

CM大会、参加するらしい。

寒い!まだ8月じゃなかったのかよ…この前の溶けるような暑さどこいったのよ…。
起きたらお布団にすっぽり収まっておりました。なかにしでございます。
急激な温度変化に風邪がぶり返しそうで怖やこわや。せっかく治りかけだと言うのに。

そんなわけで。9月の舞台お稽古、昨日から参加させていただいておりまして、本日2日目。
今日は代役でセリフ読んだりしつつ、後半はCM大会のお稽古。
そうなんです。28日に池袋演劇祭のCM大会がございまして。
猫にご飯メンバーとして参加させていただくことになっております。

…想像以上にがっつりでございます。

いや、何をやるかは事前に軽く伺っておりましたが、まさかこんなことになるとは。
気になる方々、28日の夕方にお時間ございましたら池袋サンシャインシティで僕と握手。
うっかりニコ動とかでも観れる…らしい?そんなウワサでございます。
個人的感想といたしましては「マジかよ。」といったところ。記録に残るのか…。
あの衣装であの動き…大丈夫なのか、なかにし。やれるのか、なかにし。
衣装的な意味でも動き的な意味でもなかにし的レア度は高めかと思われます。

とりあえず明日のお稽古でやれるとこまでがんばるしかねぇなと思っております。
あぁ…足引っ張りたくない……今日すでに足引っ張ってたけど/(^o^)\つらい!


本日のお稽古での1枚。いや、誰もおらんやないかーい\(^o^)/
今回の現場は喫煙される方が圧倒的に多いみたいで。休憩になるとこんな感じっぽい。
でもお芝居やってる方って喫煙する方が多いイメージ。舞台役者さんも、声優さんも。
わたしはと言えば、タバコの持ち方もわからないレベル。どっちに火つけるの…?(笑

そんな感じで。本番も大事だけど、まずは明後日のCM大会をなんとかする。…するよ。
Comment:0

8月のズッキュン

この前は比較的涼しかったけれど「あ?これヤバくない?」って思うような突風もあり。
玄関にある梅の木が見たことないくらい煽られていたのでちょっと心配になりました。

今日はまた暑い。じめじめ暑い。やっぱり、夏。
部屋の窓を閉めようと思ったら網戸にセミが止まっててげんなりしたり。(ムシ苦手)
玄関出たらカマキリと目が合ってげんなりしたり。(ムシ苦手)
暑くてのどが渇いたので自販機で午後ティー買ったらぬるかったり。(冷たさ求めてた)
しっかり風邪も治ってません。…あ、そうなんです。風邪引きました。

はい、なかにしでございます。舞台スタッフ終わって、久々にダウンしてしまいました。
月曜日、本当は用事があったのですがダメだった…動けなかったなぁ。今はだいぶ復活。
「あんたそんなことしてたら風邪引くで」っておかんに言われてたんですが、マジだった。
みなさん、睡眠は大事です。覚えておきましょう。

そんなわけで、劇団ズッキュン娘『2番目でいいの♡』しばらく経ってしまいましたが、
無事に全公演終了しました。ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました!


さおさんのブログからお借りました。いや盗撮が恒例行事化しているー\(^o^)/
ご覧の通り、4月に引き続きまして今回の公演も受付周りを担当させていただきました。

今回はホールでの公演ということで、1回に入るお客様の数は前回の倍以上!
いやぁ…こんなにもハードなことになるとは。正直、想像以上でございました。
何が大変ってね、今回は指定席だったわけですよ。これ、どういうことかというと、
ご予約いただいたお客様にこちらが事前に座席を振り分けなきゃいけないってことです。
今回使用したチケット管理システムが南大塚ホールの座席表に対応していないトラップで。
自動じゃできないので、結果すべて手動での対応でございました。
こちらの作業がものすごく時間がかかるのですが、公演日前日まで予約が出来る状態なので
振り分けが公演日当日にならないとできないという…え?なんで?って思います??
いろいろあるんスよ。キャンセルとかもあるからギリギリで振り分ける理由がさ。
日付が変わってすぐ作業開始しても、やったことのない作業なので
初日分はとても時間がかかるし、2日目以降は2公演分あるのでさらに時間が必要で。
これが3日間トータル6時間睡眠の主な原因となりました。

ね、ダウンするでしょ?/(^o^)\

でもこの作業をわたしが引き受けた…いや、むしろ奪ったことで、
ズッキュン娘さんの専属制作ケンさんはギリギリ死なずに済んだと思っています\(^o^)/
…そうなんです、仕事奪ったんですよ。じゃないと本当に回らないと思ったから。
これ、みわさんにバレたらケンさん怒られちゃうのかなー。まぁいいかー。(笑
他にも、物販管理表作ったり、当日パンフに折り込んであったズッキュン娘info作ったり。
イラレ使うのあんまり得意じゃないからちょっと大変だったなぁ。

4月のときも思ったけど、ケンさんはちょっと仕事抱えすぎなのかなぁなんて。
一緒に制作やってると少しずつ見えてきます。
逆に、キャストさんにはわからないと思います。見えないからね。
実際、わたしが1月にキャストとして参加していた時もわからなかったし。
…いや、ケンさんのことだから見せないようにしているのかも?

今回に始まったことではないとは思いますが、
ズッキュン娘さんってどんどん大きくなって、どんどん進化しているから、
もう制作さんが1人じゃ回しきれない規模まできているなーと感じます。
ふとした瞬間に少しお話を伺う機会あったのですが、公演前からがっつり大変みたい。
来年4月には吉祥寺シアターでの公演も発表になりました。すっごいなー!と思う反面、
大丈夫かなぁ?って心配もしちゃう。わたしが心配性なだけかもしれないけど。

ちなみに、一緒に制作お手伝いに入っていたごとうさんという方がいらっしゃいまして、
ケンさんが制作のプロとして尊敬している方なのですが、わたくし一言いただきました。

「役者にしとくのもったいないなー。」

うわー!ありがt……いやちょっと待ってくださいそれわたし的には複雑な感じです!(笑
どちらかといえばまだ役者方面でがんばりたい所存なのですがσ(^_^;)
でも少しは使える制作お手伝いだと思っていただけたなら、それはそれで良かったのかな。
あとごとうさんは1月・4月もズッキュン娘さんに制作として参加されていて、
『愛のバカヤロウ!』もご覧になっているのですが、未だに「内ももが良かった」と
美咲のことを褒めてくださいます。嬉しいやら恥ずかしいやら/(^o^)\
でも半年以上経っているのに未だに記憶に残してくださっているのがとても嬉しい!

あと個人的には、演出助手のおさだちゃんにも心からお疲れさまっ!って言いたい。
演出助手として初めての現場だった…のかな?本当たくさんがんばっていたみたいだから。
4月振りにお会いしたのですが、わたしのこと覚えててくれて嬉しかったなぁ(^^)
彼女は今回の現場で経験値すごいゲットしたと思うから、今後がとても楽しみ♪

キャストさんには、観に来てくださったお客さまがそれぞれ感想を残してくれているはず。
だからわたしが裏方として現場に入ったときはあえて裏方で感じたことを残しておきたくて
本当はたぶん、こんな裏側のこと書くべきではないのかもしれないけど、わたしは書く。
興味のない方、ここまで読んでいたらすみません!!まぁ、いないか!!!(笑

ズッキュン娘さんはキャストで参加してもスタッフで参加しても、いろいろ教えてくれる。
たくさん勉強になる現場だなぁって、前回に引き続き思いましたとさ!


さて、ここらで少しだけお写真ご紹介ー。
まずはキャストのやまふじさんにいただいたお菓子♪
わたしスタッフなのにいただいてしまったよ…優しい!
公演後、ぐったりされてたけど大丈夫だったかなぁ。
やまふじさんは一方的に知っていたのですが、ちゃんとお会いするのは今回がお初で。
イケメンだよね…舞台上でも普段でもイケメン。女子だけど。個人的にはうらやましい。


そしてこちら。モコさんとお写真ご一緒できました( ´ ▽ ` )ノ
他にもお会いできた方たくさんいらしたんだけど、お写真はモコさんとしか撮れず。
スタッフ参加なわたしなのにも関わらずお声かけてくださった方、
ありがとうございました!差し入れまでくださった方もいらして。感謝しかねぇ!!

さて、次はわたしも役者として舞台に上がる番でございます。
ツイッターでもブログでも告知UPさせていただきましたが、
9月の終わり、猫にご飯さんの舞台に出演させていただくことになりました。
初めて参加させていただく劇団さんなのでどーなることやらですが、
楽しくできればいいなーなんて思っております。がんばる!!
Comment:0

猫にご飯 『DAYS』

スタッフ業が続いておりましたが、6月ぶりに舞台出演させていただくことになりましたー。

******************************************************

第27回池袋演劇祭出展作品
猫にご飯 本公演vol.8 『DAYS』

演出 中谷大介(猫にご飯)/脚本 高田誠樹(猫にご飯)
音楽監督・楽曲提供 侘美秀俊(lx+)


++ストーリー++
誰かが言った。
「勉強して、良い大学行って、良い会社に入らないと、良い大人になれない。」
良い大人って何?
生き方なんて人それぞれ。
大事なことは自分で決める。
悩んで迷って間違って、それでも見つけたものは、自分にとって大切なもの。
今、そこにしかない大切なものを探す、卒業がちらつく学生たちの青春学園ストーリー。


++出演++
中谷大介(猫にご飯)
高田誠樹(猫にご飯)

鳥羽まなみ
Marcy伊藤(世界征服計画)
大曽根敬大(TRIBE)
笠原嘉人(A-LIGHT)
長内和幸(株式会社メインキャスト)
川村朋栄(正心道)
中西みなみ
井内友理恵
中田亜梨紗
前田優(A-LIGHT)

工藤竜太(酒竜神)
所広之
滝沢亮太


++演奏++
侘美秀俊(lx+)
南保ひとみ(lx+)


++日時++
9月24日(木)~27日(日)
24日(木)19時
25日(金)14時/19時
26日(土)14時/19時
27日(日)15時
※受付開始・客席開場は上記開演時間の30分前。全席自由席。


++会場++
てあとるらぽう
(〒171-0051 東京都豊島区長崎5-1-32 城北日専連ビルB1F)
※アクセス:西武池袋線東長崎駅北口より徒歩1分


++スタッフ++
照明 村山寛和(MERCURY)
衣装 森千晶
舞台監督 Ryu(酒竜神)
舞台監督補 宮川翔一郎(attractive performance)
制作 済賀未央(猫にご飯)


++チケット++
前売3000円/当日3500円
↓なかにし扱いチケットご予約フォーム
https://www.quartet-online.net/ticket/days?m=0befcfb
ツイッターやブログコメント欄、直接お声掛けなどでのご予約も喜んで承ります!

******************************************************

…という感じで。実はまだ現段階では配役が決まってないのと、
最後まで台本をいただいていないので何とも言えませんが、
ほぼみなさん初めましての方々なので、どうなることやら不安やら期待やらエトセトラ。
ツイッターで一度告知を呟いたのですが、なんとすでに予約を入れてくださった方がちらほら!
嬉しい…本当嬉しいです!ありがとうございます!!
いつも応援してくださるみなさまの期待を裏切らないようにがんばりたいと思います♪

ちなみに、8月28日(だったと思う)に池袋演劇祭のCM大会なるものが池袋であるらしくて、
多分そちらにもわたくし参加させていただくことになると思います。
こちらの詳細、わかるのが…たぶん直前になってしまうのでなんとも告知しにくいのですが、
夕方くらいからですかね、もし池袋でお暇してるかも!って方は続報お待ちくだされー。
Comment:0

いろんな舞台のお話。

8月。暑いですね。なかにしでございます。毎年こんなに暑いもんでしたかね?
もうちょっとマシだった気がしなくもないのですが。どうよ?

わたくしはと言えば、暑さに負けそうになりながらもなんとか過ごしております。
fc2blog_20150805214701408.jpg
どうしても暑さに耐えられなくてコンビニでガツン、とみかんを買ったの図。
珍しく付けまつ毛をつけていた日のことでございます。
アイスうまいよなー。でも溶けるスピード尋常じゃない早さでした。

お出かけして友達とギャーギャー騒いでみたり、とあることで落ち込んでみたり、
頼まれていた仕事に着手してみたり、8月半ばの制作仕事のための準備をしてみたり、
スケジュールの調整を試みてみたり、ブログを放置してみたり。
…いや、最後のはわざとじゃないです無意識にやっちまっただよ/(^o^)\

個人的には涼しいところでのんびりしていたいのですが、どうやらそれは許されない様子。
すみませんでした。8月もおとなしく働きます、がんばります。
とりあえず今は衣装加工の案件を進めつつ、8月半ばに舞台の制作仕事が1件。

…言ってしまって問題ないと思うのでお知らせさせていただきますが、
劇団ズッキュン娘さんの公演にまたも制作で参加させていただきますよーっと。
14日から16日まで南大塚ホールにて『2番目でもいいの♡』でございます。
16日はソワレ途中くらいまでしかいられないのですが、他の2日間はずっとおりますよ。
主宰のみわさんはもちろん、今回は『愛のバカヤロウ!』で共演させていただいた
なつみさん(改名されて今は夏美沙和さん!)も出演されております♪
ズッキュンでの人気作を再演とのことなので、わたしも拝見するのが楽しみです!!
お時間ございましたら是非遊びにいらしてくださいませねー。
わたしスタッフだけど、お声かけてくださったらとても喜びます!!(笑

さて、前回ブログを更新したときに触れられなかった舞台のお話。
まずは演劇集団でこぼこギアさんの公演『さぁ、どうする?』のお手伝いの件。
こわっぱちゃん家で共演させていただいた岩田さん家のてっちゃんが所属されてるところ。
3日間のうち1日限りしか参加できなかったのですが、受付仕事させていただきましたー。
アットホームなチームで、とても居心地が良かったです♪
こちとらスタッフなのでパシリでガシガシ使っていただきたかったのですが、
逆に気を遣わせてしまったようで…その点に関しては反省いたしました。
ゲネを拝見させていただいたのですが、わたしの好きなドタバタコメディ。おもしろかった!
てっちゃんの登場シーンはびっくりしたなー。まさかあのようなところから出てくるとは…!
どの役もちゃんと活躍してて、しかもがっつりインパクトがあって。おもしろかった!(再掲
お手伝いに行ったのが初日だったので、ちゃっかり初日打ち上げにも参加させていただきました。
もっと良くなる!と熱く語る方がいれば、
とりあえず初日終えたぜ的なまったりモードな方もいらして。
…なんだかからふる!と似てるなーと思いました。うん、うちもそんな感じだった!
無事に千秋楽を迎えたとツイッターで拝見して、画面見ながらひとりで拍手してました。(笑

ズッキュン娘さんの公演でご一緒したモコさんこと松村美生子さんご出演、
雀組ホエールズさんの『イヌジニ』@下北沢OFFOFFシアターと、
ぴぃさんこと松永直子さんご出演、二人芝居『ワンフレーズ』@新中野ワニズホールも観劇。

『イヌジニ』は、動物の殺処分という重いテーマでありながら、
笑い要素がうまい具合に散りばめられた、重過ぎないけどメッセージ性の強い作品でした。
モコさんを始め、キャストのみなさんの一生懸命さがすごく出てたなーって印象です。
小さい動きなんだけどすごく犬っぽさ出てるー!ってところがあって、
研究されたんだろうなぁって。

ぴぃさんの二人芝居はわたしも二度お世話になったワニズホールさんにて。
会場についてまず、小屋付きさんであり制作もされている古賀さんとの再会。
お変わりなくお元気そうでなによりでした♪…まぁ4ヶ月ほどしか経ってませんけど。(笑
公演は3本のオムニバス形式。二人芝居が3本、ぴぃさんは3本目でした。
1月の公演では4姉妹のお母さんでしたが、今回は男性の不倫相手という役どころ!
女性らしさが全面に出ていてとても色っぽかったし、かわいらしくもありました。

fc2blog_20150805230932f6b.jpg
こちらは4月のズッキュン娘さんの公演で主演をされていたアイリさんからいただいた
キットカット(中身はだいぶ前に食べましたw)と、今回の公演でモコさんにいただいたビスコ。
どちらもご本人さま仕様ですよ。最近こんなことできるのねー!印象に残るし嬉しいです♪

つくづく思いますが、役者さんって怖いですよ…だって観るたびに違う人なんだもん。(笑
いや、わたしも一応お芝居やってますけどね。はたしてわたしはどう見えているのかと。
わたしもお芝居上手になりたいとか、でもやっぱり自信ないとか、
でもやっぱり下手だと思われたくないとか。
自覚はあんまりないけど周りからはよく言われる「負けず嫌い」の所以がコレですかね。
いろんな思いがぐるぐるします。良い作品を観た後は尚更ね。
そしてぐるぐるしながらの帰り道はあっという間です。
わたし、平均すると多分1時間くらいかかってるんですが、苦にならないからありがたい!

…といったような感じの7月終わりでした。
あ、劇団四季のリトル・マーメイドも観に行きましたが、
3回目でもやっぱりすごかったです。(笑
過去2回とキャストさんがちらほら変わっていたので、また違う感じで見えたかなぁなーんて。
Comment:0

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓

9/22(金)~10/1(日)@テアトルBONBON
劇団ズッキュン娘 第11回公演
『シャーロック・ホームレスの食卓』
完全ダブルキャスト。なかにしはBチーム!
公演詳細はこちらから!
チケット予約方法は2種類☆
優先入場ができるカンフェティならこちらから♪
手数料なしで当日精算のカルテットならこちらから♪

11/3(金)~11/6(月)@キーノートシアター
ステージ・ボンド ユニット公演vol.2
『彩の世界』

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR
