«滞ってるってやつ…。 | main | 締めくくり。»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の舞台を振り返る。

IMG_8044.jpg
PCのフォルダ整理してたらこんなの出てきました。ひつじ年もまもなく終了でございますね。

2015年の舞台関連をおさらいしに参りました。なかにしでございます。
クリスマスが終わって、ツリーが翌日には門松に変身している。それが日本。

さて、今年は例年に比べて舞台に関わることがとても多い年となりましたよ。

fc2blog_201512271541170fe.jpg
まず1月。劇団ズッキュン娘『愛のバカヤロウ!』物語後半で満を持して登場する、美咲ちゃん。
前々から悪役みたいなのも演ってみたいなーとか思ってましたが、
美咲ちゃんはまさにそんなポジションで。オファーをいただいた際の、
「水をかけられる役なんですが大丈夫ですか?」のお言葉通り、全10公演、
水をかぶったのも良い思い出。でもみわさん、優しいからさー。
思ったよりかけてくれなかったんだけどね!もっとかけてくれてよかったんですよ!(笑

awE53_1229.jpg
そして2月。FBI番外公演vol.5『Day Dream Believer ~夢のまにまに~』名前はない、女。
2か月連続して舞台に立つのは初めてだったし、お稽古期間も超少なくて、超焦った思い出。
その節はさっくんにめちゃくちゃお世話になったなぁ。セリフ覚え悪くてごめんなさい。
セリフ合わせ付き合ってくれためっちゃいい人。ときどきなまるけど。(笑
着たことないヒラヒラの衣装で踊って、歌って。
鏡があるお稽古場で一度もお稽古できなかったのが残念だったな。鏡、大事!

4月は劇団ズッキュン娘『谷間にカンパイ!』の当日制作で受付を。
ちゃんと舞台のスタッフ業をやったのはこの公演が初めて。とにかくいろいろ学べた!
役者として参加してるだけじゃわからなかったことがたくさんあって、超勉強になりました。

20150606_6312.jpg
6月はこわっぱちゃん家『ゲラエイベイベイ』初めて実年齢と同い年だった、西嶋さん。
お稽古期間1週間、本番1日のみ、3回まわし。小屋入りも公演当日、当然バラシも公演当日。
こわっぱちゃん家のワンデイ企画は、どうかしてるよ!どーなってんだよ!)^o^(ファー
アクシデントもあって、どーなることかと思ったけどなんとかやりきった思い出。
そして、心の底から人狼ゲームが嫌いになって、右足親指の関節やったのもこの公演。(笑

7月は演劇集団でこぼこギア『さぁ、どうする?』1日だけでしたが、受付スタッフを。
劇団員のみなさんがとても気を遣ってくださって。
いや、もっとわたしのこと使っていいんですよ!ってなって思い出。
お話おもしろかったし、今後どういう舞台やっていくのか楽しみにしてたけど、
どうやらメンバーさん減ってしまったようで。まぁ、いろいろあるよね。わかるわー。(笑

8月は劇団ズッキュン娘『2番目でもいいの♡』こちらも当日制作スタッフで。
当制でしたけど、そこそこ仕事してた気がします。指定席、大変だったなぁ。
この公演の後、しっかり体調を崩した苦い思い出/(^o^)\
南大塚ホール、広かったなー。わたしもあんなところでお芝居したいな。

fc2blog_20151005111106cf8.jpg
9月は猫にご飯『Days』ひとりだけセーラー服だった、薫ちゃん。
まさかこの歳で学園ものをやるとは思ってなかったし、
もちろん制服を着ることになるとも思ってませんでした。舞台ってホントおもしろい!
ここまで男性が多い現場は珍しくて、とにかくみなさんにかわいがってもらった思い出。
8月下旬の池袋演劇祭CM大会から参加させていただいて。まさか掃除用具で
殺陣をする日がくるとは…。夜な夜な玄関でほうき振ってたのも、今や懐かしい。(笑

11月はあまみゅ☆カンパニー『マダム・スパイダー』こちらも当日制作。
小劇場でミュージカル。どんな感じなんだろーって思ってたけど、すごく良かった!
もともとミュージカル観に行く人だし、ミュージカルやってみたい人だし、憧れを覚えた思い出。
出演者には1月にご一緒したさおさんもいて、いつも明るいさおさんに元気いただいてました♪

fc2blog_20151227164330369.jpg
そして、12月。U-33project『カレハノ』役者として、そしてスタッフとして駆け抜けました。
…ねぇ、わたし今気付いたんですけど『カレハノ』のことブログでちゃんと振り返ってませんね!
やってしまっているー……なんか、いろいろ大変でした。(雑!
わたしは教授の助手、二階堂アケミ役。
当て書きな役でしたので、普段のわたしに近い感じだったかなぁ。
この公演は客演してくださったみなさまと、スタッフさまに大ッ変助けられました。
ホント、それしかない。たぶんわたしご迷惑しかおかけしてない。ほんとすみませんでした!!

とまぁ、ざっくりでしたがこんな感じです。……ん?カレハノで似たようなセリフあったな?(笑
役者・スタッフとして9本の舞台に関わらせていただいて。
それにプラスして、synのスタッフも2回ほど。
写真撮影と、音響で。あと衣装も少しやってたので、いろいろやらせていただいた1年でした♪

舞台を一度でも観に来てくださったみなさま、
そしてどこかで応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!感謝!!!
来年はどーなりますかねー。まだ全然未定なのですが、なにかしらやると思いますよ。ざっくり!
2016年も何卒なにとぞー!って感じで。それじゃ、わたしは忘年会に行ってきます。(笑
Comment:2

コメント

8: なかにしみなみ: 31/12/2015    22:22 [編集]
たまおきさん!コメントありがとうございます\(^o^)/

そして今年1年、何度も舞台を観に来てくださいまして本当にありがとうございました!!
『愛のバカヤロウ!』ではあんな役でしたのに(笑)わたしのこと覚えてくださって本当に嬉しかったです♪
『カレハノ』ではおいしいプリンをありがとうございまして!超美味でしたー!!!

松下さんの舞台、観に行く日程がかぶったら結果的にご一緒って感じになりますよね!(笑

来年も挑戦する気持ちを忘れず、前を向いてがんばろうと思います(*^^*)
2016年もよろしくお願いいたします(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
7: たまおき たけみ: 29/12/2015    13:50 [編集]
中西さんを初めて目にしたのは1月のズッキュン娘でしたね。
今や、フツーに親しくなったみっちゃん(二宮)とみほちょり(みやでら)との共演。
美人な方だなというのが第一印象。
それから、3本の出演舞台を観劇。
ご両親と隣の席になり、暖かい家族愛を感じさせて頂いたり。
カレハノでは、共演の松下くんを交えてお話しをさせて頂いたり。
楽しませて頂きました。
松下くんとはその後、八焔座のクリスマスイベントに参加し、話しをして、すっかり意気投合。
今度一緒に飲みに行く約束を交わす仲になりました(^^)v
松下くんが一言、「是非中西さんと二人で観に来て下さい!」
中西さん、どうしましょう?!(笑)
来年も「挑戦の一年」にして下さい!♪

コメントを送る

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓

9/22(金)~10/1(日)@テアトルBONBON
劇団ズッキュン娘 第11回公演
『シャーロック・ホームレスの食卓』
完全ダブルキャスト。なかにしはBチーム!
公演詳細はこちらから!
チケット予約方法は2種類☆
優先入場ができるカンフェティならこちらから♪
手数料なしで当日精算のカルテットならこちらから♪

11/3(金)~11/6(月)@キーノートシアター
ステージ・ボンド ユニット公演vol.2
『彩の世界』

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。