«キュルキュルと | main | 雨だったら»

notイカスミ

懐かしのたれぱんだ。こちらはわたしのトートバックでございます。

大昔のクリスマスにもらったこのバックを未だに使っている奇跡。多分15年ほど前じゃなかろうか。

たくさんものが入れられて、尚且つ持ち手が長いのが大変使いやすいのでございます。



minamiでございます。あぶらとり紙の補充を未だ出来ておりません。結局…。



帰り道にふとパスタが食べたくなって横浜で寄り道をいたしました。

ののかさんが昨夜「上司にパスタをご馳走になった!」という話をしていたからだと思われます。

たらこバターか、カルボナーラか、ジェノベーゼか、トマトクリームか…

どれもおいしそうだけれど、今日の気分はジェノベーゼ!

年を取ってバジルのおいしさに気付いた口です。クセは強いですが、香りが好きなのでございます。



「で、結局さー、ジェノベーゼってなんなの?」

「えーなんだろ?…あ、イカスミじゃない?」

「あーそっか!イカスミかぁ。じゃあパスだなぁ。」



…そんな会話が近くにいた女子大生風の2人から聞こえました。

Σ(゜Д゜)マジかよ!メニューの写真見えてるかーい?黒くないだろー?緑だろー!?

全力でそう思いましたが、訂正は出来ずに終了いたしました。わたしは敵を増やしたくありません。

しかし彼女たちにもいつかジェノベーゼのおいしさに気付いてほしい。

このお店のジェノベーゼはたくさんのインゲンとホクホクのジャガイモが入っていておいしいのだよ!

今日のジェノベーゼはちょっと塩が効き過ぎていた気がしなくもないけど、わたしは塩味が好きだ!

予想以上にジャガイモしょっぱい!ってなったけど、でもうまい!ってなったよ!!



また食べにこよう。メニューが変わってジェノベーゼがなくなる前に。



そういえば、昨夜の真・週刊コミックTV+で放送されたコミドラ『神解きのレジスト』第2話。

先週もブログに書きましたが、わたしもにょろりとお邪魔させていただいておりました。

収録現場では「『あららぎ』って言いにくいですね!」みたいな話をしていた思い出。

あと、この作品の収録は初めて行ったスタジオだったのですが、

収録ブースに入れる人数がキャストの人数を下回るというまさかの出来事がございました。

そのお陰で、出番の無いときにスタッフさん側のやり取りなどを見学できたので勉強になりましたが。



さて、そろそろ帰りますかね。昨日は何日かぶりにゆっくり寝たので、今夜は作業再開。

今夜はミシンさんしっかり動いてくれれば助かります。

あとロックミシンさんの折れた針をそろそろ取り替えなければ。いでよ、マイナスドライバー!!
Comment:0

コメント

コメントを送る

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓
11/3(金)~11/6(月)@キーノートシアター
ステージ・ボンド ユニット公演vol.2
『彩の世界』
公演詳細はこちらから!
チケットのご予約はこちらから♪

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR