«夏のディズニーへ。 | main | 猫にご飯 『DAYS』»

いろんな舞台のお話。

8月。暑いですね。なかにしでございます。毎年こんなに暑いもんでしたかね?
もうちょっとマシだった気がしなくもないのですが。どうよ?

わたくしはと言えば、暑さに負けそうになりながらもなんとか過ごしております。
fc2blog_20150805214701408.jpg
どうしても暑さに耐えられなくてコンビニでガツン、とみかんを買ったの図。
珍しく付けまつ毛をつけていた日のことでございます。
アイスうまいよなー。でも溶けるスピード尋常じゃない早さでした。

お出かけして友達とギャーギャー騒いでみたり、とあることで落ち込んでみたり、
頼まれていた仕事に着手してみたり、8月半ばの制作仕事のための準備をしてみたり、
スケジュールの調整を試みてみたり、ブログを放置してみたり。
…いや、最後のはわざとじゃないです無意識にやっちまっただよ/(^o^)\

個人的には涼しいところでのんびりしていたいのですが、どうやらそれは許されない様子。
すみませんでした。8月もおとなしく働きます、がんばります。
とりあえず今は衣装加工の案件を進めつつ、8月半ばに舞台の制作仕事が1件。

…言ってしまって問題ないと思うのでお知らせさせていただきますが、
劇団ズッキュン娘さんの公演にまたも制作で参加させていただきますよーっと。
14日から16日まで南大塚ホールにて『2番目でもいいの♡』でございます。
16日はソワレ途中くらいまでしかいられないのですが、他の2日間はずっとおりますよ。
主宰のみわさんはもちろん、今回は『愛のバカヤロウ!』で共演させていただいた
なつみさん(改名されて今は夏美沙和さん!)も出演されております♪
ズッキュンでの人気作を再演とのことなので、わたしも拝見するのが楽しみです!!
お時間ございましたら是非遊びにいらしてくださいませねー。
わたしスタッフだけど、お声かけてくださったらとても喜びます!!(笑

さて、前回ブログを更新したときに触れられなかった舞台のお話。
まずは演劇集団でこぼこギアさんの公演『さぁ、どうする?』のお手伝いの件。
こわっぱちゃん家で共演させていただいた岩田さん家のてっちゃんが所属されてるところ。
3日間のうち1日限りしか参加できなかったのですが、受付仕事させていただきましたー。
アットホームなチームで、とても居心地が良かったです♪
こちとらスタッフなのでパシリでガシガシ使っていただきたかったのですが、
逆に気を遣わせてしまったようで…その点に関しては反省いたしました。
ゲネを拝見させていただいたのですが、わたしの好きなドタバタコメディ。おもしろかった!
てっちゃんの登場シーンはびっくりしたなー。まさかあのようなところから出てくるとは…!
どの役もちゃんと活躍してて、しかもがっつりインパクトがあって。おもしろかった!(再掲
お手伝いに行ったのが初日だったので、ちゃっかり初日打ち上げにも参加させていただきました。
もっと良くなる!と熱く語る方がいれば、
とりあえず初日終えたぜ的なまったりモードな方もいらして。
…なんだかからふる!と似てるなーと思いました。うん、うちもそんな感じだった!
無事に千秋楽を迎えたとツイッターで拝見して、画面見ながらひとりで拍手してました。(笑

ズッキュン娘さんの公演でご一緒したモコさんこと松村美生子さんご出演、
雀組ホエールズさんの『イヌジニ』@下北沢OFFOFFシアターと、
ぴぃさんこと松永直子さんご出演、二人芝居『ワンフレーズ』@新中野ワニズホールも観劇。

『イヌジニ』は、動物の殺処分という重いテーマでありながら、
笑い要素がうまい具合に散りばめられた、重過ぎないけどメッセージ性の強い作品でした。
モコさんを始め、キャストのみなさんの一生懸命さがすごく出てたなーって印象です。
小さい動きなんだけどすごく犬っぽさ出てるー!ってところがあって、
研究されたんだろうなぁって。

ぴぃさんの二人芝居はわたしも二度お世話になったワニズホールさんにて。
会場についてまず、小屋付きさんであり制作もされている古賀さんとの再会。
お変わりなくお元気そうでなによりでした♪…まぁ4ヶ月ほどしか経ってませんけど。(笑
公演は3本のオムニバス形式。二人芝居が3本、ぴぃさんは3本目でした。
1月の公演では4姉妹のお母さんでしたが、今回は男性の不倫相手という役どころ!
女性らしさが全面に出ていてとても色っぽかったし、かわいらしくもありました。

fc2blog_20150805230932f6b.jpg
こちらは4月のズッキュン娘さんの公演で主演をされていたアイリさんからいただいた
キットカット(中身はだいぶ前に食べましたw)と、今回の公演でモコさんにいただいたビスコ。
どちらもご本人さま仕様ですよ。最近こんなことできるのねー!印象に残るし嬉しいです♪

つくづく思いますが、役者さんって怖いですよ…だって観るたびに違う人なんだもん。(笑
いや、わたしも一応お芝居やってますけどね。はたしてわたしはどう見えているのかと。
わたしもお芝居上手になりたいとか、でもやっぱり自信ないとか、
でもやっぱり下手だと思われたくないとか。
自覚はあんまりないけど周りからはよく言われる「負けず嫌い」の所以がコレですかね。
いろんな思いがぐるぐるします。良い作品を観た後は尚更ね。
そしてぐるぐるしながらの帰り道はあっという間です。
わたし、平均すると多分1時間くらいかかってるんですが、苦にならないからありがたい!

…といったような感じの7月終わりでした。
あ、劇団四季のリトル・マーメイドも観に行きましたが、
3回目でもやっぱりすごかったです。(笑
過去2回とキャストさんがちらほら変わっていたので、また違う感じで見えたかなぁなーんて。
Comment:0

コメント

コメントを送る

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓

9/22(金)~10/1(日)@テアトルBONBON
劇団ズッキュン娘 第11回公演
『シャーロック・ホームレスの食卓』
完全ダブルキャスト。なかにしはBチーム!
公演詳細はこちらから!
チケット予約方法は2種類☆
優先入場ができるカンフェティならこちらから♪
手数料なしで当日精算のカルテットならこちらから♪

11/3(金)~11/6(月)@キーノートシアター
ステージ・ボンド ユニット公演vol.2
『彩の世界』

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR