«おしらせおしらせー | main | ゆず!»



マナー的なアレ

いきなりですが、このあいだ駅のホームで電車待ちしてたときのお話。

列のいちばん前でボケッとしながら電車が来るのを待ってたんですが、

ひとりのおばさん(いや、おばあさん?微妙なライン…)に声をかけられました。



「もっと前に並ばないの?」



わたし、いつも黄色い点字ブロックより1歩後ろに立ってて、この時もそうだったんですが、

いちばん前に並んでる割にはわたし、うしろ過ぎですかね?

わたし的にはそこが先頭位置だと思っていたんですが…。

だってね、点字ブロックの上に立ってたら邪魔でしょう?

それを頼りに歩いている方もいらっしゃるわけですし。

だけど、点字ブロックより1歩前だと、今度は電車が来たときにちょっと危ないじゃない?

だからわたしは黄色い点字ブロックより1歩うしろにいたんだけど、うしろ過ぎるのかなぁ…?

ふと隣のドア列に目をやったんですが、ブロックの上だったり、ブロックより1歩前だったり…。

わたしが控えめすぎるのかなぁ…自覚はありますが。(笑

ちなみに声をかけてきたおばさんだかおばあさんだか微妙なラインのあの方には、



「え…あーいや……でも危ないんで………」



と、苦笑気味に、そして控えめに返事をしておきました。立ち位置は変えずに。

そしたらおばさんだかおばあさんだか(以下略)は「あら、そう…」みたいな返事をして、

何故か一瞬わたしの前に立とうとされました。

…いやいや!(゜д゜;)まさかの展開!堂々と横入りっスか!?

わたし、そーいうことされるのはすごく嫌いなので、

生まれ持った目つきの悪い目で思いきりガン見させていただいたら、

無事うしろに並んでくださいました。…当然よね?(笑



最近思うんですが、若い子よりそれなりにお年を召した方のほうがマナーがなってない気がする。

ちゃんと並んで電車待ってても平気で横入りされるし、(わたしは何回もあります!

喫茶店内とかで思いきり携帯鳴るし、しかもその場で電話に出て大声で話し出すし。

何故かだいたいが着信音最大なんじゃないかってくらい音大きいんだよー。聞こえないからかなぁ?

まぁ、さすがに電車内で化粧しだすおばあさんは見たことないけど。(笑



…あれっ?なんでこんな話になったんだっけ?(´・ω・`)

とっ、とにかく!若い子もお年寄りも最低限のマナーは守りましょう!…ってことですかね?(笑

人のふり見て我がふり直せ…なので、わたしも気をつけようって思います。



…そういえば、またもやちょっとお久しぶりですよね。( い ま さ ら w

最近のわたしは…あ、実は風邪を引いてしまいまして(-"-;)

いつもならのどに攻撃されて、次に鼻がやられて終了のお知らせ\(^o^)/となるんですが、

今回はまず咳が止まらなくなりまして。だけど、のどは痛くならないのです。

埃とか吸い込んじゃったのかなぁとも思ったんですが、一夜明けても一向に治らないので、

仕方なく負けを認めました…きっとこれは風邪ですorz

昨日とかはひたすら咳込んでいたので気管あたりがツラいです。(のどは今も痛くない

しかし何が1番参ったって、声が出ないこと!これはヤバいぜ!!

しかもツイてないことに、今日からワークショップだったんです。まぁポンコツですよ…orz

初回をお休みするのはなんとも心苦しかったので行ったんだけど…失敗だったかな……(-_-#)



みなさまくれぐれも風邪にはご注意くださいませ。声が出ないなんて本当ダメだ…orz
Comment:0

コメント

コメントを送る

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓

8/1(火)~6(日)@Gallery & Space しあん
劇団スタートダッシュ 第2回公演
『後の祭り』
公演詳細はこちらから!
チケット予約はこちらから♪

9/22(金)~10/1(日)@テアトルBONBON
劇団ズッキュン娘 第11回公演
『シャーロック・ホームレスの食卓』
完全ダブルキャスト。なかにしはBチーム!
チケットは7/7より予約スタートです♪

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR
