

たくさんの再会。

いやぁーじめじめな梅雨ですね、梅雨。湿気は天パの大敵である。
毎年言っている気がいたしますが、わたしは天パなのでこの季節辛うございます。
本日は午前中から美容室へ参りまして、顔周りだけ縮毛矯正という魔法をかけてもらいました。
初めて縮毛矯正に出会ってから10年ほど経ちまして。月日の流れが早すぎる…。
今日はついでにトリートメントもしていただきましたので、
自分の髪ながら指通りなめらかすぎて、ついついしゃらしゃら触っちゃう。そんな感じ。

なかにしでございます。特に理由はないけどロングヘアーをキープ。
長さは変えずに、邪魔な顔周りだけ少し切っていただきました。
今年の梅雨はこれで乗り越えるんだぜ…!!

さて、本日は美容室を後にして渋谷のライブハウスへ。
FBIさんとLynks project feat.渡辺京さんのコラボ公演でございましたー。
去年6月の共演者である、こはるちゃん、みやこさん、
そして今年の2月に共演した、ようこさん、まりさん、あやこちゃんがご出演!
Lynksさんのメンバーさんももちろん知り合いだし、演出の息吹さんも右に同じ。
とーにかく、知り合いだらけ\(^o^)/ここまで揃うかね…!

公演が始まる前に、去年6月に共演したあみさんとお茶する約束をしていたので、
近くの喫茶店でまったりお話ししてから会場へ。そしたらさー、さらに揃ったよねー。

同じ公演をまきくん、たきくんも観に来てましたー\(^o^)/
去年6月のTrueLoveが再演出来るレベルでございます。本日2回限りの公演とはいえこんなに!
そんなこんなで終演後はお話ししたい方々ばかりで長居してしまいましたすみません(^^;
しかも長居した割にはたいしてしっかりお話できたというわけでもなかったし!残念か!!
けど、2月の公演で写真を撮ってくださっていた宮本さんが今回の公演でも撮影されていて、
大変恐縮なことにわたしのこと覚えてくださっていて!ありがたやー!!
お声かけていただけて良かったです♪興味深いお話も少し伺えましたし(^^)

お芝居とバンドのコラボということで、どんな感じなんだろーと思っておりましたが、
それはもううまいこと融合してまして。さすがやなぁと。
っていうかさー、みやこさん歌すっごいうまいんですよねー!うらやましい!!
あとこはるちゃん天使。第一声から天使。あみさんはテイクアウトをご所望でした。(笑
あやこちゃんはマイク通したお声が特に魅力的だなぁって思いました。
普段ももちろん魅力的なんだけど、マイク通すとより良い!心地よいお声の持ち主♪
そして雪見だいふく\(^o^)/しっかりネタ入れてきましたね!
まりさんは2月の公演時も思ったけど、役が憑依したときの迫力がすごいんですよねー。
ようこさんは美脚に目を奪われました(=゚ω゚)ノ衣装かわいらしかったー!
Lynksさんの演奏も素敵でした!やっぱ生バンドの迫力はたまらんですね(*^^*)

今日2回限りってのがもったいないですよねーなんて。みなさまお疲れさまでした*\(^o^)/*
Comment:0

超ジーニー


先週のお話になってしまいますが、劇団四季のミュージカル、アラジンを観て参りました。
もちろんののかさんと。ありがとう、四季の会メンバー。
とっっっっても良かった。ちゃんと魔法のじゅうたん飛んでた。美しく飛んでた。
そしてツイッターでも言いましたが、アラジンとオマールのかわいさ。パねぇ!!
そしてジーニーがすごい。超ジーニーでございました。…なんですか、超ジーニーって?
今までジーニーは山寺宏一さんしか出来ないって思っていたけれど、違いました。
びっくりするぐらいジーニーでした。ほんとすごかった!!
…引くぐらいボキャブラリーがないので、さてはこの感動伝わってないな!/(^o^)\

なかにしでございます。
あの感動があるから、チケット高いけど観に行ってしまうのよねぇ、劇団四季。
普段、1000円のお笑いライブを観に行ったりしているので、高低差激しくてなんとやら。

そういえば、だいぶ前から密かに行きたさを募らせていたひとりカラオケに行きました。
後に予定があったので3時間だけ。ホントはフリータイムしたかったのですが。
やっぱりカラオケはひとりで行くか、ののかさんと行くかの2択です。たーのしいー。
人目を気にせず歌えるのが大変良い。シャイだからね!

そして昨日は久しぶりにからふる!の一部メンバーで飲み会をば。
こうちさん、ほそやさん、あすかちゃん、わたしの4人。
こうちさんはこの前の舞台を観に来てくださっていたので、そのお話なんかもしつつ。
釜飯が美味しかったです。あとあすかちゃんが食べていたパンケーキについてきた
ホイップクリームも美味しかったです。わたしの中ではホイップクリーム最強説あります。
7月にはつぼたさんも交えてまた集まれそうなので楽しみです♪
じつかたさんも8月には一旦落ち着くかもなんてウワサなので、
秋くらいには久しぶりに全員集合できるのかな?じつかたさんしばらく会ってないなー。
わたし的には、からふる!でやるお芝居が大好きなのでまたみんなで舞台やりたいなって
思うんですが、なかなか厳しいみたい。すっかり飲み友達化しております/(^o^)\

っていうか、わたしホントは表舞台に出たくない人だったんですけどね?
気付いたら舞台客演回数、からふる!内でダントツ1位です。あれれー?
お芝居が錆びついていかないようにって少しずつ舞台に出させていただくようになって、
ふと数えてみたんですが、この前の舞台で11本目だったみたいです。
確か最初はリーディング公演だったけど。
それでも10本、お客さまの前で身体使ってお芝居やってきたんだなぁ。
なんだか無駄にしみじみしちゃう。ちょっとは成長できてるんかなぁ?

そんなことを考えつつ、これからも日々精進。舞台も、もちろん声のお仕事も。
…あとしばらく右頬のぶつぶつが治らないので、これもなんとかしたいです( ̄Д ̄)ノ
そして、よく立ち寄るコンビニからとうとういろはすとまとが消えました。泣くよ?!
Comment:0

とても他愛もないお話。


ののかさんに会いました。あらー、久しぶりー!…と思ったけど、
よくよく思い出してみたらこの前の舞台観に来てくれてたや。つい数日前じゃんね。
ののかさんは5月から一人暮らしを始めたので、最近ではたまにしかお会いできません。
…とか言いつつ、明後日も会うけど。一緒に遊びに行くんですけど。
仲良しか!仲良しだよ!!

なかにしでございます。舞台が終わって、またいつも通りの毎日。
あんなに大変だったのに、終わってしまうとやはり寂しいのが毎度不思議でございます。
ヒザのアザが治りかけているのも、嬉しいやら寂しいやら。

舞台のこと、ツイッターで呟いていたのですが、なんだかたくさんリツイートしていただいて。
そのお礼をブログで言うのも変な話ですが、その節はありがとうございました!
舞台の感想なんかもツイッターで拝見して、嬉しい感想もあってニヤニヤしてみたり。
観てくださった方の心に、なにかひとつでも残ってくれていればいいなと思っております♪

さて、そんなこんなで。
いろはすとまとが店頭から姿を消しつつあるような気がする今日この頃でございます。
今日入ったコンビニでラスト1本だったんだよなー。えー、なくなっちゃうのかなー(´・_・`)
Comment:0

思い出を長めにザザザッと。

あんなに連続して毎朝、ZIP!やってる時間に起きることなかったっスよ。
先週1週間、個人的には記録的早起き週間でした。お稽古開始が9時過ぎだったからなのですが。

はーい、なかにしでございます。
ついこの前お稽古が始まったというブログを上げたばかりだった気がするし、
そして、あっという間に終わってしまうんだろうなとも予想をしておりましたが、
しっかり予想を裏切らない結果となりました。あー、ですよねー!!

というわけで、こわっぱちゃん家 ワンデイこわっぱちゃんvol.103 『ゲラエイベイベイ』
6月6日に怒涛の3公演、それはもうあっっっっっという間に終演いたしました!
20150606_6312.jpg
こちらの役者陣と、しっかり支えてくださったスタッフのみなさまとで作り上げたひとつの作品。
あの日だけしか観れないとてもレアな公演となりました。
突然出演が決まったにも関わらずご来場くださいましたみなさま、
そして優しいお言葉で応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

結局、お稽古期間中に少しもブログを更新できませんでした。必死だったんです…はい。
1週間のお稽古で長尺ものやるなんてもちろん初めてだったし、
一緒にお芝居するのが初めてなメンバーばかりだったしで、本当に必死だったし、不安でした。
…ほら、わたしシャイだし、人見知りしちゃうじゃないですかぁ。セリフ覚えも悪いしー。
そんなポンコツなわたしですが、無事に公演を終えることができたのは、
愉快なキャストの仲間達と、スタッフさんたちのおかげでございます!!

今回演じさせていただいた西嶋さんという役柄は、とにかくテンションの高いヤツでした。
普段根暗で比較的テンションの低いわたしにはハードルが高い役でね…。
なんとか見つけた西嶋さんとわたしの共通点は年齢くらいでした。
でも実年齢と同じ役って初めてだったかもしれないなー。
米嶋さんと一緒に作品のコメディ部分を担当するポジションだったので、
顔合わせで台本の読み合わせをし、役が決まったときは本当どうしようかと思いました。
笑いを取るのは本当に難しい。お笑い大好きだけど、やるのはまた別です!
しかも今回の『ゲラエイベイベイ』はリメイクということで。
再演ということは、わたしより先に西嶋さんを演じた方がいらっしゃるわけでございます。
…聞いたらさ、相方の米嶋さん役を演じられた中島さんが初代西嶋だっていうじゃないですか。
おいーーー!マジかよなんですかこのプレッシャーはーー!!ってなりました。
台本読んでたらね、「なんか、なかしーっぽいよなぁ、西嶋さん。」って思いましたもの。
あんなにテンションの高いわたしを観れるのは本当に珍しいことなので、レアでしたよ!!
あのような暴言を吐くのもなかなかに経験のないことでしたし。はー、声張りましたー。(笑

あ、そういえば。前にブログで触れましたお稽古初日に判明した衝撃の事実というのは、
西嶋は1場・2場が影ナレだということでした。
…いや、それならもっと早く言ってくださいよーーー!!!
必死にセリフ覚えたのに裏で台本持てるんかーーーーーい!!!!!/(^o^)\ナンテコッタイ
みんなより舞台登場が遅かったので、なんか変な緊張もしました…。

そして、今回の公演では前説ナレも担当させていただきました!
個人的には前説がいちばんうまくいったのではないかと思っております!(笑
普段、お仕事で読ませていただいているナレーションは真面目でお堅いものばかりなので、
とにかく明るく楽しくナレーションを読めるのが本当に楽しかったです♪
…お稽古時間を割いて録音したので、役者陣にはご迷惑をおかけしましたけど(+_+)
うちのおとんも観に来ていたのですが、前説がすごい良かったって言われたのですよ。
いつも観に来てくれてるんですが、あんなに褒めてくれたの初めてかもしれない)^o^(
おとん以外にも、前説ナレを褒めてくださった方、ちらほらいらしてね。
一応これでも、元々は声のお仕事の人なので、声を褒めていただけるのが本当に嬉しかったです!
…いや、本編も褒めてくれていいんだよ!メインはそっちだからね!!(笑

こわっぱちゃん家、たきくんやこはるちゃんが出ていたこともあり公演は何度か拝見させて
いただいておりましたが、まさか自分が出るなんて思っていませんでした。
トクダさん、なかしー、まなみん、てっちゃんは以前観たこわっぱちゃん家の公演で
一方的に知っていて、出演が決まって香盤を見たとき、有名人と共演する気分でした。
ありちゃんは4月のズッキュン娘さんの公演でお互いスタッフとして初めましてしたばかり
だったのに、まさかこんなに早く共演できる日が来るなんて思っていませんでした。
舞台の掛け持ちでお稽古3日間しか来れなかったのに…本当にすごい子!
奏さんは、1月・4月とズッキュン娘さんの公演で舞監をされてて、
そのときはあんまりたくさんお話する機会もなかったんですが、
こちらもまさか共演する日が来るなんて。役者な奏さんは舞監のときと雰囲気が違いました。
たきくんは……えーと、いつも通りでした。(笑

当日みんなで仕込みをして、満足に場当たりもできないまま1回目本番へ。
モニタートラブルで開演が押してしまい、お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしました<(_ _)>
そう、モニターね!本当はSNS対話のところはセリフがLINEみたいに出るはずだったのですが、
トラブルで結局出せなくて、3回目公演前にモニターを外すということもございました。
セリフがモニターに出るから、その部分は一言一句セリフを間違えられないというプレッシャーで
奏さんやトクダさんは特に必死になってセリフを覚えていらしたのに、少し残念でしたー。

1週間、とても濃い時間を過ごさせていただきました。
1週間でどれだけできるのか、不安だったけどなんとかもがいて、あの作品ができました。
ヒザをつくのが下手らしいわたしは、お稽古開始すぐに両膝がアザだらけになりました。
アップでやった10円ゲーム(手の甲に10円玉を乗せて、落とされないようにしつつ、
他の人の10円玉を落とすゲーム)で派手にこけて右足負傷したりもしました。
…転んだ直後は平気だったんだけどなー。実はまだ若干腫れています。(笑
いろいろあったけど、今回の経験は今後また舞台に立つ上できっとプラスに働くと思います。
1週間でここまでやれたこと、もちろんお稽古不足は否めないんですけれど、
それでもほんの少しだけ、自分を褒めたいなぁって思いました。
みんなより覚えなきゃいけないセリフ量は少なかったけれど、がんばったよ!うん!

全然お写真紹介できなかったので、ここらで少しばかりご紹介!

fc2blog_20150608123152232.jpg
お稽古は必ず人狼ゲームからスタートでございました。とても嫌いでした。(笑

fc2blog_201506050940088c7.jpg
唯一、ありちゃんとだけ2ショットゲットしておりました♪
次の舞台ももうすぐ!掛け持ちお稽古お疲れさまでした。次もがんばってー!!

fc2blog_20150608122952f8d.jpg
楽屋でもこっそり1枚だけ。てっちゃんだけカメラ目線。超長セリフ、大変お疲れさまでした!
てっちゃんも7月下旬にまた舞台。わたしもしかしたらスタッフでお手伝いに行くかもですー(^^)
まなみんは次の土日に朗読劇出演ですって。みんなお忙しいなぁ…!

fc2blog_20150608122903a25.jpg
今回わたしを誘ってくださった美術の眞野さん作、素敵セットにびっくりしました!

fc2blog_20150608123038642.jpg
和やかムードな中、不穏な動きをするジン太…そしてそれに気付くアニー。

fc2blog_2015060812310630f.jpg
あ、トッポ気付いた!ピンチですよー!!お母さん隣でめっちゃ笑ろてるけど!

fc2blog_20150608123129696.jpg
そして何故か今にも駆け出しそうに決め込むトッポでした。(笑
奏さんも7月頭にまた舞台だそうで。5月から連続で大変ですが、がんばってくださいー!

またひとつ、大切な思い出ができました。出逢いに感謝。みんなに感謝。
わたしはまだ次の予定とかはないけれど、またどこかでお目にかかれれば嬉しいです!
心から、そしてたくさん、ありがとうございました!!そしてブログ長くてすみません!
多分ここまで読む人いないんだろうなー。べっ、べつにさみしくなんかないんだからね!!(笑
Comment:0

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓

8/1(火)~6(日)@Gallery & Space しあん
劇団スタートダッシュ 第2回公演
『後の祭り』
公演詳細はこちらから!
チケット予約はこちらから♪

9/22(金)~10/1(日)@テアトルBONBON
劇団ズッキュン娘 第11回公演
『シャーロック・ホームレスの食卓』
完全ダブルキャスト。なかにしはBチーム!
チケットは7/7より予約スタートです♪

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR
