«直したいこと | main | あいたたたー»



ストレス発散?

昨日、友人宅にて養成所の卒業制作ドラマCDを聴きました。

その友人は1年間変わらなかった方のクラスメイトで、(ダンスとかのクラスね

演技クラスは一度も同じにならなかったので、お互いのクラスCDを聴き比べました♪

各クラスとも台本は同じで、キャストだけ違ったんですが、



いやぁ、当たり前なことだけど、クラスによってえっらい違うわ!(笑



演じる人によってキャラクターの雰囲気、ガラッと変わりますねー。

自分と同じ役の子の芝居聴いて、参考になったところもあったし♪



わたしは暴走族の女リーダー的な役だったんですが…

あぁ、ちなみに登場人物の約半数が暴走族です。(笑

でね、ああいう役って演ったことなかったから、とても新鮮だったのです。

普段喋ってる声よりやや低めの声で、半ばひとりでキレてました。(笑

主人公の男の子に思い切り一撃入れるシーンがあるのですが、



「女だからって甘く見てんじゃねーぞ!おらぁっ!!」



…みたいな感じでね。ザ☆不良ですよ。(何

今振り返ってみると、わたしあのシーンでストレス発散してた気がする。



大ッ変スカッとした思い出があります。(真顔



友人に、そのシーンが一番良かったとお褒めの言葉をいただきまして。

ケラケラ笑いながら「これ、誰?いいね、ここ。」ですって。



ははは、わかっているとは思うが、わたしだよ!!!(笑



…うーん、しかしなんだろう……この、若干の複雑な心境。

ふ、ふだんのわたしは、そんなんじゃないんだからね!!(笑

まぁ、良かったと言ってもらえて嬉しかったですけど♪



そういえばこの収録、自分でもびっくりするくらい緊張しなかったんだよなぁ。

あれは何だったんだろう…あんな経験、生まれて初めてだった気がします。

共演者全員がクラスメイトだったし、約1ヶ月間、授業で練習したからかなぁ?

あの時の収録みたいに…とまではいかずとも、

せめて程よい緊張感で仕事に臨めたらなぁ…がんばろう……。



ちなみに昨日は一緒に聴いてた友人とおしゃべりしながら、

しかもCD2枚を同時に流して聞き比べていたので(笑

今夜、今度は1枚ずつ聴いてみたいと思います(*^o^*)

出来れば他のクラスのも聴いてみたいんだけどなぁ。

なんとか集められないかなぁ…あと6枚……。(遠い目

8クラスあったので、自分と同じ役を演じた人があと7人いるわけですよ。

1枚は聴いたので、あと6人の子がどう演じていたのか、気になるところ(^_^)

誰か手配してくれないかなー。(なんという他力本願/笑





☆今日の嬉しかったこと!

・朝ちゃんと時間通りに起きれた♪

・バイトが暇だった♪(しかしあの状況は大丈夫なのか…?

Comment:0

コメント

コメントを送る

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓

8/1(火)~6(日)@Gallery & Space しあん
劇団スタートダッシュ 第2回公演
『後の祭り』
公演詳細はこちらから!
チケット予約はこちらから♪

9/22(金)~10/1(日)@テアトルBONBON
劇団ズッキュン娘 第11回公演
『シャーロック・ホームレスの食卓』
完全ダブルキャスト。なかにしはBチーム!
チケットは7/7より予約スタートです♪

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR
