«茨城へ | main | 人気No.1!»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルで再会

昨日の雨は空気の乾燥が和らいだので嬉しいけれど、髪はうねって仕方なかった。困りもの…。

そんなな日はいくらヘアアイロンを使ったところで、ほぼ無意味です。わたしの…努力……orz



minamiでございます。最近、我が家の冷蔵庫に引っ越してきた方がいるようです。

開ける度に「どうも!」とか「こんちはー!」とフランクに挨拶をしてきます。

しばらく開けていると「ここは快適だよー」と、聞いてないのに住み心地を主張してきたり、

「早くしないと溶けちゃうよー」と文句を言ってきたりします。

…わたしの方があの家に先に住んでる先輩なのに、いきなりタメ口とはなかなかやりおる。

それとも、家は家、冷蔵庫は冷蔵庫なのだろうか。

実はアイツも味噌やケチャップやわさびには敬語を使ってたりするのだろうか?



「ケチャップ先輩お疲れさまです!今日も赤いボディが素敵ですね!」

「わさび先輩!今日はいつにも増して刺激的な雰囲気ですけど、なにかいいことありましたか?」



……みたいな。

わたしは人見知りをするのでご近所付き合いというのは正直苦手なのですが、

さすがにアイツはご近所過ぎるので、仲良くするしかないのでしょうか。がんばります。



そういえば。昨日は地元の友人とたまたま都合が合ったので、一緒にランチいたしました。

なんの話をしたんだっけな…最初から最後までくだらない話をしていたことは確かなんだけど。

とりあえず、早く風邪治るといいですね。直接言うの忘れたので、ここに残しておきます。



ランチ後は、養成所の同期が通っている劇団の研究所の卒業公演を観に行きました。

彼女は養成所を卒業したと同時に大学も卒業して、そのまま就職したと聞いていたので、

まさかまだお芝居を続けていたとは知らなくて。

公演のお知らせをいただいたときにはビックリしたのと同時に、嬉しかったのでございます。



劇場に着いて開演までの時間をパンフレットを見ながらまったり待っていると、

前の席に座った人がわたしに声をかけてきたのでございます。

パッと顔を見て、思わず息を飲むほど驚きました。そこには同じく養成所で同じクラスだった友人が!

約3年ぶりの再会でしたので、そりゃあ驚きました。

しかもたまたまわたしの前の席に座られたからお会いできたわけで。なにこの偶然!

…まぁよく考えたら、養成所の同期に呼ばれてきたんだから会ってもおかしくないんだけどさ。

彼には声楽の授業で大変お世話になった記憶がございます。…あの時はありがとうございました。(笑



公演は、休憩含めて約3時間半!超大作!!

演る方はもちろん大変だけど、観る方も大変ですね。(腰的な意味でw

だけど熱い演技を観させていただきました♪卒業公演ですものね。みなさま輝いてました(*^o^*)

今までいろんなところの卒業公演を観に行ったことがあるのですが、特に完成度が高かったです!

わたしもがんばらにゃなぁと…つくづく思いました……ホントにorz

同期の彼女は、黒髪が美しくて顔がちっちゃくて首が長くて着物がよく似合っておられました♪



帰りは同期の彼と懐かしい話をしたり、

当時お世話になった先生の真似を久々にやっていただいたりしながら帰路へ。

彼曰く、同じクラスだった男性陣はみんな元気にやってるそうで。まだ交流があると聞いてビックリ!

わたし、卒業以来からふる!メンバーくらいしか交流がないので、うらやましくなりました。

いつか同窓会とか出来たら楽しいんだけどなぁ…なーんて。

Comment:0

コメント

コメントを送る

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓

9/22(金)~10/1(日)@テアトルBONBON
劇団ズッキュン娘 第11回公演
『シャーロック・ホームレスの食卓』
完全ダブルキャスト。なかにしはBチーム!
公演詳細はこちらから!
チケット予約方法は2種類☆
優先入場ができるカンフェティならこちらから♪
手数料なしで当日精算のカルテットならこちらから♪

11/3(金)~11/6(月)@キーノートシアター
ステージ・ボンド ユニット公演vol.2
『彩の世界』

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。