«ステージ・ボンド『彩の世界』 | main |



ざざざと振り返る。そしてまた次へ…!

…どうしたものだろうか。ブログを!見事に放置しすぎていて!!存在意義が!!!

なーい(´・_・`)

本当はもっと頻繁にだらだらと思っていることをブログに打ち連れたいのだけれど。
スマホからも更新できるんですけど、スマホで長文を打つのってちょっとしんどくないですか。
…わたしだけですか(;д;)
パソコンに向かって文を打つというのが好きなんだなぁ、きっとわたしは。
打った文章を読み返して「ここはわかりづらい」とか「こういう言い回しの方がいい」とか、
直していくのもちょっと楽しかったりして。だからブログってのんびり打ちたい。時間を使って。

そんなわけで。
舞台告知以外でブログに現れたのがいつ振りなのかもうわからない、なかにしでございます。
今日はお稽古がお休みで、且つ夜になんの用事もなくて早めに帰ってこれたのです。

今年はありがたいことに、いくつもお声をかけていただいてお芝居への出演が続いております。
1月、3月、5月、6月、8月、9月、そして次が11月。
うっかり3月からお稽古と公演の繰り返しがほぼ途切れず。
それぞれの作品を振り返れずここまで来てしまって、
なんだかもったいないことしてしまったなぁなんて感じております。

どの作品にもそれぞれ、いろーんな思い出があるのですよ!!

ただ、ここまでお稽古と公演が続くのは生まれて初めてかもしれない。
これでもオファーを断ってしまった舞台もいくつかあるのです…さすがにこれ以上は(T_T)
出演したい気持ちはあるし、出ようと思えば出れたのかもしれないけど。
でもわたしにはいろんな意味での「余裕」がこれ以上はないのですよねぇ。
毎月のように舞台出演されている方、すごいと思う。…いや、わたしも似たようなものか?(苦笑

どうやら3月の舞台から振り返れていないみたい。ちょっとずつだけど、思い返してみようのコーナー。

3月、猫にご飯さんの『ハルジオンを探して』

待って…いきなり集合写真がない……。
なのでこちら。工藤さんによるやりすぎなお心遣い。日替わりでいろいろな袖中芸されてました…。
この作品は稽古合流が本番約1週間前だったので必死でセリフを覚えた思い出。しかもヒロイン…。
結城涼子、大学生の役。…あとはとにかく、なんかもう工藤さんの印象が強すぎて。
そして彼に影響されて、滝沢さんちのりょーたさんもなんかいろいろしていらしたなぁ。(笑


5月、あまみゅ☆カンパニーさんの『A Tale Of Magic』

さすがのあまみゅ。毎度のことながら華やかだったなぁ。
年齢不相応過ぎるかわいい衣装を着せていただいてそわそわした思い出。
ミランダ、飲み屋の店員3人娘の1人。衣装で履いていた靴、いまも普通に履いています。(笑
やっぱりミュージカルって楽しい。歌って踊るの、決して上手じゃないんですけど…好きなんだよなぁ。


6月、ガラスのスニーカーさんの『かいじゅうたちのいるせかい』

かわいい女子たちがズラリといらして、うわぁなんて眼福な座組…!ってなった思い出。
若松絢、厚生労働省の役人。一人だけスーツ。わたしもつなぎ着たかったなぁ。
アフターイベントに参加するって経験がほぼ初めてで、本編よりそっちの方が緊張しました。
あの時わたしの答えで笑ってくださったみなさま、ありがとうございました。(笑


8月、劇団スタートダッシュさんの『後の祭り』

少人数芝居を古民家で。カフェ芝居は経験あったけど、古民家は初めてでした。
マジか…この空間でお芝居やるんだ……庭が…庭の趣がパねぇ……ってなった思い出。
どこかの回でしゅんさんのメガネが吹っ飛んで、そのあとの公演からメガネの鼻あてに
つけまのりを塗ってメガネを死守していた彼が非常に印象的でした。
桐谷若菜、中学の時に自殺した女の子の幽霊役。真っ白のワンピース…がんばった。(笑


9月、劇団ズッキュン娘さんの『シャーロック・ホームレスの食卓』

約2年半振りに呼んでくださって出演が叶ったズッキュン娘さん。
こちらもまた魅力的な女優さんたちで溢れていて、やべぇ、花園じゃん!ってなった思い出。
わたくし、初めての完全ダブルキャストな現場でした。逆班があるって不思議な感覚。
K3の金子、市の職員の役。まさか今年再び公務員を演じる日が来るとは。
みなさんのキャラが濃すぎて完全空気と化していたので、個性を出そうとメガネをかけてみました。
結果「エロい」というご意見をたくさん頂戴いたしました。喜んで…いいのかなぁ?(笑
アンサンブルとして火事シーンのダンスも。少しだったけどガッツリ踊れて楽しかったです。
…あ、ちなみに課長がお召しになっていたスーツはわたしが6月に来ていたのと同じものです。
公務員、スーツ着がちね。(笑


…とまぁ、こんな感じでございました。本当はもっと掘り下げたいんですけどね( ノД`)
公演が続くと、お稽古が同じ時期にかぶったりしてなかなか大変だったりもするのですが、
やっぱりお芝居、楽しいから…乗り越えられてしまうのですよね。

そして今は11月3日から始まる、ステージ・ボンドさんの『彩の世界』の稽古中です!
 
せっかくなのでツイッターには出してないお写真を選んでみました♪
ついでに、ここまで読んでくださっているあなたにとっておき情報もお教えしましょう。

『シャーロック・ホームレスの食卓』でも登場した青いバインダー、今回も登場します!!

…誰ですか、今「どーでもいいー」って言った人(゚д゚)?
ちなみにあのバインダー、演劇ユニットmilkyさんの『True Love~愛玩人形のうた~』でも
使用しております。……さらに「どーでもいいー」のお声が増えた気がするけども┐(´-`)┌

あ、今回はあのバインダーで叩かれたりはしませんのでご安心を。(笑

『彩の世界』では主人公以外の登場人物を、それぞれ役者とダンサーが二人で一役を演じます。
わたしは役者枠で呼ばれているので、基本的にやることはいつも出ている舞台と同じ感じですが、
ダンサーさんはきっとイレギュラーな状況なはず。なかなか大変だと思うのですよね。

わたしの相方は、あまみゅで何度かご一緒している高橋けいちゃん。
配役もすでに公式で発表されておりまして。二人で「森井幸穂」役を演じます。
ゆきほさんって、呼んでくれてもいいよ!(笑
このまえ途中まで通し稽古をしたのですが、けいちゃんがさ…ええ仕事してはるんですわー!
本番が刻々と迫ってきているけど、ここからさらに良いものにしたい!!けいちゃんに追いつく!

…あ、個人的には岡田さんのメガネ姿にも注目です。メガネ、好きなんです。(笑
岡田さんは去年12月の『ファーフンズン!』で演出をしていただいて大ッ変お世話になったのですが、
ここにきてお互い役者として、再びご一緒できるのがとても嬉しいです♪
いろんなアドバイスくださるし…いろんな無茶振りしてくるし…ここぞとばかり変な提案してくるし……

おやぁ??

この座組で一緒になって、岡田さんのイメージが変わりました。(笑
他にも楽しいメンバーが揃っていて、あのメンバーでこの作品を創り上げていけること、嬉しいなぁ。
わたしはどこにも属さないフリーの役者で、しかも今年は特にいろんな団体に客演してきましたが、
二人一役は初めてだし、今回は今までに演じたことのない職業の役なのです。
まだSNSなどでは公言していませんが、お写真見ると「あー」って思うかもしれません。
そうです、それです。(笑
また新たなわたしをお見せできるといいなぁ…。精進します!!

ステージ・ボンド『彩の世界』は11月3日から6日まで、キーノートシアターにて上演します♪
詳しくはこちらのページにまとめてありますのでぜひ!!
たくさんの方に観ていただきたい…いろいろ挑戦的な公演だけど、目撃してほしいなぁ。


…調子に乗ってブログ打ってたら、平気で2時間以上経ってしまう((´・ω・`;))
でも久しぶりにこうしてしたためられて良かったー。長くなっちゃったけど、自己満足!!
Comment:0

コメント

コメントを送る

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR
