FC2ブログ
byなかにしみなみ
  • Comment:0

懐かしの。


去年6月に共演させていただいたみやこさんと、この前一緒にごはん行きました!
いやわたし顔パンパンやがな!ツライぜ!!!
グチだの相談だのグチだのグチだの(笑)いろいろ聞いてもらってしまったですよ…。
個人的には、みやこさんは頼れるお姉ちゃん的な存在っス。ありがたやー(^^)
6月には渋谷でライブとお芝居のコラボ公演を行うとのことなので非常に楽しみなのであります♪
ちなみにそのコラボは去年9月と今年2月にお世話になったFBIさん。
少し前にサイトを更新されたとのことでしたのでアクセスしてみたら
2月舞台のわたしの写真がTOPに使われていておののいたのは言うまでもございません。(笑
「なんでや!」って数回言った気がする。ひとりで。

はてさて、なかにしでございます。今日の暖かさ、心地よかったなー。
基本インドアなわたしが思わず地元をふらりふらりと散歩してしまうくらい。
小学生のとき、歩いていたらヘビに遭遇して悲鳴を上げた竹やぶが
すっかり伐採されていたのが印象的。知らなかったや。

3年生まで通っていた小学校とか、住んでいたマンションとか、通学路とか、
地元だけどまったく行く機会がないから久しぶりでございました。
校門にある校章が大変懐かしかったですよ。校舎は新しくなっていたけれど。

母校の中学校前を通ったら入学式的な雰囲気でした。
いいなー、チェックのスカート。わたしが中3のときに制服が変わったのでございます。
それまではリボンすらない紺のブレザー。
わたし転校生だったけど、前の中学もやっぱりリボンすらない紺のブレザー。なんでや!
制服リニューアルで女子もズボン選択OKになったのが少し話題になったけれど、
結局あんまり見かけなかったなぁ。まだあるんかな?

ちなみに高校はセーラー服でございました。
冬場、ダサすぎる指定コートを着ないとマフラーしちゃいけないという謎の校則に憤慨して
3年間真冬でもコート・マフラーなしで通学した若き日の思い出。ただただ若かった。
…もちろんマフラーも指定です。ペラペラすぎて思わず投げた気がする。(笑

さて、まもなく4月度舞台観劇ラッシュが到来します。
とは言っても、実はスケジュール不安定で間際にならないとチケットが取れない罠なのですが。
関係者各位さま、お許しください…m(_ _)m

ところで、最近ツイッターの通知バッジが付いたり付かなかったりでちょっと不便でございます。
バッジだけ有効にしているのですが、アクセスしたら実はリプが来ているなんてことがちらほら。
ツイッター公式アプリ使ってますけど、あれですよね。
アップデート多すぎる割には…という感じ。
アップデートする度に前の方がよかったなーなんて思います。公式がんばれー。
なかにしみなみ
Posted byなかにしみなみ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply