«『Day Dream Believer ~夢のまにまに~』『Retweet ~夢から出た言葉(まこと)~』 | main | まにまにのお稽古しとるです。»

『愛のバカヤロウ!』のおもひで。

小屋入りして出来上がったセット見て思わず拍手しました。

いや、素敵すぎるやろ!こんなセットに立てる幸せったらなかなかないで!



minamiでございます。1月が怒涛のように去っていく…どうした2015年。

そんなに行き急がんともええんちゃうの…わたしだけなんかな……?



今更にはなってしまいましたが、

劇団ズッキュン娘『愛のバカヤロウ!』は無事10ステージを終演いたしました。

ご来場いただきましたたくさんのお客さまに心から感謝しております。

そして共演してくださったキャストのみなさま、

裏からガッツリ支えてくださったスタッフのみなさまにも多大なる感謝を。



楽屋での1枚。後ろにいるのはしおみん、きみちゃん、ポチ子さん。隣に見切れてるのはちばちゃんかな。

今回わたくしは美咲ちゃんという子を演じさせていただきました。

写真ではわかりにくいですが、オフショルダーのニットワンピースなんて生まれて初めて着ました。

丈がね…まぁ短くてな……できればもう足は出したくないです…。

普段のわたしはパンツスタイル、もしくはスカートでも絶対タイツを着用するので、足は出しません。

…出せないんだよ。わたしなんかが足出して誰が喜ぶんだ……(+_+。)



 髪の毛はみほちゃんにまきまきしていただきました。普段は縮毛矯正するくらいストレートなのに!(笑

水をかけられる役でしたので、公演の度にせっせとお直しもしてくださいました。

こんな美女に毎度毎度お手数をおかけしていたかと思うと、今でも申し訳なく思います…感謝!!!

ちなみにみほちゃんのダンスはキレッキレでめっちゃカッコ良かったです。

わたしもあのくらい踊れるようになりたい。みほちゃん成人おめでとう!若い!!!!



美咲ちゃんは、一言でいうと「悪女」です。(笑

…いや、よく考えたら根っからの悪女というわけでもないような気がするのですが。



だってさ、本当にバカヤロウなのはシンちゃんですからね!(笑



『愛のバカヤロウ!』的には、わたしがわかりやすい悪女として演じることによって、

主役の4姉妹がさらに引き立つのではないかと…そんな感じに思っておりました。



ただ、演出をしてくださった劇団競泳水着主宰のうえのさんからは、

実は結局、最後まで「良い」はいただけませんでしたので、その点はわたしの敗北です。



今回はマジで迷走しました。

何が正解なのか最後までわからないまま終わってしまった感すらあります。

妥協したとか諦めたわけではなく、あれが今のわたしの精一杯だったと…そんな感じです。

役者としてまだまだ力不足で、ひたすたに申し訳ねぇなと。



ご観劇したみなさまはどう思ったのか、どう感じたのか…気になるところでございます。

アンケートやツイッターなどで感想をたくさん拝見させていただいたのですが、

美咲ちゃんに関しての感想はそれほど見かけなかったので…当たり前なんですけどね。

そりゃそうだよ!みわさんのあの演技見たら、みわさんのことでいっぱいになるよ!!!!(笑



今回わたしは、藤吉みわというオムライスに付属するパセリのほんの一角だったと思っております。



みわさんは、ただただすごい人でした。

法子を10ステージやりきるとか、ちょっとおかしいです。(褒め言葉だよ!



美咲ちゃんは後半も後半にならないと出てこない役でした。

なんでかわかりませんが、以前からわたしは最後に出てくる役が多いのでございます。

でも1時間以上待ったのはさすがに初めてです。ちなみに水かけられる役も初めてです。(笑



出番が少ない分、せめて裏側でできることをやらせていただこうと思って動いておりました。



…結局たいしたことはできなかったんですけどorz

はさみ貸してあげたり、爪切り貸してあげたり、ペン貸してあげたりした程度です…。

これはたまたまわたしが持っていただけなので、ただの偶然です。



裏側仕事のいちばんの山場は、三女・真理子の早替えお手伝いだったかなぁ。

Aチームさおさんは暗転が得意らしくて、日に日に早替えが早くなっていったのが印象的。

Bチームおおたちゃんは逆に暗転が苦手みたいで、最初はどうなるかと思ったけど、

結局5ステ全部、ほぼアクシデントなくできたので良かったなーと。



そういえばおおたちゃんは場当たりで衣装が壊れたね!

申し訳ないけど、あれはめっちゃウケた!!(笑



真理子の忍者衣装や、ブチちゃんの衣装補修とかもさせていただきましたが、

それはチームからふる!でもわたしの役割だったので…普通のことですね。



土曜日のマチネでは、インフルエンザで欠けてしまったスタッフさんがいらしたので、

急遽、受付のお手伝いをさせていただきました。

開演前にお客さまほぼ全員と対面するという、わたしにとってはレアケースでした。



…なんか、思い出話してたらキリないですね。

まだちょこちょこ写真があるので、機会があればまた思い出とともにご紹介させていただきます。



で、ズッキュン娘が終わったと思ったら、もう次のお稽古です。…おかしいな?



息吹肇のHajime-Mind-map ~Favorite Banana Indians番外公演vol.5~

『Day Dream Believer ~夢のまにまに~』 『Retweet ~夢から出た言葉(まこと)~』




2月6日から8日まで、昨年9月にお世話になりました新中野ワニズホールさんで公演がございます。

12月からこちらのお稽古は始まっていたのですが、二度ほどしか参加できずにいて。

昨日より復帰をさせていただきました。ようやく最後まで台本をいただきました。



…またも自分とかけ離れた役なのでちょっと白目むいてますけど、がんばります。

今回は、たぶん最初から出番です。それはそれで不安しかないです。がんばります。



詳細はこちらのページにまとめてありますので、お目通しいただければ嬉しいです。

そしてお時間に余裕がございましたら観にいらしてくださると、もっと嬉しいです!



改めまして、劇団ズッキュン娘『愛のバカヤロウ!』ご来場・応援、まことにありがとうございました!





打ち上げもわいわい楽しかったです!よく見たらわたしの後ろでポテト揚げたてしてる!!
Comment:0

コメント

コメントを送る

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓
11/3(金)~11/6(月)@キーノートシアター
ステージ・ボンド ユニット公演vol.2
『彩の世界』
公演詳細はこちらから!
チケットのご予約はこちらから♪

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR