«やっとこさ | main | たらこー!»

寝過ぎました

自分以外だれも乗っていない電車内を写真に収めたくなるこの衝動は一体どこから来るのだろうか?

なんにも面白くないし、なんにも楽しくないのに。何故だろう?



腫れていた薬指に湿布を貼って寝てみたら、朝5時ぐらいに痛すぎて起きました。

minamiでございます。

なんなのよ…湿布はダメなの?ダメなら最初から言ってよね……薬指パンパンだよ。



日付が変わってしまったのですでに昨日のお話ですが、起きたら14時でございました。

朝5時に痛くて起きて「マジでか…」と呟き、貼っていた湿布を投げ捨てた所までは覚えております。

あと、なんとなく11時にかけておいたアラームで一瞬起きたけど、

「今日のいいとも!ピースの日だ…」と呟いてまた寝た気がする。ダメ人間め。

どうでもいいけど、この睡眠大好きminamiが痛みで起きるって、ちょっとすごくないですか?

ほそやさんからプロスリーパーだと認定されたこのわたしが!(そろそろ黙ります



夕方くらいに出掛けるため、家で支度をしていたらコーヒー牛乳をこぼしました。やってしまった。

わたくし、常日頃から独り言は多い方だと自負しておりますが、

ひとりの時に何かやらかすとわたしは本当によくしゃべるなと思っております。

普段あまりしゃべる方ではないのにね。なんですか、この矛盾。



最終電車近くになるとよく見かける風景。つり革に掴まり、傘を杖にしながら立ち寝するおっちゃん。

電車の揺れに同調するかのようにぐにゃんぐにゃんと揺れているおっちゃん。

あまりにも揺れているので、隣に立っているおじいさんが声をかけている。空いている席を教えている。

なんてええ人なんやろ。なのに何故か断るぐにゃんぐにゃんおっちゃん。お言葉に甘えればいいのに。

……あぁ、気付いてしまった。親切なおじいさんのチャックがまさかの全開だ!!

何故だ!何故そこまで全開で気付かないのだ!!ワザとか!?新しいファッションか!?

そんなことを気にしている間にぐにゃんぐにゃんおっちゃんは目の前に空いた席に座り、目を閉じた。

寝過ごさないといいね…と思っていたら、わたしが降りる駅の1つ前で降りていった。

あぁ、よかった…と思ったのは一瞬でございました。



…なんで傘忘れていくねん!!!!!



きっとずぶ濡れだろうな。

ますます冷え込む時期となりました。みなさま、風邪などにはお気を付けくださいませ。
Comment:0

コメント

コメントを送る

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓
11/3(金)~11/6(月)@キーノートシアター
ステージ・ボンド ユニット公演vol.2
『彩の世界』
公演詳細はこちらから!
チケットのご予約はこちらから♪

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR