線したコードを見て、何かを思い出した母親は言います。



あぁ、そういえば今日つまづいたかも!



そう言うと、断線したコードの先から導線とわけのわからない糸状のものが出てるのを見て、

大笑いし始めました。どうやら笑いのツボに入ったようです。

しかしわたしはそれどころではありません。

だって、携帯の充電コードがぶっちぎられていたんですもの。わたしは思いました。



あ ん た か ! !



…と。げんなりしました。しかし母親はまだ笑っています。

ようやく笑いがおさまり始めると、今度はちょっと不機嫌そうにこう言いました。



しょうがないじゃない。あんたの部屋はジャングルみたいなんだもん。



…確かにそれは否定できません。いやしかしまだそこまでジャングル化してないぞ!?

はっきりと言い返せないでいるわたしの前で、再び断線したコードの先を見て笑い出す母親。

…もう、寝よう。

わたしはそう思いながら、母親の充電コードを借りて部屋に戻りました。

すっかり目がさえてしまったので、とりあえず断線したコードの先をぼーっと見ながら、



どうにかなんないかなぁ…。



なんて考えていると、母親が寝る前にわたしの部屋を訪ねてきました。

そしてコードを見て、もうひと笑い。

そうか…そんなにおもしろいか……それだけ笑ってもらえたならなんか、逆によかったよ。

わたしはそう考えながら、いつも通りに携帯を充電器にセットして眠りについたのでした。





携帯電話充電器事件、おわり。





…ってなんなんコレっ!!しかも無駄に長いしっ!!(笑

しかし全部、昨日起こった実話です。あのときはビックリしました!!



新しい充電コード、買わなきゃなぁ…(´・ω・`)
Comment:0

コメント

コメントを送る

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓

8/1(火)~6(日)@Gallery & Space しあん
劇団スタートダッシュ 第2回公演
『後の祭り』
公演詳細はこちらから!
チケット予約はこちらから♪

9/22(金)~10/1(日)@テアトルBONBON
劇団ズッキュン娘 第11回公演
『シャーロック・ホームレスの食卓』
完全ダブルキャスト。なかにしはBチーム!
チケットは7/7より予約スタートです♪

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。