«スタッフ参加。 | main | おもしろいことってなに?»

『谷間にカンパイ!』終えました。


物販コーナー、ラスカルバージョン!立ち方にとても安定感のある素敵ラスカル。
最終日に『愛のバカヤロウ!』台本が売り切れるというまさかの展開。
在庫が少なかったのかもしれないけど、出演していたわたし的には嬉しかったです!

というわけで、なかにしでございます。
この前の月曜までわたしがスタッフとしてお手伝いさせていただいた、
劇団ズッキュン娘さんの『谷間にカンパイ!』無事に全10公演を終了いたしました。
ご来場くださいましたみなさま、誠にありがとうございました!!おもしろかったですかー?

結局、お休みいただく予定だった金曜日もソワレ開演20分前までスタッフ参加しておりました。
だって…なんだか心配だったんだもの!(笑
でもそのおかげで前回の共演者さんにも複数、再会できました♪
fc2blog_2015042919254258e.jpg
お写真拝借。1月の共演者、モコさんにもお会いできました!ショートヘアお似合いです!!
他にもぴぃさん、さおさん、なつみさん、ポチ子さん、あんじゅさんとも再会♪
そしてみっちゃんとはスタッフとして2日間ほど一緒にお手伝いをして、
おおたちゃんは北口セントラルとしてアフターイベント出演があったので会えました。
北口セントラルのアフターイベント、モニターでしか見れなかったけど面白かったなー(^^)

fc2blog_20150429190630c99.jpg
さおさんが盗撮した受付時のわたし。(笑
お早い方では受付開始の1時間ほど前から並んでいらしたのでちょっとびっくりでした。
良いお席で観たいですものね…!お気持ちは少しわかる気がいたしました。
受付担当は初めてだったので、お客さまをお待たせしてしまうこともありまして、
その節は大変申し訳ありませんでした。不器用な自分が憎いぜ…orz

千秋楽終了後は約3時間ほどでバラシをいたしまして、
その日の夜から火曜朝にかけて打ち上げでございました。女子会感がハンパなかったです。
制作お手伝いなので打ち上げでもまだ仕事が残っており、
キャストのみなさまとはあまりお話できませんでしたが、
それぞれが満足したお顔で楽しいお酒を召し上がっていたようなので良かったと思います!

打ち上げが終わって、わたしはすぐ帰って寝るつもりだったんですが、
気付いたら照明おおたさん、舞監おかださん、美術まのさん、制作ケンさん、そしてわたしで
お茶しながらあれこれお話するというスタッフ2次会がありました。
このメンバーにわたしが入っているというのがとても謎でしたが、ご一緒できてよかったです。
眠かったけど、ちょっと気になってた話とか今までとこれからの話とか伺えたのでね。
家に着いたのが9時くらいで、そこからシャワー浴びてなんやかんやして10時就寝。
起きたら20時で、わー!ってなったんですが、日付変わるころにはまたスッと寝ました。(笑
当日制作にしてはいろいろ仕事を引き受けておりまして、
なんだかんだ毎日寝るのが遅かったのが原因ですかね。
なんか、全部をケンさんに任せるのが可哀想だなーって思ったので。
ポップとかアンケート回収BOXも勝手に作ってみたりして。役に立ったみたいなのでよかった!

そういえば今回、わたしの年齢を知って驚くクダリと、
『愛のバカヤロウ!』でわたしが美咲役だったことを知って驚くクダリが頻発しました。(笑
多分それぞれ5回はやった気がする…どちらも意外性があるのでしょうか……。

1月は役者として参加させていただいておりましたので、
スタッフさんの動きがいまいちわかっていなかったところもありましたが、
今回スタッフとして参加してみて、改めて裏方の大変さを感じました。
そして劇団ズッキュン娘のいいところも、改善すべきところも見えたような気がいたしました。
反省点とか改善点とか、まったくない劇団なんてないんですよね。
改善すべきところがあるから、そこを直したら次回また前に進めるわけですし。

ズッキュン娘さんの次回公演は8月に南大塚ホールで、とのことです。
南大塚ホール…なんか記憶にあるなと思ったら、
演劇集団チキンランのリーディング公演で立たせていただいた舞台でした。そうか、あそこか!
キャパ約270席だったような。ズッキュン娘さんはまた進化するのですねー。
正直、次の公演は今まで通りではうまくいかない点が多いと思うのでがんばってほしいっス!

そんなこんなで。制作お手伝い、楽しくやらせていただきました。
新しい出会いもありましたし、勉強にもなりました!
そして普段は役者な方も、スタッフお手伝いの経験はあった方がいいなと思いました。

fc2blog_20150429190632de0.jpg
そうだそうだ、1月公演の演出をしてくださった劇団競泳水着の上野さんにも再会しました。
そして「ズッキュン観に来た証拠に」と写真を撮られました。(笑
受付で開口一番「何やってるんですか?」って言われたのですが、いや、仕事してたんですよ!
後に「みなみちゃんが120点の受付していた」とお褒めのお言葉いただいたのが印象的。
ありがたいことこの上ないのですが、わたし1月公演では全然褒めてもらえなかったのに
ここで褒めてもらえるとはなんだかちょっと複雑で…一応わたしも本業は役者なんですけど。(笑

なんだか話がごちゃごちゃでわかりにくく、そして長くなってしまいました(*_*)
最後に、スタッフなのにわたしに話しかけてくださったみなさま、ありがとうございました。
思いのほかいらしてびっくりしちゃいました。覚えていてくれて嬉しかったです!
次はまた役者としてお目にかかりたいなーと思っております♪
Comment:0

コメント

コメントを送る

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓

9/22(金)~10/1(日)@テアトルBONBON
劇団ズッキュン娘 第11回公演
『シャーロック・ホームレスの食卓』
完全ダブルキャスト。なかにしはBチーム!
公演詳細はこちらから!
チケット予約方法は2種類☆
優先入場ができるカンフェティならこちらから♪
手数料なしで当日精算のカルテットならこちらから♪

11/3(金)~11/6(月)@キーノートシアター
ステージ・ボンド ユニット公演vol.2
『彩の世界』

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR