«さかなさかな | main | 大変過ごしやすい»

夏の思ひ出

先日、京都駅のポルタにたくさんの短冊が風になびいておりました。

さすがは関西人。思わず笑ってしまう願い事ばかりでございました。

ブルーベリー好きなんでしょうか?もしくはブルーベリー保安協会的な組織の方なのでしょうか?

考えれば考えるほど、謎は深まるばかりでございます。

他にも『もう1人は嫌です。お願いだから彼氏が欲しいです。』というようなのもございまして。

よほど切実なのですね…彼氏できるといいですな。



というわけでminamiでございます。相変わらず暑い日が続いておりますがいかがお過ごしですか?



わたしはお盆休みに家族揃って京都の祖母宅へ行ってまいりました。毎年の恒例行事でございます。

しっかし、まぁ…京都の暑いこと暑いこと(´д`;)一歩外に出るとすぐに汗がダラダラ…。

そして静かに猛攻撃を仕掛けてくる蚊たち。初日の夕方から夜にかけての数時間、

ひとりで10ヶ所ほどやられてしまいました…思わずムヒEXを購入。マジあいつら…orz

見事な虫さされ。どれも直径1cmはございました。ひどい!一応女子なのに!醜い足が更に醜く!

しかしあれだけ刺されて、京都滞在中にしとめたのはわずか2匹。2勝15敗…。(推定



京都に行って、ただひたすらに蚊と戦っていたわけではございません。

ちゃんとお墓参りもしたし、家族で祇園方面へぶらりもしてきました。

先斗町にも行きました。趣のある道がまっすぐ伸びておりました。

2人のいとこにも会いました。いとこの子供、また大きくなっておりました。

彼は緑のポロシャツがよく似合っておった!

父方のじいちゃんばあちゃんとおとんの兄貴とうちら家族4人でドライブにも行きました。

琵琶湖の方まで。足が悪いばあちゃんは久々のお出かけでとても楽しそうだった。よかよか。

そして15日の深夜に横浜に帰還。故に大文字は見れませんでした。うーん、残念。



帰宅後、唯一の心配事だった彼らの様子をすぐに伺いにまいりました。

そうです。数日前、我が家の仲間入りを果たした金魚5匹!!

さすがに京都まで連れて行くことはできませんでしたので、

仕方なく涼しいお風呂場へ置いておいたのでございます。

恐る恐る覗いてみると…なーんだ!ちゃんと泳いだはるー!!金魚生きておるー!!!!

…が、1匹足りない。何度数えても4匹しかおらぬ。おかしい…絶対おかしい……。



1匹食べられていたorz



シロォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



わたしが唯一名前を付けたシロが頭と背骨としっぽのみの姿になっておりました。

弱肉強食か…にしても、ひでぇなぁ。

戒めに、残った4匹全員をこれからシロと呼ぶことに決めました。

なかにし家と4匹のシロ達。これからはモロヘイヤとケール入りのエサで草食化を目指します。
Comment:0

コメント

コメントを送る

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓

9/22(金)~10/1(日)@テアトルBONBON
劇団ズッキュン娘 第11回公演
『シャーロック・ホームレスの食卓』
完全ダブルキャスト。なかにしはBチーム!
公演詳細はこちらから!
チケット予約方法は2種類☆
優先入場ができるカンフェティならこちらから♪
手数料なしで当日精算のカルテットならこちらから♪

11/3(金)~11/6(月)@キーノートシアター
ステージ・ボンド ユニット公演vol.2
『彩の世界』

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR