

締めくくり。


せっかくなので、京都らしいお写真を。良いお天気。そして例年よりは寒くない気がする。

なかにしでございます。2015年も今日でラスト。早いねぇ。

わたくしは年末年始恒例、家族で京都に帰省中でございます。
法事で親戚が集まってやんやしたり、2日連続たこ焼き食べたり、毎日イオン行ったり、
なかにし家お気に入りのギョウザ屋さん行ったら売り切れで早々に閉店してたり、
ののかさんが部屋着を忘れてヒートテックインナー+おとんのレギンス+わたしのスパッツで寝たり、
年越しそばを1日2回食べたり、京都まで来といてののかさんとPSvitaで遊んだり、お墓まいりしたり、
紅白歌合戦のディズニーコーナーでドナルドのお尻に釘付けになったりしております。ほんとかわいい。

2015年もまもなく終了です。今年もたくさんたくさんありがとうございましたm(_ _)m
なんか、今年はホントにいろいろなことがあって振り返るのが大変なので、やめとこうかなぁ。(笑

あ、でも!今年はたくさんの方々にお誕生日をお祝いしていただきました!!

ほんの一部ですが、いただいたプレゼント♪ありがたい…本当にありがたい!
9月出演舞台『DAYS』のグループLINEでもみなさんからお祝いのお言葉をいただいたりして。
舞台が終わった後もこうして交流が出来るって素敵なことでございますよね。


あと全然話が違うんですけど、うちの金魚、シロたちも元気です。相変わらず発泡スチロール飼育ですけど。
最初は5匹だったんですけどねー。しかしまだ2匹残っていることが奇跡。

というわけで、今年もあと1時間を切りました。みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もみなさまにとって素敵な1年になりますように(*^^*)


ところで、ののかさんの部屋着忘れたスタイル、写メったけど掲載NGでした。ざんねーん。
あと、なんでコロロ並べてるんだって話ですが、ハマっちまいました。特にブルーベリー味たまらん。

あ、そうだ!この前いろはすとまと、2箱ほどポチりました。
年始に48本届く予定でございます\(^o^)/激安の理由は在庫処分!悲しい!!
あとこれも余談ですけど、来年はダンスとかもまたやりたいなーなんて。
憧れは今でもミュージカル。もうそこそこの歳なんですけどね。

…現場からは以上です。来年もよろしくお願いしまーす٩(ˊᗜˋ*)و
Comment:0

今年の舞台を振り返る。

IMG_8044.jpg
PCのフォルダ整理してたらこんなの出てきました。ひつじ年もまもなく終了でございますね。

2015年の舞台関連をおさらいしに参りました。なかにしでございます。
クリスマスが終わって、ツリーが翌日には門松に変身している。それが日本。

さて、今年は例年に比べて舞台に関わることがとても多い年となりましたよ。

fc2blog_201512271541170fe.jpg
まず1月。劇団ズッキュン娘『愛のバカヤロウ!』物語後半で満を持して登場する、美咲ちゃん。
前々から悪役みたいなのも演ってみたいなーとか思ってましたが、
美咲ちゃんはまさにそんなポジションで。オファーをいただいた際の、
「水をかけられる役なんですが大丈夫ですか?」のお言葉通り、全10公演、
水をかぶったのも良い思い出。でもみわさん、優しいからさー。
思ったよりかけてくれなかったんだけどね!もっとかけてくれてよかったんですよ!(笑

awE53_1229.jpg
そして2月。FBI番外公演vol.5『Day Dream Believer ~夢のまにまに~』名前はない、女。
2か月連続して舞台に立つのは初めてだったし、お稽古期間も超少なくて、超焦った思い出。
その節はさっくんにめちゃくちゃお世話になったなぁ。セリフ覚え悪くてごめんなさい。
セリフ合わせ付き合ってくれためっちゃいい人。ときどきなまるけど。(笑
着たことないヒラヒラの衣装で踊って、歌って。
鏡があるお稽古場で一度もお稽古できなかったのが残念だったな。鏡、大事!

4月は劇団ズッキュン娘『谷間にカンパイ!』の当日制作で受付を。
ちゃんと舞台のスタッフ業をやったのはこの公演が初めて。とにかくいろいろ学べた!
役者として参加してるだけじゃわからなかったことがたくさんあって、超勉強になりました。

20150606_6312.jpg
6月はこわっぱちゃん家『ゲラエイベイベイ』初めて実年齢と同い年だった、西嶋さん。
お稽古期間1週間、本番1日のみ、3回まわし。小屋入りも公演当日、当然バラシも公演当日。
こわっぱちゃん家のワンデイ企画は、どうかしてるよ!どーなってんだよ!)^o^(ファー
アクシデントもあって、どーなることかと思ったけどなんとかやりきった思い出。
そして、心の底から人狼ゲームが嫌いになって、右足親指の関節やったのもこの公演。(笑

7月は演劇集団でこぼこギア『さぁ、どうする?』1日だけでしたが、受付スタッフを。
劇団員のみなさんがとても気を遣ってくださって。
いや、もっとわたしのこと使っていいんですよ!ってなって思い出。
お話おもしろかったし、今後どういう舞台やっていくのか楽しみにしてたけど、
どうやらメンバーさん減ってしまったようで。まぁ、いろいろあるよね。わかるわー。(笑

8月は劇団ズッキュン娘『2番目でもいいの♡』こちらも当日制作スタッフで。
当制でしたけど、そこそこ仕事してた気がします。指定席、大変だったなぁ。
この公演の後、しっかり体調を崩した苦い思い出/(^o^)\
南大塚ホール、広かったなー。わたしもあんなところでお芝居したいな。

fc2blog_20151005111106cf8.jpg
9月は猫にご飯『Days』ひとりだけセーラー服だった、薫ちゃん。
まさかこの歳で学園ものをやるとは思ってなかったし、
もちろん制服を着ることになるとも思ってませんでした。舞台ってホントおもしろい!
ここまで男性が多い現場は珍しくて、とにかくみなさんにかわいがってもらった思い出。
8月下旬の池袋演劇祭CM大会から参加させていただいて。まさか掃除用具で
殺陣をする日がくるとは…。夜な夜な玄関でほうき振ってたのも、今や懐かしい。(笑

11月はあまみゅ☆カンパニー『マダム・スパイダー』こちらも当日制作。
小劇場でミュージカル。どんな感じなんだろーって思ってたけど、すごく良かった!
もともとミュージカル観に行く人だし、ミュージカルやってみたい人だし、憧れを覚えた思い出。
出演者には1月にご一緒したさおさんもいて、いつも明るいさおさんに元気いただいてました♪

fc2blog_20151227164330369.jpg
そして、12月。U-33project『カレハノ』役者として、そしてスタッフとして駆け抜けました。
…ねぇ、わたし今気付いたんですけど『カレハノ』のことブログでちゃんと振り返ってませんね!
やってしまっているー……なんか、いろいろ大変でした。(雑!
わたしは教授の助手、二階堂アケミ役。
当て書きな役でしたので、普段のわたしに近い感じだったかなぁ。
この公演は客演してくださったみなさまと、スタッフさまに大ッ変助けられました。
ホント、それしかない。たぶんわたしご迷惑しかおかけしてない。ほんとすみませんでした!!

とまぁ、ざっくりでしたがこんな感じです。……ん?カレハノで似たようなセリフあったな?(笑
役者・スタッフとして9本の舞台に関わらせていただいて。
それにプラスして、synのスタッフも2回ほど。
写真撮影と、音響で。あと衣装も少しやってたので、いろいろやらせていただいた1年でした♪

舞台を一度でも観に来てくださったみなさま、
そしてどこかで応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!感謝!!!
来年はどーなりますかねー。まだ全然未定なのですが、なにかしらやると思いますよ。ざっくり!
2016年も何卒なにとぞー!って感じで。それじゃ、わたしは忘年会に行ってきます。(笑
Comment:2

滞ってるってやつ…。

…お久しぶりでーす。覚えていらっしゃいますか?なかにしでございますよ。
約1カ月ほど更新が滞ったと思ったら、なんちゅー時間に更新してるんだというお話。

おかんに毎年恒例の年賀状制作を頼まれたので自室にて待っていたのですが、
忘年会に参加したおかんはどうやら先ほど就寝された模様。…おやぁ?まぁ、いいんスけどね。

というわけで、せっかくこの時間まで起きているのでほんの少し、ブログをば。

fc2blog_20151222034621bbf.jpg
うっかり舞台、全公演終えてしまいました。なんと9日ほど前のお話。…マジかよ。
U-33project ver.1『カレハノ』でございました。旗揚げでございました。
この件については、後日改めて。お写真もご紹介したいですし♪

fc2blog_20151222034703957.jpg
めずらしくお仕事っぽいお写真。少し前のものですが。
今年の冬は、なんだか例年より大量の原稿を読ませていただいております。ありがたいー。
ほとんどが多くのみなさまのお耳には届かないものですが。
それでも、ごく少数の誰かのお耳にはたぶん届いているはずなわけで。
その誰かのために、わたしは今後も精進する次第でございます。
ナレーション、上手になりたいねぇ。もちろんお芝居もそうなんですけど。

いろいろあるんです。ブログに残しておきたいことが。でもね、もう4時過ぎたんス!!(笑
というわけで本日はこれにて。近いうち、ちゃんと更新しにくるですよ。
2015年を締めくくらねばならぬのです!一応ね!!
Comment:0

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR
