スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FBI『エーテルコード』のあれこれ。

Favorite Banana Indiansさんの第11回本公演『エーテルコード』のお話をば。

…って言ってもね、今年1月の話なのですよね。…今更過ぎてなんかもう、ね!ごめんなさい!!
このブログ、わたしの備忘録も兼ねているので今更でも、簡単でもまとめさせていただきます。

fc2blog_20171231014238853.jpg fc2blog_20171231014246074.jpg
まずはこちら。公演のフライヤー。
表面にキービジュアルとして撮り下ろし写真が使われるのって、わたしは初めてだった気がします。
顔合わせの日の撮っていただいたのですが、その時点ではまだ自分がどんな役なのか
わかっていないので、その場で息吹さんに設定などを聞きながら探りさぐりで撮影した記憶。
とりあえず自分は敵対勢力側だということはわかっていたので、ほとんど悪い顔してました。(笑

ちなみにFavorite Banana Indiansさんに出演させていただくのは約3年ぶりでした。
これまで何度もお声はかけていただいていたのですが、スケジュールなどの関係でなかなか実現せず。
やっと出演が叶って、今回いただいた「ノゾミ」という役。
エネルギーを放って攻撃するシーンとか、初めてでした。
わたしが手を振りかざすとみんな倒れてくれるのよ。超優しいかよ。(笑

amE1D_4626.jpeg
劇中ではお芝居はもちろんのこと、ダンスも少しやらせていただきました。
いわゆる「ラスボス」ポジションだったので、ソロパートなんかもあってちょっと震えました。
ダンスが嫌いなわけじゃないし、なんなら好きなんですけど「好き」と「上手」はまた別の話でして。
「上手っぽく」魅せることが必要だなぁって思ったんですよね。で、結果「表情」に行きつきました。
わたし踊れてますけど、何か?」みたいなね。(笑
おかげさまで、お褒めの言葉をいろんな方からいただけたのでよかったなぁと思っています。

amwE1D_3405.jpeg
稽古風景。前髪を留めないで踊るとこうなります。もはや悲劇でしかない…。

お芝居面に関しては、とりあえずオープニング出たら1時間楽屋で待機でした(^_^;)
他のキャラより遅れて登場するという「なかにしあるある」がここでも発動。
あっ、でもみすずちゃんの早替え介錯とかがあったので、たまーに仕事もしてました!(笑
そういえば、お出番が前半に片寄っていた文雄先生役の宗像さんちのふーみんと
「前半は任せた」「後半、よろしく」なんてやり取りをしてたなぁ。

あと、チケットが早いうちに売り切れたのが、すごいなぁと思っていました。
松原さんや西園さんのファンの方がたくさん観に来てくださったのかな?と勝手に
思っているのですが、本当に早かった。ありがたきことです。
そんな中、わたし扱いでチケットを買ってくださった方も少なからずいらっしゃって
やっぱり嬉しいなぁってなりました。本当にありがとうございます。
いつだって思っているけれど、何度言っても足りないくらい感謝しています。
だって、いつもより早いうちにスケジュール調整して予約してくださったってことでしょう?
舞台に立つたび思うけど、こんなわたしにも応援してくださる方がいるって本当に奇跡で、嬉しい。

あの、わたしなんかの分際でこんなこと言うのホントおこがましくて恐縮なのですが、
わたし扱い予約で舞台を観に来てくださったり、ツイッターなどで応援してくださるみなさまのこと、
「なかにしのファン」だと思っていて、いいですか?イヤだったらごめんなさい!!(土下座
でもその、なんていうか…役者やれてるのって「ファン」のみなさまがいてこそだと思っています。
いつも本ッ当にありがとうございます。みなさまの応援で「またがんばろう!」ってなれるんです。
…語彙力なさすぎだな。。。はぁ~伝われ~~!!!(笑

amwE54_9078.jpg
最後、なんかちょっとよくわからないことになってしまいましたが。
そんなこんなで『エーテルコード』簡単な振り返り…になってたのかは謎だけど(苦笑)これにて!
ご観劇くださいましたみなさま、応援してくださったみなさまに心からの感謝を。

…ちなみに主宰の息吹さんによる『エーテルコード』についてはこのページにまとめられています。
わたしのこともチラリと書いてくださっているので、お時間あれば合わせて是非に。


※稽古場・劇場写真は宮本よしひささんによるお写真です。ありがとうございます!
スポンサーサイト
Comment:2

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。