

あまみゅ☆カンパニー第5回公演『ファーフンズン!』

2016年はこちらの舞台で納めさせていただきます!
三度目の出演、あまみゅ☆カンパニーさんの第5回公演でございますー。
ななんと!ロックミュージカルです!!!

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

fc2blog_2016092801440145f.jpg fc2blog_201610142249237c2.jpg

あまみゅ☆カンパニー第5回公演オリジナルロックミュージカル
『ファーフンズン!』

◆劇場◆
武蔵野芸能劇場 小劇場
(東京都武蔵野市中町1-15-10/JR三鷹駅北口から徒歩1分)

◆タイムスケジュール◆
2016年12月3日~6日

3日(土) 14:00 花 / 19:00 星
4日(日) 14:00 星 / 19:00 花
5日(月) 14:00 星 / 19:00 花
6日(火) 13:00 花 / 18:00 星
※開場は開演の60分前となります。

花→久保田あやこ・須佐光昭
星→岡田明奈・瀧啓祐
(一部ダブルキャスト。逆班にはアンサンブルで出演。)
(なかにしはシングルのため、どの公演も同じ役で出演させていただきます!)

◆料金◆
前売券 4,000円/当日券 4,500円
過去割 3,500円(第4回公演『TOY!TOY!TOY!』のチケットをお持ちの方)
子ども割 3,000円(小・中学生対象)
リピーター割 3,000円(当公演『ファーフンズン!』のチケット半券をお持ちの方)

◆ご予約◆
↓なかにし扱いの予約フォーム☆↓
http://ticket.corich.jp/apply/77275/003/
なかにしに直接ご連絡くださってもご予約承ります!
お好きな方法でご連絡くださいませ!!(笑

◆あらすじ◆
今回のあまみゅ☆カンパニーは、SF×花粉症!?前代未聞のロックミュージカル!!
時は未来。地球は”花粉”が充満し人が住めない惑星となった。
人間たちは宇宙へと避難し、遙かな母星へ想い耽っていた…。
そんなある日、地球からのメッセージが届く。
『S.O.S....「ファーフンズン」カラ、チキュウヲ、マモッテ』

鼻炎に覆われた地球を支配しているのは、鼻の機能を失った代わりに超人的な力を得た、
かつての飼い犬たちだった!?
宇宙と種族を越えた愛がつなぐ、
ポップでロックで笑えて泣ける(?)ハイテンションサイエンスファンタジー!

◆キャスト◆
阿萬 未来(あまみゅ☆カンパニー)
卯木 祐矢
岡田 明奈
切口 健(Unit AA)
久保田 あやこ(Area31)
久留海 まりん(T-Riot)
佐田 りお
須佐 光昭(風雲かぼちゃの馬車)
瀧 啓祐(こわっぱちゃん家/くらじぇむ)
竹内 なつき
武田 大右(Orange Line Records)
中西 みなみ
森 彩音
守谷 茉倫
谷津 輝美(ステージ・ボンド)
優舌

三井 伸介(V AGENCY/BIGMOUTHCHICKEN)
藤森 裕美(イッツフォーリーズ)

高橋 慧
谷川 盟
中田 晶瑚
松本 有紀(劇団ひまわり)

and more…

◆スタッフ◆
脚本 :田島 聖也(まるかど企画)
演出 :岡田 基哉
原案・作曲:阿萬 未来
演出助手 :鈴木 千畝(ステージ・ボンド)
歌唱指導 :平林 剛
ダンス振付:森澤 碧音(Dance Company MKMDC)
殺陣振付 :小畑 真吾・斎藤悠生(BPプロジェクト)
編曲 :松本 いわき・池下 聡一郎
舞台監督 :森脇 洋平(リジッター企画)
舞台美術 :眞野 祐美子(こわっぱちゃん家)
照明 :若原 靖(LICHT-ER)
音響 :葵能人(ノアノオモチャバコ)
衣装・小道具:村山 理香子(CAPTAIN CHIMPANZEE)
メイク :仲村 三歩(まるかど企画)
制作 :ひなた 菱咲(菱路コネクト)
宣伝美術 :阿萬 未来(あまみゅ☆カンパニー)
企画・製作:あまみゅ☆カンパニー
協力 :チームあまみゅ☆

◇お問い合わせ◇
○HP○
http://c-f322.wixsite.com/amamu-company
○MAIL○
amamu5.farfunzun@gmail.com

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

今回はロックミュージカルということで、アクションシーンなんかもあるとかないとか!?
果たしてなかにしはアクションをやるのか!?踊るのか!?そして歌うのか!?
ぜひ劇場でご確認くださいませ(*´v`)みなさまのご来場をお待ちしております☆
Comment:0

この夏の思い出…?

あまうさ物語♪
ようやく『あまうさ物語』の公演後まとめも残すことができました。なかにしでございます。
夏ももう終わり…ですかね?わたしの夏、舞台とともに去って行った気がいたします。
幸せなことですが、夏らしいことほっとんどしなかったなぁなんて。


夏らしさなんて全くないですけど、ちょっと変わったイベントはございました。
守谷茉倫氏・発案、山手線歩いて1周しよう会~駒込から駒込まで~
まみちは歩くのが好きなんですって。で、山手線1周することになったそうです。徒歩で。

正直よくわからん。

しかしそれがまみちの夢だというものですから、お写真のメンツが集まりました。
正確には、朝から1周したのがまみち・よっしー、昼から半周したのがあまんさん・いまいさん、
そして夕方から1/3周したのがなかにしでございます。わたし、新橋からしか行けなかったのよね。
ポケモンGOしながらてくてくしてました。たまごが5つくらい次々に孵化しました。
途中で偶然、瀧くんに遭遇したりもして。あの人の遭遇率すごいな。前も渋谷で偶然会ったし。
そこでは一旦別れたものの、最後の一駅前から合流して一緒に歩きました。


徒歩で1周したのになぜ電車のパネルで記念撮影なのか問題。
1/3周のわたしでさえ足が痛くなったので、まみちとよっしーはさぞカオスだっただろうに…。

そんな思い出を作りつつ、翌日は守谷茉倫氏・発案、セミ食べよう会が行われたようです。
もちろんわたしは不参加でしたけどね!仕事でしたし、そもそも虫は無理…絶対無理……!
ツイッターで映像観ましたけど、すごかった…ホントすごかった。
とにかく、まみちの夢が2つ叶ったのでいい夏休みになったんじゃないでしょうか。恐ろしい子!(笑


そしてこちらは竹内なつきちゃん。たすいちさんの『魔族会議』観に行ってきましたー。
いつもカメラを向けると口を開けるのに、このときは開けてなかったので、
「あ!(今日は口あいてない!)」って思わず言っちゃって、そしたら彼女も「あ!?」ってなり、
いつものなつきちゃんになりました。レアなつきを逃した!!(笑
たすいちといえば、6月お世話になった目崎さんだし、みほちゃんも出てるし。
一方的に存じ上げている(と思ってたら向こうも知ってくださっていた!)小太刀さんや
長谷川さんにもご挨拶させていただいて。客席にも知ってる顔がちらほらいらしてて。
肝心の作品もすげぇおもしろくてうらやましくて。
この時期は知り合い舞台ラッシュで、けどなかなか観に行けないのも多くて申し訳ない限りなのですが、
なんとか観に行けてよかった。ホントよかった。なつきちゃんチョコボールありがとー!

さて、気付いたら9月になっているわけですが。
先日情報解禁になりまして、12月のあまみゅ☆カンパニーさんの公演「ファーフンズン!」出演します。
今回は一部ダブルキャストとのことで、配役などまだ決まってないので公演数がわからないのですが、
とりあえず12月3日から6日まで三鷹の武蔵野芸能劇場の小劇場でやりますー。
チケットご予約や公演詳細など、わかり次第お知らせさせていただきます♪

あと9月16日から東長崎てあとるらぽうで公演の、こわっぱちゃん家『次回作!』
こちらは当日制作で金曜・土曜と劇場におりますー。日曜は仕事の都合でいませんが(;д;)
わたしのマイナスイオン・細田こはるちゃん、出ますからね!観に来ないと!!(笑
Comment:0

3ヶ月の締めくくり『あまうさ物語』

なかにし3ヶ月連続公演の締めくくりは、8/20~22、浅草・ぱんだカフェにて。
あまみゅ☆カンパニー ありがとう公演vol.2『あまうさ物語』でございました。
台風の影響で「大丈夫か!?」なんて日もありながらもなんとか3公演やらせていただきました。
ご来場くださいましたみなさまに心からの感謝を。

1部がミニミュージカル、2部がミュージカルライブという構成。こちらは1部の衣装での1枚。
左から、パンダ男@まみち、あまうさ@こしょ、キチッティー阿萬@あまんさん、
リン太郎@いまいさん、クロ@なかにし、くま@ゆとさん。
ゆとさんだけ初めましてで、しかも役者じゃないし(くりーむぱんだというバンドのミュージシャン)、
出演が決まったのも遅かったし、お稽古に来れる回数も限られていたので、
正直このカオスチームにドン引きしないかが不安でした。(笑
わたしはくまとのデュエットもあったので、ご迷惑おかけしちゃいけないなと…。
だって!普段から音楽やってる方と歌うなんて、わたし素人だし!震えたよ!!!

ちなみにゆとさんは大変女子力のあるお方で。どうやらお料理も上手なんですって。
くまが着てたTシャツに月の輪を縫い付けたのもゆとさん。バンドで衣装も担当してるとか…!
それでいて事務作業などもこなしてしまうみたいなので、
もはや女子力という言葉では収まりきかないっスね。見習います…マジで。

…しかしまさかネコ耳としっぽを付けてお芝居をする機会がここにきてやってくるとは。
しかもツインテール(|| ゚Д゚)あぁ…もう許される年齢とっくに超えてるのに……。


なんかクマすごくない?アプリで何とかしようと思ったけどこれが限界だった…。
わたしが演じさせていただいたのは、黒猫のクロ。あまーみゅ★カンパニーの看板女優。
一人称が「わたくし」だったので、最初は違和感しかなかったなー。
っていうか、看板女優て!!ウケる!!!(そしてツライ!
クロはみんながいないところで実はネガティブでして、一人になるとずんずん沈んでいく子でした。
そこはよっしーが普段のなかにしから拾ってくれた設定で、当て書き…なのかなぁ?
「確かに、いつ死んでもいいと思いながら生きてますけど…」ってセリフ、
最初に台本読んだときに「よっしーやりやがった!!」ってなりました。(笑
あと、当初はゴスロリ衣装案がありまして…ヤバい絶対ヤバいと思っていたのですが、
わたしのキャラ作りの方向性によりなんとか免れました。本当に良かったです。

ちなみに首輪は自分で作りましたが、耳としっぽはこしょが作ってくださいました!
あの子、すげぇんだ。かわいい服着てるなーと思ったら「自分で作りました!」とか言うんスよ。
私服作れるって!どんだけレベル高いの!!!さすがに私服は作れないわ…。
しかし、リン太郎が履いてたズボンはわたしの手作りです♪以前衣装で使ったものを流用!
キリン柄だけいまいさんが付けてくれました。昔の衣装、取っておいてよかったなー。

今回のオファーは『TOY!TOY!TOY!』のお稽古期間終盤にお話をいただいたような気がします。
演出あまんさん、脚本よっしー、タイトル『あまうさ物語』と聞いて、まぁ、出ますよね。
ミュージカル初心者のわたしなんかをまた使ってくださるなんて、冒険者だなーなんて思ったりもして。


そんな冒険者、あまみゅ☆カンパニー主宰のあまんさん。すごい躍動感。
LINEでお写真共有してるのですが、あまんさんこんなんばっかり…さてはいまいさんか……?


まともなお写真ありました。ねぇ、結局キチッティー阿萬ってなんだったの?(笑
あと、その衣装見覚えあるよ?6月に見たよ?えーっと、りえch(略


うわぁ、小指立ってる。
2部の衣装はそれぞれ担当色が分かれていて、わたしは赤だったのでこのような感じに。
スカート写ってませんけど、白いスカートに夜な夜な赤いフチをミシンで付けたものでした♪
髪形は珍しくお団子スタイル!よっしーがパパッとやってくれました。超上手だった!!

fc2blog_20160907214438fc6.jpg
脚本・音響・場内整理・くまの声@よっしー(やること多すぎ!)、当日制作@こがさんも一緒に♪
素敵なメンバーに恵まれて、アットホームで楽しい公演になったと思います。
どの公演でもそうなんだけど、毎回座組に恵まれているなぁって感じるのよね。
自分が楽しめないと良い作品なんて作れないとわたしは思ってますよ(*’U`*)

3月から続いたお稽古のある生活が一旦終わりました。
お芝居をする時間があることが当たり前になっていたので、それがないってだけで変な感じ。
しかし9月後半からは、またお稽古のある生活に戻ります♪
次は12月公演!あまみゅ☆カンパニーさんの『ファーフンズン!』です。またあまみゅ!!(笑
何度も呼んでいただけることに感謝しかないっス。ミュージカル楽しいヽ(´∀`)ノ
越後みどりもクロも怒ってばかりの役でしたが、次はどうなるでしょう?わたしも楽しみです☆
Comment:0

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR
