«こっそり更新していました | main | この夏の思い出…?»

3ヶ月の締めくくり『あまうさ物語』

なかにし3ヶ月連続公演の締めくくりは、8/20~22、浅草・ぱんだカフェにて。
あまみゅ☆カンパニー ありがとう公演vol.2『あまうさ物語』でございました。
台風の影響で「大丈夫か!?」なんて日もありながらもなんとか3公演やらせていただきました。
ご来場くださいましたみなさまに心からの感謝を。

1部がミニミュージカル、2部がミュージカルライブという構成。こちらは1部の衣装での1枚。
左から、パンダ男@まみち、あまうさ@こしょ、キチッティー阿萬@あまんさん、
リン太郎@いまいさん、クロ@なかにし、くま@ゆとさん。
ゆとさんだけ初めましてで、しかも役者じゃないし(くりーむぱんだというバンドのミュージシャン)、
出演が決まったのも遅かったし、お稽古に来れる回数も限られていたので、
正直このカオスチームにドン引きしないかが不安でした。(笑
わたしはくまとのデュエットもあったので、ご迷惑おかけしちゃいけないなと…。
だって!普段から音楽やってる方と歌うなんて、わたし素人だし!震えたよ!!!

ちなみにゆとさんは大変女子力のあるお方で。どうやらお料理も上手なんですって。
くまが着てたTシャツに月の輪を縫い付けたのもゆとさん。バンドで衣装も担当してるとか…!
それでいて事務作業などもこなしてしまうみたいなので、
もはや女子力という言葉では収まりきかないっスね。見習います…マジで。

…しかしまさかネコ耳としっぽを付けてお芝居をする機会がここにきてやってくるとは。
しかもツインテール(|| ゚Д゚)あぁ…もう許される年齢とっくに超えてるのに……。


なんかクマすごくない?アプリで何とかしようと思ったけどこれが限界だった…。
わたしが演じさせていただいたのは、黒猫のクロ。あまーみゅ★カンパニーの看板女優。
一人称が「わたくし」だったので、最初は違和感しかなかったなー。
っていうか、看板女優て!!ウケる!!!(そしてツライ!
クロはみんながいないところで実はネガティブでして、一人になるとずんずん沈んでいく子でした。
そこはよっしーが普段のなかにしから拾ってくれた設定で、当て書き…なのかなぁ?
「確かに、いつ死んでもいいと思いながら生きてますけど…」ってセリフ、
最初に台本読んだときに「よっしーやりやがった!!」ってなりました。(笑
あと、当初はゴスロリ衣装案がありまして…ヤバい絶対ヤバいと思っていたのですが、
わたしのキャラ作りの方向性によりなんとか免れました。本当に良かったです。

ちなみに首輪は自分で作りましたが、耳としっぽはこしょが作ってくださいました!
あの子、すげぇんだ。かわいい服着てるなーと思ったら「自分で作りました!」とか言うんスよ。
私服作れるって!どんだけレベル高いの!!!さすがに私服は作れないわ…。
しかし、リン太郎が履いてたズボンはわたしの手作りです♪以前衣装で使ったものを流用!
キリン柄だけいまいさんが付けてくれました。昔の衣装、取っておいてよかったなー。

今回のオファーは『TOY!TOY!TOY!』のお稽古期間終盤にお話をいただいたような気がします。
演出あまんさん、脚本よっしー、タイトル『あまうさ物語』と聞いて、まぁ、出ますよね。
ミュージカル初心者のわたしなんかをまた使ってくださるなんて、冒険者だなーなんて思ったりもして。


そんな冒険者、あまみゅ☆カンパニー主宰のあまんさん。すごい躍動感。
LINEでお写真共有してるのですが、あまんさんこんなんばっかり…さてはいまいさんか……?


まともなお写真ありました。ねぇ、結局キチッティー阿萬ってなんだったの?(笑
あと、その衣装見覚えあるよ?6月に見たよ?えーっと、りえch(略


うわぁ、小指立ってる。
2部の衣装はそれぞれ担当色が分かれていて、わたしは赤だったのでこのような感じに。
スカート写ってませんけど、白いスカートに夜な夜な赤いフチをミシンで付けたものでした♪
髪形は珍しくお団子スタイル!よっしーがパパッとやってくれました。超上手だった!!

fc2blog_20160907214438fc6.jpg
脚本・音響・場内整理・くまの声@よっしー(やること多すぎ!)、当日制作@こがさんも一緒に♪
素敵なメンバーに恵まれて、アットホームで楽しい公演になったと思います。
どの公演でもそうなんだけど、毎回座組に恵まれているなぁって感じるのよね。
自分が楽しめないと良い作品なんて作れないとわたしは思ってますよ(*’U`*)

3月から続いたお稽古のある生活が一旦終わりました。
お芝居をする時間があることが当たり前になっていたので、それがないってだけで変な感じ。
しかし9月後半からは、またお稽古のある生活に戻ります♪
次は12月公演!あまみゅ☆カンパニーさんの『ファーフンズン!』です。またあまみゅ!!(笑
何度も呼んでいただけることに感謝しかないっス。ミュージカル楽しいヽ(´∀`)ノ
越後みどりもクロも怒ってばかりの役でしたが、次はどうなるでしょう?わたしも楽しみです☆
Comment:0

コメント

コメントを送る

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓

9/22(金)~10/1(日)@テアトルBONBON
劇団ズッキュン娘 第11回公演
『シャーロック・ホームレスの食卓』
完全ダブルキャスト。なかにしはBチーム!
公演詳細はこちらから!
チケット予約方法は2種類☆
優先入場ができるカンフェティならこちらから♪
手数料なしで当日精算のカルテットならこちらから♪

11/3(金)~11/6(月)@キーノートシアター
ステージ・ボンド ユニット公演vol.2
『彩の世界』

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR