スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじまりまして。

なんか写メないかなーってカメラロールを見たけれど、特にこれといって目ぼしい写メがなく。
おかんにもらったドナルドTシャツ着てたんだから、写メの1枚でも撮っておけばよかった!
仕方ない。本日は写メなしでお送りいたします。なんだかさみしいけれど。

なかにしでございます。5月最終日!!
こわっぱちゃん家、本番に向けていよいよお稽古開始いたしました。
お稽古冒頭で衝撃の事実を知り、思わず叫び出してしまいそうになりましたが、
安心してください。なんとか耐えましたよ。この事実は、覚えていたら公演後にでも。

初日お稽古を終えての感想は、なんだかとても新鮮だったなぁと。そんな感じです。
今まで一緒にお芝居したことがあるメンバーはたきくんしかいないし、
こわっぱちゃん家にも初参加だし。なんだろ、変な汗かきました。人狼は苦手なんだよ…。
みんな楽しいって仰ってますけどね、人狼。わたしには意味がわからぬ(>_<)苦行に近い…。
そして気付いたらなぜか「村長」と呼ばれていたのですが、あれはなんだったんだ?
わたしはどこへいってもトップに立つような人間ではないのです…いつだって平社員。

今日は気温が高く、もちろん普通の汗もかきました。(笑
やはり、お芝居をしているとたいして動かないシーンでも暑くなりますね。
それにプラスして、わたしは大変汗っかきでございます。
そりゃファンデーションもアイラインもヨレますよねー。酷い顔をしているに違いない。

そんな酷い顔で、寄り道して横浜で少しだけお買い物。
6月でスケジュール帳が終わってしまうことに気づいたのでございます。
いや6月終わりのスケジュール帳ってなんやねん!って話なのですが。
数年前に買ったものがそうだったのがキッカケで、最近では毎年6月終わり。
というのも、当然この時期に買いに行っても選ぶほど種類がないので、
結局毎年同じようなものになってしまい、負の6月終わりループ…(°_°)
しかし今年はなんとか3月終わりのスケジュール帳を探し当てたので、
来年のスケジュール帳選びは少しだけ楽になりそうな予感がしております!よし!!

そんなこんなで、明日も早起き。しばらく早起き。つらみ…。
でも、本番に向けてなんとかがんばりますので!お時間ありましたらぜひご来場ください♪
6月6日の土曜日!新生館スタジオですよー!!詳しくはこちらのページで( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト
Comment:0

詳細、載せました。

fc2blog_20150524202945af8.jpg
「この二人は付き合ってるのかな?」というトクダさんのコメントと共にLINEに貼られた写真。
いや付き合ってないわ!なんならお話するの初めてだったわ!!あとリュックは楽で良いよ。
そしてわたし髪の毛こんなに伸びたんだ…知らんかった。
あ、お隣は今回初めて共演させていただく岩田聖大さん。後姿ですけど。
所属されている劇団のメンバーに、ののかさんの同級生がいらっしゃるという世間の狭さ。

なかにしでございます。
こわっぱちゃん家さんほぼ常連のこはるちゃんは、6月下旬のFBIさんの公演に初参加。
FBIさん常連になりつつあったわたしは、6月上旬のこわっぱちゃん家さんの公演に初参加。
そして確かもうおひとり、こわっぱちゃん家さん常連の役者さんでFBI初参加の方が
いらっしゃるんですよね。わたくし、気分は交換留学生でございます。

さてさて、先ほどこっそりこのブログに次の舞台公演情報をアップさせていただきました。
こわっぱちゃん家 家べんけいシリーズ ワンデイこわっぱちゃんvol.103 『ゲラエイベイベイ』
↑こちらにも記事へのリンク張らせていただきましたのでどうぞ詳細ご確認を~!
チケットのご予約、お気軽にお申し付けください☆

昨日さっそく顔合わせに行って参りまして、台本をいただいて、配役も決まり、
来週からのお稽古までにどれだけ準備していけるのか…というところでございます。
とりあえず今のところ、不安しかないです。(笑
役どころ的な意味でも、セリフ覚え的な意味でも…あとお稽古スタートが朝早いのも……。
またもや、あまり演じたことのないタイプの役っぽいですが、自分自身との共通点はあります。
いずれにせよ短期決戦!どこまで行けるか、やってみます。がんばります。ほんとうに。

お時間ございましたら是非遊びにおいでませね!
6月6日(土)新生館スタジオでみなさまをお待ちしております♪
Comment:0

こわっぱちゃん家 ワンデイこわっぱちゃんvol.103『ゲラエイベイベイ』

こわっぱちゃん家 家べんけいシリーズ ワンデイこわっぱちゃん Vol.103
『ゲラエイベイベイ』


■日時■
2015年6月6日(土)
14:00~/16:45~/19:15~
*開場は各回の15分前となります。

■場所■
新生館スタジオ@東武東上線 中板橋駅/徒歩4分
(東京都板橋区中板橋19-6 ダイアパレス中板橋B1)

■チケット■
当日・前売:2,300円
学割:2,000円
中西みなみ扱いチケット予約フォーム→http://ticket.corich.jp/apply/65601/004/

■キャスト■
トクダ タクマ
瀧 啓祐(くらじぇむ)
齋藤 有里
__(以上こわっぱちゃん家)__

鳴海 真奈美
中島 千恵
岩田 聖大
岡田 奏
中西 みなみ

■スタッフ■
脚本・演出/トクダ タクマ
舞台美術/眞野 祐美子
舞台監督/shintaclause
制作/瀧 啓祐
企画/こわっぱちゃん家
協力/リーディングカンパニーくらじぇむ・株式会社山英

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

というわけで。約1時間半もののお芝居を1週間で仕上げて上演しようという、
ややぶっ飛んだ公演に急遽参加させていただくことになりました。(笑
これまでのvol.101やvol.102は短編オムニバス公演だったので、
てっきり今回もそうなのかと思っていたら…まさかの展開に驚きを隠せません。
しかも、リメイク再演なんですって。あー、ハードルが上がっていく…。

チケットのご予約はわたくしまで、ツイッターのリプやらブログのコメント欄やら、
知ってる人はメールでもLINEでも電話でも。とにかく何らかの連絡方法でお気軽にどうぞ。(笑

あ、ブログのプラグインにあるメールフォームも一応使えるのですが、
今ちょっと不調みたいで、たまにメールが届かない事案が発生しております。
2日以内にお返事なかった場合は届いていない可能性があるので、
その時はお手数ですが違う手段でツッコミください!返事よこせよーと!!

そしてこりっちの予約システムが使えるとかいうお話も聞いたのですが…設定がわからず(・・;)
もしこりっちが使えるようになった暁には、またお知らせさせていただきます!

お待たせしました!こりっちの予約URL、ゲットしましたー!(上のチケット欄にも載せましたが。)
http://ticket.corich.jp/apply/65601/004/
中西みなみ扱い専用フォームでございます!よろしければこちらもお使いください☆

公演日が迫っておりますし、しかも1日限りなのでなかなか難しい方が多いかもしれませんが、
お時間ございましたら是非お越しくださいませ。よろしくお願いいたします!
Comment:0

こんなこともあるのですね。

fc2blog_201505231422578c8 (768x1024)
少し前のお話ですが、初めてHard Rock CAFEに行ってきました。
ハードなロックがかかる店内は音楽が大きすぎて喋ってる声が聞こえませんでした。(笑
そんなわたしに気付いたのか、そっと音楽のボリュームを少し落としてくれた店員さんを
わたしは見逃しませんでした。ありがとうございます。助かります。

なかにしでございます。
ハンバーガーに挟まっていたカリカリベーコンが忘れられません。とてもおいしかった…。

ツイッターでは少し触れたのですが。急遽、舞台出演が決まったようですよ、わたし。
どのくらい急遽かというと、出演をお受けした2日後(つまり本日!)顔合わせ、本番が6月6日。
今日が5月23日でしょう…2週間後の今日は舞台に立っているというわけで。
ね、「急遽」でしょう?(笑
でもねー、スケジュール帳見たらねー、何故か調整可能だったんですよねー。
こんなことめったにないことなんです。わたし的には。
そして、そろそろ舞台出たいなとも思っておりましたし、
メンバー見たら知った顔もちらほらいるし、何度か公演を観たことがある劇団さんだし。
そう考えると、これはもしや「参加してみたら?」という神の思し召し…なのか?
…いや、さすがに大袈裟か!

しかし、さすがにこんなに迫った段階でお誘いをいただいたのは初めてですし、
お稽古1週間だけらしいので、もちろんそんな短期決戦も初めてでございます。
今年2月の公演でお稽古約2週間だったときですらギャーギャー言っていたわたくしが、
果たして1週間でなんとかなるんでしょうか…(゜゜;)
ただ2月公演時と違って、1週間朝からしっかりお稽古時間があるっぽいので、
時間数にしたら同じくらいなのかなぁ…いずれにせよなんとかせねばなるまい!

というわけで、結構迫っているので大変恐縮ではあるのですが。
6月6日(土)1日限りで、3回公演がございます。場所は新生館スタジオ。行ったことない!
こわっぱちゃん家さんの公演です。去年6月と今年2月に共演した瀧くんの劇団さん。
でも、瀧くんからお誘いいただいたわけではございません。(笑
詳細わかり次第、改めてしっかりお知らせさせていただきます♪お暇なら来てよね。
Comment:0

今更GWのお話。


ゴールデンウィークの話を今更しますけど、江ノ島へ行ってまいりました。
やや江ノ島感が足りない写メを選んでしまったのではないかと思っておりますが、
ここはひとまず自然のコントラストをお楽しみください。

なかにしでございます。年中五月病というウワサ。寝ていたい…!
この前はなんだか台風の影響がすごかったり、かと思えば翌日はまさかの快晴!真夏日で。
べしょべしょになって帰ったあの夜を忘れてくれと言わんばかりのお天気でございましたね。
…いや、忘れないからな。大変だったんだからな!
今日はまたぐずついたお天気。明日はお天気でお出かけ日和になるらしいですよ。


さて、江ノ島のお話に戻りまして。生しらす丼とかいただいたのでございます。
ウワサはかねがね伺っておりましたが、何気に初対面。いつもは釜揚げスタイルだし。
なるほどこんな感じなのねーというありきたりな感想。イカも大変美味でありました!!


ツッコミどころが多すぎてコメントに困る写メ。とりあえず、ニモ…だよね?
デスプレーも気になるところでしょうか。

江ノ島から江ノ電で移動して鎌倉にも立ち寄りました。
うまい豆とコロッケを食べました。感想下手くそ!…という以前に、もはや報告ですね。
ゴールデンウィーク最終日でございましたので、ピーク時よりは人出は少なかったのかなぁ?
わたしが思っていたよりは混んでいなかった印象。あ、江ノ電はしっかり混んでいたです。

久々に自然と戯れた気がいたしました。あと魚介がおいしいのがステキ!
魚介好きにはたまらんスポットだと思っております。またイカが食べとうございます。

はてさて。本日はこれからとある舞台の当日スタッフをば。
…またスタッフかとお思いですか?そうです、またスタッフです。(笑
どんな形であれ、どうやらお芝居に関わることが好きらしいですよ。
いや、もちろん本業は一応役者でございますので、舞台に立つのがいちばんなのですが。
この前のズッキュン娘さんの制作お手伝いの時にも言いましたが、
スタッフをやることによって今まで知らなかったことを知る機会があるのでございます。

そんなこんなで。ツイッターでは呟きましたが、いろはすのとまとがおいしいです。
でも少数派意見みたいなので、すぐ消えてしまうのではと心配しております。
ロングセラーは…無理だろうなぁ……。(遠い目
Comment:0

おもしろいことってなに?


ズッキュン娘さんで制作お手伝いしていた時の写真、もう一枚。
制作のケンさんからいただきました。主役はラスカルです。もちろん!
「これ、わたし無愛想な感じ出てるね」って言ったら、
「君の初見の感じはこんなんだから話しかけづらいって言われるんだよ」って返ってきました。
そうです、わたし第一印象悪いのでございます。
中学からの友達にも「最初、話しかけていいのかわからなかった」と言われた実績の持ち主。

…嬉しくねーな!!

なかにしでございます。みなさま、どうぞお気軽にお声をおかけください。
自分からはなかなか話しかけられないシャイな性格です。
お芝居やってるのに?って言われますけどね。それとこれとは関係ない。絶ッ対関係ない。

ゴールデンウィーク真っ只中。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
わたしはなんだかんだそれなりの時間に起きて出かける用事があったりして。
休みは昼まで…なんなら午後まで寝ていたい。結局のところ寝ているときがいちばん幸せ。

最近、「なにかおもしろいことをしたい」という、とても漠然としたことを考えております。
おもしろいことってなに?ってお話ですが、残念ながらそれはまだ見つかっておりません。
もちろんお芝居したいって気持ちはいつだってありますけど、
それだけにとどまっているのもなんだかなーなんて思ってみたり。

そして、おもしろいこととはまた少し違うのですが、
いつかこんなことできたらいいなぁなんて願望などはございます。ここでは言わないけど♪

…しかし現在形な自分と、未来形の願望を照らし合わせて、遠い目になる今日この頃。

あれ?もしかして病んでる感が出てますかね?病んでないよ!これがデフォルトだよ!(笑
ただ、最近ちょっとうまくいってない感はあるかなぁ。運気上昇希望。
占いとか手相とか、行ってみようかなー。行ったことないし。
でも、ああいうのっていいことしか言ってくれなかったりするんかな??アドバイス急募。

全然違うお話ですが、この前ののかさんとびっくりドンキーへ行きました。(急激すぎる話題変化
fc2blog_20150504234332acf.jpg
すごい久しぶりだったので2人してちょっとテンション上がってしまいました。
…写真からはそのテンションを全く感じられないですが。(笑
わたしは悩みに悩んでフォンデュ風チーズハンバーグ。チーズ好きにはたまらん一品!
付け合わせの揚げイモも大変美味でした。オプションでもっと追加できたらいいのになぁ。
Comment:0

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。