«今月もまもなく公演本番! | main | 『at Home Coming』が終わって»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまみゅの『TOY!TOY!TOY!』

うっかり時間が経ちすぎておりますが、3ヶ月連続舞台出演、第一弾がこちらでございました。
公演終わってからちまちま綴っていたわけなんですけれども、ちょっとちまちま過ぎました。

というわけで、今更感すごいんですけど…
6/24~26、あまみゅ☆カンパニー『TOY!TOY!TOY!』無事に全5公演を完走することができました。
麻布区民センターまで足をお運びくださったみなさま、ありがとうございました!
たくさんのお客さまにご来場いただき、どの公演もほぼ満席!
観てくださるお客さまがいらっしゃるから公演が成り立ちます。こんなに幸せなことはありません。

…ちなみに、初日はお客さまのご案内に時間がかかってしまったみたいで、
開演が大幅に遅れてしまいました…。ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m

なかにし、初めてのミュージカル。最初はどうなることやら~って思ったけど、
始まってしまえばあっという間の約2ヶ月だったなぁと。
でも、正直こんなに楽しい2ヶ月を過ごせるとは思ってなかったです。本ッ当に楽しかった!!

いろいろお話したいことがあるのですが、なんかキリがないような気がするんですよね。
あと、今回の公演はとにかくお写真が多い。全部ご紹介したいけど、絶対ムリな枚数。
というわけで、とりあえず可能な限りご紹介させていただこうかなーと。


まず、今回のセット!こわっぱちゃん家の眞野さんが作ってくださいました!!
すごすぎでしょ…後方にそびえる心の輪、これ具現化しちゃうんだもんなー。
美術製作のお手伝いをしに行ったときに初めて見て(゚д゚)←リアルにこうなりましたもん。
この心の輪、劇中ではトゲが刺さったり抜けたりしていたわけですが、もちろん人力でございます。
開演する前に入って、終演後に客席からお客様がいなくなるまで出れないという過酷さ。
千秋楽以外の4公演では演出助手のキリさんが、千秋楽では演出の目崎さんが担当してくださいました。


今回わたしが演じさせていただいたのは、TOY TOYカンパニー企画デザイン部の越後みどり。
上司にキレて歌いだしたり、浮気相手の4股を知ってキレて歌いだしたりしました。
…そうですね、基本キレてました。


ミュージカル初めてのわたしでしたが、ソロパートがある曲をうっかり2曲も歌わせていただきました。
そのうちの1曲「典子vs越後」という曲はその名の通り、典子と越後のバトルソング。
明らかにここだけロックミュージカルでしたよね。わかります。(笑
楽曲上がってきたとき深夜だったんですけど「おい…ヤバいの来たよ…」ってなって
寝れなくなったのを覚えています(=∀=;)


典子さんの手を振り払うと曲がかかるシステム。(笑
キャストの中でも人気曲でしたし、お客様アンケートの「印象に残ったナンバー」でも
たくさんの方に挙げていただけていたのですごく嬉しかったです♪


こちらは典子@おさよさんと、青木@たきくんの「浮気のタンゴ」での1枚。
いやぁ…何回言ってますけど、まさかたきくんとミュージカルで共演するとは思ってもなかった!
しかも青木役ですよ。あんた、こんな役ばっかりやな!!(笑
おさよさんは、まさに「怪演」という言葉が相応しかったなと。
わたしと同じく初ミュージカルだったそうですが、そんな感じ全然しなかった。
たくさんケンカ売りましたが、なかにしはおさよさんが大好きです。(重要

ちなみに今回、たきくんとは楽屋のお席がお隣でございました。
あー、思い出される。そう、あれは演劇ユニットmilky『True Love』のとき。
楽屋でお席がお隣になって、何故か公演期間中、何度も彼のシャツにアイロンかけたっけなぁ…。
今回もなんかある。絶対なんかあるって思ってたら、やっぱりありました。

このお写真ではちょっとわかりづらいけど。
っていうかこのときは時間がなかったから楽屋ではなく待機場所でやってたのですが。
そうです、今回はお化粧してあげてましたー。
ホールだったし、青木はモテる設定だったしで(笑)お化粧した方がよくない?ってなりまして。
彼はアイライン引くとき怖がってました。大丈夫よ!死なないから!なんて言いながら事なきを得たり。


仕上げは榊部長@あやこさん。あやこさんも楽屋のお席、たきくんのお隣でした。
ほら、やっぱお隣になるとなんかあるんだ…!
ちゃんとジュースおごってくれたからいいんだけどね。あとそこそこ楽しかったです。(笑


忘れちゃいけない!企画デザイン部には藤江@しおっちと、光田@Tもおりましたー。
…このお写真、よく見たら後ろに青木もおるわ。(笑
しおっちはこの公演を最後に役者を引退されまして。寂しいけど、最後の舞台でご一緒できてよかった!
Tは…なんや最後までよくわからんかったな…(゚Θ゚) えっと、普段は理系の大学生みたいです。(笑
お芝居面でいろいろ苦労してたけど、最終的にはおいしいキャラクターになったよなぁ。
あやこさんにはいろいろご助言いただいてお世話になりました!
かわいい動物動画に悶えるあやこさんが印象的。(そ こ か よ


福の神@やすくん。小学校4年生…もはや若いとかそういうレベルじゃない。
いくつ離れているのか計算するのもやめるレベル。かわいい。とにかくかわいい!
お稽古中の空いている時間にせっせと宿題をやる優秀小学生でございます。
わたし宿題まともにやったことなかったよ。(真顔


こちらはアンサンブルチーム!左から、こしょ、けいちゃん、あやねちゃん、
まなちゃん、よっしー、ゆみちゃん、そして台上にいるのが、たろ。
多分この舞台でいちばん忙しく動いてたのがこの7人。頭が下がります…!
ちなみにこしょはあまうさ役と兼任で、後の8月『あまうさ物語』で主演を演ることになるのです♪


そしておもちゃチーム。出ました!泣く子も黙る、ハムハム隊!!
ハム隊長@なつきちゃん、ハム副隊長@ばーちー、ハム次郎@ちゃんちー、
ハム三郎@さゆみん、ハム五舞郎@あこさん。
わたしのお気に入りはなんといってもハム隊長。なつきちゃんなんであんなにかわいいの…?
例のあの動き、毎回会うたびやってもらうって決めてる。(是非DVDでお確かめくださいw


うさまる@あまんさん、ワン公@まみち、くるみクラッシャー@さっちゃん、
りえちょん人形@しおりぃ、ギャンブル@ゆうがパイセン、笑いの男爵@さおさん。
わたしは人間役だったのでおもちゃチームのみなさまとはほぼ絡むことができず少し残念でした。
唯一接点があったのはラストナンバーで手をつないだギャンブルゆうがパイセン。
「ちゃんと手を握ってくれない」と苦情を何度もいただきました。いや、すまんって…!
わたし手汗すごいから無意識に気を遣ってしまうんだよ…( ノД`)


ストーリーテラー・会長@うべっちさん。
たぶん今回の座組でお世話にならなかった人はいないであろうこのお方。
わたしみたいなペーペーにもしっかりアドバイスをくださいました…ありがたさ山の如し。
個人的に、やすくんとうべっちさんのシーンがお気に入りでした(*´v`)

なかにし初めてのミュージカル、とても思い入れの深い作品となりました。
思い切ってオーディション受けてよかったなー。素敵な出会いに感謝。


ちなみに。現段階ですでにDVDが発売されております。作業早すぎかよ…!
しかもオーディオコメンタリーにもちゃっかり参加させていただきましてね。
自分が出てるのにこんなに楽しんで観れたの初めてかもしれない。そんなDVDになっております。
「典子vs越後」わたししっかり声ひっくり返ってましたけどね。お聞き苦しい…。
あこさんの出トチりがとてもかわいいので必見です。(笑
Comment:0

コメント

コメントを送る

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓

9/22(金)~10/1(日)@テアトルBONBON
劇団ズッキュン娘 第11回公演
『シャーロック・ホームレスの食卓』
完全ダブルキャスト。なかにしはBチーム!
公演詳細はこちらから!
チケット予約方法は2種類☆
優先入場ができるカンフェティならこちらから♪
手数料なしで当日精算のカルテットならこちらから♪

11/3(金)~11/6(月)@キーノートシアター
ステージ・ボンド ユニット公演vol.2
『彩の世界』

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。