«たらこー! | main | ネギ、そしてえのき»

吸い込まれる

先日、友人にいただきました。くまモン的ストラップ!!

「くまモン」だか「くまもん」だかわからなかったので先程Google大先生に伺ってきました。

しっかり名前入りでございます。しかもののかさんの分までくださいまして。

わたしがののかさんの話ばかりするからでしょうか?

だってアイツおもしろエピソードたくさんあるんだもの。ずるい。

そんなののかさんも大喜び。木製でございましてね。焦げた木の香りがいたします。

秋を感じる逸品。落ち葉で焼きいも的な意味で。



はい、minamiでございます。



仕事後に新宿でお笑いライブを拝見。団体でお越しの修学旅行生がノリノリでございました。

ピース、ノブコブ、ハイウォー、南キャンあたりは出囃子の時点でカナリの盛り上がりです。

さすがTVの人気者でございます。がんばれ、イシハザ、犬の心、マキパー、タモンズ!

そして久々に観たザ・パンチの漫才がとっても面白かった。さすが芸歴15年。



先週の土曜におかんからこんなメールがございました。

『家に帰ったら みなちゃんにプレゼントがあるよ=^_^= お楽しみに~♪』

あえてほぼ原文のままお送りしております。えぇ、いくつになってもわたしは「みなちゃん」です。

さて、このようなメールがおかんから送られてきたわたしはとりあえず考えるのでございます。

誕生日…は、もう少し先だし。なにかおめでたい話もこれといってない。

となると、答えは2択。ヒントは、今まさにこの時期!ということ。つまり、



コタツか、電気毛布ではないだろうか?



なかなかのペースで寒くなってきてますからね。絶対どちらかだろう。

…そういえばこの前おかんに「つぼたさんちはもうコタツ出してはった!」という話をしたばかりだ。

何故そんなこと知ってるのかというと、この前からふる!のメンバーで

つぼたさんちにお邪魔させていただいたからでございます。お鍋おいしかった♪



これは…わかったぞ!!答えはコタツだ!テレフォンは使わぬぞ!ファイナルアンサーだ!!



この答えを胸に、いそいそと帰宅。

どこからか、みのさんが鋭い目でこちらを見つめているのでは…とくだらぬ妄想をしながら帰宅。

リビングに入った瞬間、見えたものそれは………



コタツだーーーっ!!!!!



…当たっちゃうのかよ!っていうね。親子で考えてること一緒でございました。

いやしかし、コタツ様の登場にわたしのテンションはグンと上がります。お待ちしておりました!

この暖かさ…素晴らしい。コタツに食われそうだ…。吸い込まれてしまいそうだ…。



わたしが突然消息を絶つようなことがあったら、まずコタツの中を覗いてみると良いかもしれない。



Comment:0

コメント

コメントを送る

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓

9/22(金)~10/1(日)@テアトルBONBON
劇団ズッキュン娘 第11回公演
『シャーロック・ホームレスの食卓』
完全ダブルキャスト。なかにしはBチーム!
公演詳細はこちらから!
チケット予約方法は2種類☆
優先入場ができるカンフェティならこちらから♪
手数料なしで当日精算のカルテットならこちらから♪

11/3(金)~11/6(月)@キーノートシアター
ステージ・ボンド ユニット公演vol.2
『彩の世界』

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR