こっそり更新していました

おかんに頼まれてたネット上の某手続きを済ませたついでに馳せ参じてみました。
なかにしでございます。こんな時間ですが夜行性なので元気です。風邪引いてますけど。

舞台の稽古期間または公演期間後、風邪引きがち。ダメなやつ。
身体はピンピンしてますが、今日は1日寝起きみたいな声してました。ノド絶不調。
こんな日ばかりは収録関係なくてよかったーなんて。こんな寝起きなナレーションはいやだ…。

数日前に、実はこっそりブログ更新しておりました。
ツイッターには更新のお知らせあげてませんが。ほら、内容が今更だし…。
もうだいぶ経ってしまいましたが、6月出演のあまみゅ☆カンパニー『TOY!TOY!TOY!』と、
7月出演のTeamドラフト4位『at Home Coming』の公演後記でございます。
あとこれまでの活動履歴のとこも更新しております。
『TOY!TOY!TOY!』の一部ナンバーがyoutubeで公開されたのでそちらもリンク張らせていただいて。

あとは『あまうさ物語』の公演後記をまとめれば個人的ノルマは達成となります。
勝手にやってるだけだけど。残しておかないとわたしが忘れちゃうんですよねー。
公演後記しかりお仕事や舞台の履歴しかり。
わたしの脳みそマジで仕事しない…今に始まったことじゃないけど……。

fc2blog_20160830020901875.jpg
ちなみに『あまうさ物語』公演後記の予告はこんな感じ。ん?このシルエットは…!?
Comment:0

あまみゅ☆カンパニー『TOY!TOY!TOY!』公演動画

2016年6月24日~26日 あまみゅ☆カンパニー
第4回公演・麻布演劇市第214回公演 『TOY!TOY!TOY!』から2曲、
「命の言葉」と「典子vs越後」の2曲がyoutubeで公開されております!

「命の言葉」


「典子vs越後」


公演のDVDも発売されております!オーディオコメンタリーにはなかにしも参加させていただきました♪
詳しくはあまみゅ☆カンパニーさんのHPへどうぞ。
Comment:0

『at Home Coming』が終わって


あまみゅの公演の次はTeamドラフト4位さんの『at Home Coming』でした。
7/20~24、Art Theater上野小劇場にて。ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました!
この劇場、とにかく虫がすごかったです。(そこかよ

あれは4月の終わりくらいだったかなぁ?ある日、主宰のまつしたさんから突然のお電話。
出る前に「あ?なんで?」って独り言を言ったのを今でも覚えております。(笑

すでにあまみゅさんへの出演が決まっていてお稽古も始まっていたり、
決まっていた公演期間の初日・2日目の日程にすでにお仕事が入っていたりで、
最初はオファーを受けられるかどうか微妙なところだったのですが、
奇跡的にあまみゅさんのお稽古スケジュールとほとんどかぶっていなかったり、
お仕事のキープ時間が本番とはかぶらずに調節できたことで出演が叶いました。


微妙な顔してますけど、これでも一応ヒロインでした(°_°)
声優の養成所に通いだしたばかりの女の子、水野ヒカリ役。
わたし自身も声優養成所を経て今があるので、共感できる部分は多かったなぁと。
座組最年長にして最年少役を演るということで、変なプレッシャーみたいなものも
あったりなかったりしましたが(どっちやねん)お優しい方々ばかりでしたのでクレームもいただかず。
個人的にがっつりやらかした部分やひっそりやらかした部分もありましたが、バレてない…といいなぁ。
…1回だけ早替えでトチってブラウス裏向きに着てたなんて恥ずかしくて言えない。(言 っ て る

劇中でナレーションを読むシーンが二度ほどあったのですが、観に来てくださったさおさんに、
「綺麗に読めすぎだろ!」とツッコミいただきました。(苦笑
すみません…なかにし、ナレーションが本業なんです……。
あ、あれだ!ヒカリちゃんさ、才能があったんだよ!きっとそうだ!!(笑


ドラ4さんでは、他では経験したことなかったこともありました。
そのひとつがこれね、缶バッチ。まさか自分のキャラクターが缶バッチになるなんて…!
橘奈穂ちゃんが描いてくださったかわいらしいものでした♪
入場時にランダムで1つ、半券代わりにもらえるっていいシステムだなぁなんて。


そしてもうひとつ、チェキ販売なんかもございました。
お話伺ったときから「わたしのチェキ…?誰得やねん!」なーんて思っておりましたが、
おかげさまでわたしの分は完売ということで…恐縮の極み。そしてやっぱり謎すぎる。(笑


とにかく個性の強いメンバーの中でどう生きるか、ちょっと悩んだこともありました。
大丈夫かなー?わたしこのままだと消えちゃうんじゃないかなー?とかね。(笑
それでもなんとか全公演を駆け抜けられたのは座組のみんなのおかげだったと思います。
なんか、最終的にはすごいいじられていた気がしますけど。ね、すーさんとまつしたさん。(名指し
Comment:0

あまみゅの『TOY!TOY!TOY!』

うっかり時間が経ちすぎておりますが、3ヶ月連続舞台出演、第一弾がこちらでございました。
公演終わってからちまちま綴っていたわけなんですけれども、ちょっとちまちま過ぎました。

というわけで、今更感すごいんですけど…
6/24~26、あまみゅ☆カンパニー『TOY!TOY!TOY!』無事に全5公演を完走することができました。
麻布区民センターまで足をお運びくださったみなさま、ありがとうございました!
たくさんのお客さまにご来場いただき、どの公演もほぼ満席!
観てくださるお客さまがいらっしゃるから公演が成り立ちます。こんなに幸せなことはありません。

…ちなみに、初日はお客さまのご案内に時間がかかってしまったみたいで、
開演が大幅に遅れてしまいました…。ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m

なかにし、初めてのミュージカル。最初はどうなることやら~って思ったけど、
始まってしまえばあっという間の約2ヶ月だったなぁと。
でも、正直こんなに楽しい2ヶ月を過ごせるとは思ってなかったです。本ッ当に楽しかった!!

いろいろお話したいことがあるのですが、なんかキリがないような気がするんですよね。
あと、今回の公演はとにかくお写真が多い。全部ご紹介したいけど、絶対ムリな枚数。
というわけで、とりあえず可能な限りご紹介させていただこうかなーと。


まず、今回のセット!こわっぱちゃん家の眞野さんが作ってくださいました!!
すごすぎでしょ…後方にそびえる心の輪、これ具現化しちゃうんだもんなー。
美術製作のお手伝いをしに行ったときに初めて見て(゚д゚)←リアルにこうなりましたもん。
この心の輪、劇中ではトゲが刺さったり抜けたりしていたわけですが、もちろん人力でございます。
開演する前に入って、終演後に客席からお客様がいなくなるまで出れないという過酷さ。
千秋楽以外の4公演では演出助手のキリさんが、千秋楽では演出の目崎さんが担当してくださいました。


今回わたしが演じさせていただいたのは、TOY TOYカンパニー企画デザイン部の越後みどり。
上司にキレて歌いだしたり、浮気相手の4股を知ってキレて歌いだしたりしました。
…そうですね、基本キレてました。


ミュージカル初めてのわたしでしたが、ソロパートがある曲をうっかり2曲も歌わせていただきました。
そのうちの1曲「典子vs越後」という曲はその名の通り、典子と越後のバトルソング。
明らかにここだけロックミュージカルでしたよね。わかります。(笑
楽曲上がってきたとき深夜だったんですけど「おい…ヤバいの来たよ…」ってなって
寝れなくなったのを覚えています(=∀=;)


典子さんの手を振り払うと曲がかかるシステム。(笑
キャストの中でも人気曲でしたし、お客様アンケートの「印象に残ったナンバー」でも
たくさんの方に挙げていただけていたのですごく嬉しかったです♪


こちらは典子@おさよさんと、青木@たきくんの「浮気のタンゴ」での1枚。
いやぁ…何回言ってますけど、まさかたきくんとミュージカルで共演するとは思ってもなかった!
しかも青木役ですよ。あんた、こんな役ばっかりやな!!(笑
おさよさんは、まさに「怪演」という言葉が相応しかったなと。
わたしと同じく初ミュージカルだったそうですが、そんな感じ全然しなかった。
たくさんケンカ売りましたが、なかにしはおさよさんが大好きです。(重要

ちなみに今回、たきくんとは楽屋のお席がお隣でございました。
あー、思い出される。そう、あれは演劇ユニットmilky『True Love』のとき。
楽屋でお席がお隣になって、何故か公演期間中、何度も彼のシャツにアイロンかけたっけなぁ…。
今回もなんかある。絶対なんかあるって思ってたら、やっぱりありました。

このお写真ではちょっとわかりづらいけど。
っていうかこのときは時間がなかったから楽屋ではなく待機場所でやってたのですが。
そうです、今回はお化粧してあげてましたー。
ホールだったし、青木はモテる設定だったしで(笑)お化粧した方がよくない?ってなりまして。
彼はアイライン引くとき怖がってました。大丈夫よ!死なないから!なんて言いながら事なきを得たり。


仕上げは榊部長@あやこさん。あやこさんも楽屋のお席、たきくんのお隣でした。
ほら、やっぱお隣になるとなんかあるんだ…!
ちゃんとジュースおごってくれたからいいんだけどね。あとそこそこ楽しかったです。(笑


忘れちゃいけない!企画デザイン部には藤江@しおっちと、光田@Tもおりましたー。
…このお写真、よく見たら後ろに青木もおるわ。(笑
しおっちはこの公演を最後に役者を引退されまして。寂しいけど、最後の舞台でご一緒できてよかった!
Tは…なんや最後までよくわからんかったな…(゚Θ゚) えっと、普段は理系の大学生みたいです。(笑
お芝居面でいろいろ苦労してたけど、最終的にはおいしいキャラクターになったよなぁ。
あやこさんにはいろいろご助言いただいてお世話になりました!
かわいい動物動画に悶えるあやこさんが印象的。(そ こ か よ


福の神@やすくん。小学校4年生…もはや若いとかそういうレベルじゃない。
いくつ離れているのか計算するのもやめるレベル。かわいい。とにかくかわいい!
お稽古中の空いている時間にせっせと宿題をやる優秀小学生でございます。
わたし宿題まともにやったことなかったよ。(真顔


こちらはアンサンブルチーム!左から、こしょ、けいちゃん、あやねちゃん、
まなちゃん、よっしー、ゆみちゃん、そして台上にいるのが、たろ。
多分この舞台でいちばん忙しく動いてたのがこの7人。頭が下がります…!
ちなみにこしょはあまうさ役と兼任で、後の8月『あまうさ物語』で主演を演ることになるのです♪


そしておもちゃチーム。出ました!泣く子も黙る、ハムハム隊!!
ハム隊長@なつきちゃん、ハム副隊長@ばーちー、ハム次郎@ちゃんちー、
ハム三郎@さゆみん、ハム五舞郎@あこさん。
わたしのお気に入りはなんといってもハム隊長。なつきちゃんなんであんなにかわいいの…?
例のあの動き、毎回会うたびやってもらうって決めてる。(是非DVDでお確かめくださいw


うさまる@あまんさん、ワン公@まみち、くるみクラッシャー@さっちゃん、
りえちょん人形@しおりぃ、ギャンブル@ゆうがパイセン、笑いの男爵@さおさん。
わたしは人間役だったのでおもちゃチームのみなさまとはほぼ絡むことができず少し残念でした。
唯一接点があったのはラストナンバーで手をつないだギャンブルゆうがパイセン。
「ちゃんと手を握ってくれない」と苦情を何度もいただきました。いや、すまんって…!
わたし手汗すごいから無意識に気を遣ってしまうんだよ…( ノД`)


ストーリーテラー・会長@うべっちさん。
たぶん今回の座組でお世話にならなかった人はいないであろうこのお方。
わたしみたいなペーペーにもしっかりアドバイスをくださいました…ありがたさ山の如し。
個人的に、やすくんとうべっちさんのシーンがお気に入りでした(*´v`)

なかにし初めてのミュージカル、とても思い入れの深い作品となりました。
思い切ってオーディション受けてよかったなー。素敵な出会いに感謝。


ちなみに。現段階ですでにDVDが発売されております。作業早すぎかよ…!
しかもオーディオコメンタリーにもちゃっかり参加させていただきましてね。
自分が出てるのにこんなに楽しんで観れたの初めてかもしれない。そんなDVDになっております。
「典子vs越後」わたししっかり声ひっくり返ってましたけどね。お聞き苦しい…。
あこさんの出トチりがとてもかわいいので必見です。(笑
Comment:0

今月もまもなく公演本番!

…うそでしょ?ブログの放置っぷりハンパない((((;゚Д゚)))))))
なんと『TOY!TOY!TOY!』の公演後記事が未だに下書き保存されているという悲劇…。
『at Home Coming』の記事はまったく書けていない体たらく。まいった…まいったよ……。
毎日暑いからいけない!あとポケモンGOが楽しいのがいけない!!

なかにしでございます。覚えていますか?もう忘れちゃいましたか?

私事ですが、3ヶ月連続で舞台に出演させていただいておりましてね。
6月・7月の舞台、観に来てくださったみなさまありがとうございました!!!
うっかりツイッターで済ませてしまって…気軽なんだよなぁ。
いつもブログで公演後のまとめみたいなもの書くんですけど、今回はまだ書けてなくて。
8月の公演が終わったらとりあえず一段落するので、それからかなぁ。
…いや、その前にこの荒れきった部屋を掃除するのが先か。ツライ……。(遠い目

舞台のお稽古だけならまだしも、8月頭には制作で現場にも入っておりました。
fragment edgeさんの『うみがめくれる』@SPACE雑遊。
6月ご一緒した植野祐美ちゃんご出演でしたし、他の役者さんも女性のみ!みなさん美人!!
みなさんめっちゃ美人!!!!!(大事なので再度
わたしのマイナスイオンこはるちゃんも一緒に制作やってて、目の保養あざした!(笑

さて、8月もあと10日ほどで本番を迎えますよ。
6月にお世話になりましたあまみゅ☆カンパニーさんのありがとう公演vol.2でございます。
fc2blog_201608110205247d8.jpg
『TOY!TOY!TOY!』を観てくださった方はご存知のメンバーでございます。
…あれ?待って?このお写真、主宰がちゃんと写ってない!(笑
『あまうさ物語』は今月20日から22日まで。実は20日と22日の公演が完売となってしまったのですが、
21日の公演はまだお席ございますのでね。興味がございましたらぜひ!
なかにし、あんな役をやらせていただきます。いやぁ、これまでもいろんな役柄を演じてきましたが、
これはもしやこれまでにない感じではないでしょうか。あまーみゅ★カンパニー…さすがやな。(笑

また落ち着いたらブログ書きにきまーす。セリフと歌を覚えなければー(´д⊂)
Comment:0

あまみゅ☆カンパニー『あまうさ物語』

どうしよう…すごい今更になっちゃったんですけど、8月公演のお知らせです。(苦笑

3日間公演がございますが、1回につき30席ぐらいしかご用意できません。これぞカフェ公演。
日曜日の公演はまだ少し余裕がありまして、土曜・月曜は残り超わずか!!
興味がありましたらぜひ!そしてご予約はお早目に!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

fc2blog_201608110146186a3.jpg
あまみゅ☆カンパニーありがとう公演vol.2
「あまうさ物語」
脚本:吉田 実優(劇団スタートダッシュ)
演出:阿萬 未来

【あらすじ】
都会の片隅にひっそりと存在している「あまーみゅ★カンパニー」
所属するのは全て動物!?キチッティー阿萬!?どこからともなく聞こえてくるギターの音色…!?
この夏、あまみゅ☆カンパニーが送る、ドタバタはちゃめちゃラブコメミニミュージカル!
笑いあり!涙あり?
キチッティー阿萬と一緒に、みんなでキチッティー☆


【日時】
2016年8月20日(土)、21日(日)、22日(月) 
開場 18:00
開演 19:00

【場所】
浅草・ぱんだカフェ
https://www.link-up.tokyo/

【料金】
¥3000(1ドリンク、プレート付)
☆なかにし扱い予約フォーム☆
https://www.quartet-online.net/ticket/amamuarigato2?m=0dcceeh

【内容】
1部…ミニミュージカル
2部…ミュージカルライブ
※途中15分間の休憩あり。合計上演時間約90分。

【出演者】
阿萬 未来(あまみゅ☆カンパニー)
今井 結香(あまみゅ☆カンパニー)

古小路 唯加(イッツフォーリーズ)
中西 みなみ
守谷 茉倫

関谷 祐人(くりーむぱんだ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

3ヶ月連続の舞台出演もいよいよ締めくくりですー。
6月・7月とはまた違ったなかにしが見れると思います!そしてまたも歌わせていただきます!
3回しか公演ありませんので、レアな公演になると思いますー♪どうぞよろしくお願いいたします☆
Comment:0

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓
11/3(金)~11/6(月)@キーノートシアター
ステージ・ボンド ユニット公演vol.2
『彩の世界』
公演詳細はこちらから!
チケットのご予約はこちらから♪

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR