FC2ブログ
byなかにしみなみ
  • Comment:0

ゲコゲコ

昨夜、駅から家まで歩いていたらカエルが乾いたコンクリートの上を這っていました。

わたしの手のひらぐらいの大きさのカエル。デカい…見たくないのに視界に入ってくるぜorz

しかし、雨なんか降ってないぞ。オマエ、完全に出てくるタイミング間違ってるぞ…。



家まで帰るときに通らなきゃいけない道の途中に「自然大好き!」みたいなお宅がございまして、

カエルには今までも何度かその家の前でお会いしたことがあります。

みんな、ぺしゃんこでしたけどね…。(遠い目

しかし今回はね、幸いなことにまだご存命でしたので、

どうかそのまま「自然大好き!」な家に帰っていただきたい。そんな思いでわたしも家に帰りました。

…朝からぺしゃんこなカエルにお会いするショックったら、破壊力ハンパねぇので(-_-;)

そして今朝、同じ道を歩いてきたわけですが、喜ばしいことに彼の姿はなく。

無事に事故ることなく「自然大好き!」な家に帰られたんだか、

自分探しの旅へ、もっと遠くへお出かけされたのかはわかりませんが、

彼にお会いすることなく駅までたどり着けました。良かったです。



さて。そんなわけでminamiです。またも地震!みなさま大丈夫でしたか?

のん気にいちご大福食べてたとか、ここだけの話にしておこう。

大震災から1ヵ月経ちましたが、またまだ油断できませんな。

気をつけなければ。そして、こういうときこそ落ち着いて行動を。

電車とかまた混むのかなぁ…こんな日はみんな急いで帰りそうなイメージ。



今日はなんだかお天気悪いですな。折りたたみ傘、持ってきて正解だったぜ。

そうそう、さっき窓から外を見たら強い風が吹いてたらしく、桜が散って綺麗でした!

写メれなかったけど!orz

ドラマの1シーンみたいだった。お天気だったらなお良かっただろうに。



そういえば今年は桜の写真、撮りに行けなかったなぁ。最近カメラさんご無沙汰…。

なかにしみなみ
Posted byなかにしみなみ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply