«猫にご飯 『DAYS』 | main | CM大会、参加するらしい。»

8月のズッキュン

この前は比較的涼しかったけれど「あ?これヤバくない?」って思うような突風もあり。
玄関にある梅の木が見たことないくらい煽られていたのでちょっと心配になりました。

今日はまた暑い。じめじめ暑い。やっぱり、夏。
部屋の窓を閉めようと思ったら網戸にセミが止まっててげんなりしたり。(ムシ苦手)
玄関出たらカマキリと目が合ってげんなりしたり。(ムシ苦手)
暑くてのどが渇いたので自販機で午後ティー買ったらぬるかったり。(冷たさ求めてた)
しっかり風邪も治ってません。…あ、そうなんです。風邪引きました。

はい、なかにしでございます。舞台スタッフ終わって、久々にダウンしてしまいました。
月曜日、本当は用事があったのですがダメだった…動けなかったなぁ。今はだいぶ復活。
「あんたそんなことしてたら風邪引くで」っておかんに言われてたんですが、マジだった。
みなさん、睡眠は大事です。覚えておきましょう。

そんなわけで、劇団ズッキュン娘『2番目でいいの♡』しばらく経ってしまいましたが、
無事に全公演終了しました。ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました!


さおさんのブログからお借りました。いや盗撮が恒例行事化しているー\(^o^)/
ご覧の通り、4月に引き続きまして今回の公演も受付周りを担当させていただきました。

今回はホールでの公演ということで、1回に入るお客様の数は前回の倍以上!
いやぁ…こんなにもハードなことになるとは。正直、想像以上でございました。
何が大変ってね、今回は指定席だったわけですよ。これ、どういうことかというと、
ご予約いただいたお客様にこちらが事前に座席を振り分けなきゃいけないってことです。
今回使用したチケット管理システムが南大塚ホールの座席表に対応していないトラップで。
自動じゃできないので、結果すべて手動での対応でございました。
こちらの作業がものすごく時間がかかるのですが、公演日前日まで予約が出来る状態なので
振り分けが公演日当日にならないとできないという…え?なんで?って思います??
いろいろあるんスよ。キャンセルとかもあるからギリギリで振り分ける理由がさ。
日付が変わってすぐ作業開始しても、やったことのない作業なので
初日分はとても時間がかかるし、2日目以降は2公演分あるのでさらに時間が必要で。
これが3日間トータル6時間睡眠の主な原因となりました。

ね、ダウンするでしょ?/(^o^)\

でもこの作業をわたしが引き受けた…いや、むしろ奪ったことで、
ズッキュン娘さんの専属制作ケンさんはギリギリ死なずに済んだと思っています\(^o^)/
…そうなんです、仕事奪ったんですよ。じゃないと本当に回らないと思ったから。
これ、みわさんにバレたらケンさん怒られちゃうのかなー。まぁいいかー。(笑
他にも、物販管理表作ったり、当日パンフに折り込んであったズッキュン娘info作ったり。
イラレ使うのあんまり得意じゃないからちょっと大変だったなぁ。

4月のときも思ったけど、ケンさんはちょっと仕事抱えすぎなのかなぁなんて。
一緒に制作やってると少しずつ見えてきます。
逆に、キャストさんにはわからないと思います。見えないからね。
実際、わたしが1月にキャストとして参加していた時もわからなかったし。
…いや、ケンさんのことだから見せないようにしているのかも?

今回に始まったことではないとは思いますが、
ズッキュン娘さんってどんどん大きくなって、どんどん進化しているから、
もう制作さんが1人じゃ回しきれない規模まできているなーと感じます。
ふとした瞬間に少しお話を伺う機会あったのですが、公演前からがっつり大変みたい。
来年4月には吉祥寺シアターでの公演も発表になりました。すっごいなー!と思う反面、
大丈夫かなぁ?って心配もしちゃう。わたしが心配性なだけかもしれないけど。

ちなみに、一緒に制作お手伝いに入っていたごとうさんという方がいらっしゃいまして、
ケンさんが制作のプロとして尊敬している方なのですが、わたくし一言いただきました。

「役者にしとくのもったいないなー。」

うわー!ありがt……いやちょっと待ってくださいそれわたし的には複雑な感じです!(笑
どちらかといえばまだ役者方面でがんばりたい所存なのですがσ(^_^;)
でも少しは使える制作お手伝いだと思っていただけたなら、それはそれで良かったのかな。
あとごとうさんは1月・4月もズッキュン娘さんに制作として参加されていて、
『愛のバカヤロウ!』もご覧になっているのですが、未だに「内ももが良かった」と
美咲のことを褒めてくださいます。嬉しいやら恥ずかしいやら/(^o^)\
でも半年以上経っているのに未だに記憶に残してくださっているのがとても嬉しい!

あと個人的には、演出助手のおさだちゃんにも心からお疲れさまっ!って言いたい。
演出助手として初めての現場だった…のかな?本当たくさんがんばっていたみたいだから。
4月振りにお会いしたのですが、わたしのこと覚えててくれて嬉しかったなぁ(^^)
彼女は今回の現場で経験値すごいゲットしたと思うから、今後がとても楽しみ♪

キャストさんには、観に来てくださったお客さまがそれぞれ感想を残してくれているはず。
だからわたしが裏方として現場に入ったときはあえて裏方で感じたことを残しておきたくて
本当はたぶん、こんな裏側のこと書くべきではないのかもしれないけど、わたしは書く。
興味のない方、ここまで読んでいたらすみません!!まぁ、いないか!!!(笑

ズッキュン娘さんはキャストで参加してもスタッフで参加しても、いろいろ教えてくれる。
たくさん勉強になる現場だなぁって、前回に引き続き思いましたとさ!


さて、ここらで少しだけお写真ご紹介ー。
まずはキャストのやまふじさんにいただいたお菓子♪
わたしスタッフなのにいただいてしまったよ…優しい!
公演後、ぐったりされてたけど大丈夫だったかなぁ。
やまふじさんは一方的に知っていたのですが、ちゃんとお会いするのは今回がお初で。
イケメンだよね…舞台上でも普段でもイケメン。女子だけど。個人的にはうらやましい。


そしてこちら。モコさんとお写真ご一緒できました( ´ ▽ ` )ノ
他にもお会いできた方たくさんいらしたんだけど、お写真はモコさんとしか撮れず。
スタッフ参加なわたしなのにも関わらずお声かけてくださった方、
ありがとうございました!差し入れまでくださった方もいらして。感謝しかねぇ!!

さて、次はわたしも役者として舞台に上がる番でございます。
ツイッターでもブログでも告知UPさせていただきましたが、
9月の終わり、猫にご飯さんの舞台に出演させていただくことになりました。
初めて参加させていただく劇団さんなのでどーなることやらですが、
楽しくできればいいなーなんて思っております。がんばる!!
Comment:0

コメント

コメントを送る

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓
11/3(金)~11/6(月)@キーノートシアター
ステージ・ボンド ユニット公演vol.2
『彩の世界』
公演詳細はこちらから!
チケットのご予約はこちらから♪

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR