FC2ブログ
byなかにしみなみ
  • Comment:0

オチのない毛穴の話

わたしのブログが更新されていることに気が付いた友人から
「なぜTwitter連携を切ったのか」を聞かれたのですが、なんてことはありません。

恥ずかしさと気まずさから、です。(笑

LINE返すの遅かったり、なんなら返事すらできてない時もあるのにツイートってなんやねん!
…って思われてるような気がして。大っ変小心者でございます。なかにしです。

なのにブログ更新してるって更になんやねん!!って話なんですけどね。
それは…あの……すまん!!
マジ、その、すまんとしか言えない…。ブログが更新したいお年頃ということにしておかないか…?

そんなわけで。
ブログの更新頻度を上げるためにも、最近はテーマを思いついたらメモしているのですが、
先ほど満を持して、そのメモを活用しようと開いたら「毛穴のはなししてる」ってあって。

誰がだよ。

…ってなった次第です。いや、もちろんメモしたのはわたしなのですが。
正しくは「毛穴が気になる話」です。いやどっちにしろなんなんだ!!って思ったでしょう?
わたしも思いました。
お芝居関連の話がないからって毛穴の話ってなんだよな。我ながらセンスのない感性…。

なんで毛穴が気になりだしたかと言いますと。
実はこの前、さおさん(野中紗織さん)と一緒にご飯&お茶に行きましてね。
さおさんと!
いつもながら楽しい時間を過ごしたわけなのですが、ふとね、気づいたわけです。

さおさん、お肌がとてもお綺麗!

もちろんお化粧していたとは思うんですけど、お肌がね、ぱっと見No毛穴だったわけですよ。
対するわたくし、おうち帰って鏡を見たらまーーーきったない顔をしていて!!お化粧もヨレヨレで!
こりゃいかんと思ったわけです。一応これでもお芝居かじって人前に立つことをしている身ですしね。
年齢もそこそこに重ねてきておりますので、ここらで何か対策が必要なのではないかと。

で、次の日からいろいろ試し始めたのでございます。パックとか、毛穴対策に特化した洗顔とか。
やっぱ、やると違うね。ここ最近お肌もちもちだよ。(笑
お化粧乗りがよくなった気がするし。毛穴もちょっとだけ目立たなくなった…気がする。
これがいつまで実践できるかはわかりませんが(今までより時間かかるし)なるべく続けたいなぁ。
あとね、シミね。これ消えたら最高なんだけどなー。わたしの場合、昔からそばかすもあるのですが。
これってどうにかなるものなのかしら?キミエホワイトか??(笑

…というわけで、たいしてオチがない話でした/(^o^)\すみません

せっかくですから、ちょっとだけお仕事のお話も。
今月のいつだったかに放送されていた「世界一受けたい授業」の再現VTR的なヤツに
さりげなく映り込んでおりました。そうです、珍しく映像のお仕事でございました。
恥ずかしいから事後報告。慣れない映像仕事でしたが、楽しくやらせていただきました♪
でも、やっぱりわたしは声優仕事の方が好きかもなぁなんてことも思いました。

だって、顔が映るって、やばくない?(笑

わたしの場合、これまでマイク前でのお仕事が多かったのでね。
いやぁ…カメラって何。(カメラはカメラです
貴重な経験をさせていただきました。ありがたや~。
なかにしみなみ
Posted byなかにしみなみ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply