スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『谷間にカンパイ!』終えました。


物販コーナー、ラスカルバージョン!立ち方にとても安定感のある素敵ラスカル。
最終日に『愛のバカヤロウ!』台本が売り切れるというまさかの展開。
在庫が少なかったのかもしれないけど、出演していたわたし的には嬉しかったです!

というわけで、なかにしでございます。
この前の月曜までわたしがスタッフとしてお手伝いさせていただいた、
劇団ズッキュン娘さんの『谷間にカンパイ!』無事に全10公演を終了いたしました。
ご来場くださいましたみなさま、誠にありがとうございました!!おもしろかったですかー?

結局、お休みいただく予定だった金曜日もソワレ開演20分前までスタッフ参加しておりました。
だって…なんだか心配だったんだもの!(笑
でもそのおかげで前回の共演者さんにも複数、再会できました♪
fc2blog_2015042919254258e.jpg
お写真拝借。1月の共演者、モコさんにもお会いできました!ショートヘアお似合いです!!
他にもぴぃさん、さおさん、なつみさん、ポチ子さん、あんじゅさんとも再会♪
そしてみっちゃんとはスタッフとして2日間ほど一緒にお手伝いをして、
おおたちゃんは北口セントラルとしてアフターイベント出演があったので会えました。
北口セントラルのアフターイベント、モニターでしか見れなかったけど面白かったなー(^^)

fc2blog_20150429190630c99.jpg
さおさんが盗撮した受付時のわたし。(笑
お早い方では受付開始の1時間ほど前から並んでいらしたのでちょっとびっくりでした。
良いお席で観たいですものね…!お気持ちは少しわかる気がいたしました。
受付担当は初めてだったので、お客さまをお待たせしてしまうこともありまして、
その節は大変申し訳ありませんでした。不器用な自分が憎いぜ…orz

千秋楽終了後は約3時間ほどでバラシをいたしまして、
その日の夜から火曜朝にかけて打ち上げでございました。女子会感がハンパなかったです。
制作お手伝いなので打ち上げでもまだ仕事が残っており、
キャストのみなさまとはあまりお話できませんでしたが、
それぞれが満足したお顔で楽しいお酒を召し上がっていたようなので良かったと思います!

打ち上げが終わって、わたしはすぐ帰って寝るつもりだったんですが、
気付いたら照明おおたさん、舞監おかださん、美術まのさん、制作ケンさん、そしてわたしで
お茶しながらあれこれお話するというスタッフ2次会がありました。
このメンバーにわたしが入っているというのがとても謎でしたが、ご一緒できてよかったです。
眠かったけど、ちょっと気になってた話とか今までとこれからの話とか伺えたのでね。
家に着いたのが9時くらいで、そこからシャワー浴びてなんやかんやして10時就寝。
起きたら20時で、わー!ってなったんですが、日付変わるころにはまたスッと寝ました。(笑
当日制作にしてはいろいろ仕事を引き受けておりまして、
なんだかんだ毎日寝るのが遅かったのが原因ですかね。
なんか、全部をケンさんに任せるのが可哀想だなーって思ったので。
ポップとかアンケート回収BOXも勝手に作ってみたりして。役に立ったみたいなのでよかった!

そういえば今回、わたしの年齢を知って驚くクダリと、
『愛のバカヤロウ!』でわたしが美咲役だったことを知って驚くクダリが頻発しました。(笑
多分それぞれ5回はやった気がする…どちらも意外性があるのでしょうか……。

1月は役者として参加させていただいておりましたので、
スタッフさんの動きがいまいちわかっていなかったところもありましたが、
今回スタッフとして参加してみて、改めて裏方の大変さを感じました。
そして劇団ズッキュン娘のいいところも、改善すべきところも見えたような気がいたしました。
反省点とか改善点とか、まったくない劇団なんてないんですよね。
改善すべきところがあるから、そこを直したら次回また前に進めるわけですし。

ズッキュン娘さんの次回公演は8月に南大塚ホールで、とのことです。
南大塚ホール…なんか記憶にあるなと思ったら、
演劇集団チキンランのリーディング公演で立たせていただいた舞台でした。そうか、あそこか!
キャパ約270席だったような。ズッキュン娘さんはまた進化するのですねー。
正直、次の公演は今まで通りではうまくいかない点が多いと思うのでがんばってほしいっス!

そんなこんなで。制作お手伝い、楽しくやらせていただきました。
新しい出会いもありましたし、勉強にもなりました!
そして普段は役者な方も、スタッフお手伝いの経験はあった方がいいなと思いました。

fc2blog_20150429190632de0.jpg
そうだそうだ、1月公演の演出をしてくださった劇団競泳水着の上野さんにも再会しました。
そして「ズッキュン観に来た証拠に」と写真を撮られました。(笑
受付で開口一番「何やってるんですか?」って言われたのですが、いや、仕事してたんですよ!
後に「みなみちゃんが120点の受付していた」とお褒めのお言葉いただいたのが印象的。
ありがたいことこの上ないのですが、わたし1月公演では全然褒めてもらえなかったのに
ここで褒めてもらえるとはなんだかちょっと複雑で…一応わたしも本業は役者なんですけど。(笑

なんだか話がごちゃごちゃでわかりにくく、そして長くなってしまいました(*_*)
最後に、スタッフなのにわたしに話しかけてくださったみなさま、ありがとうございました。
思いのほかいらしてびっくりしちゃいました。覚えていてくれて嬉しかったです!
次はまた役者としてお目にかかりたいなーと思っております♪
スポンサーサイト
Comment:0

スタッフ参加。

天気予報、雨降るとか言ってましたかね…?
しばらくは晴れるって言ってたから傘持ってこなかったのに!降ったよね!もう!!

なかにしでございます。傘持ってない日に限って雨降るタイプ。
傘持ってる日には降らないタイプ。…なんでやねん!

さて、ツイッターでは言ったのですが、せっかくですのでこちらでも。

わたくし、本日よりスタートしたズッキュン娘さんの公演に
制作スタッフとして参加させていただいておりますー。
とりあえず金曜日以外、受付と物販を担当しております( ´ ▽ ` )ノ
スタッフとして別団体さんに関わらせていただくのって何気に初めて…かも?
フライヤー製作なら以前やらせていただいたことはあるのですが。
普段は役者として舞台に関わることしかないので、とても新鮮でございます。
からふる!でもわたしは紙類担当なので…がっつり制作スタッフは初めてで。
お越しくださいましたみなさまには大変ご不便をおかけいたしましたm(_ _)m
初日から満員のお客さまでびっくりいたしました。すげぇぜ!ズッキュン娘!!

そして1月の『愛のバカヤロウ!』でわたしを知ってくださった方がお声をかけてくださって
とても嬉しかったです♪まさかの展開です!!覚えてくれていてありがたいー!

明日からもまたがんばろーと思います(^^)明日もたぶん、当日券少し出ますよ。
さぁおいでませ!シアター風姿花伝!!
Comment:0

1日楽しみました。


昨日の話になりますが。劇団四季のクレイジー・フォー・ユーを観に行って来ました。
久しぶりのサイドポニースタイル。理由は支度時間に余裕があったからでございます。
自分で言うのは変ですが、髪の毛そこそこ伸びましたね。

なかにしでございます。伸びたといえば、こちらも徐々に伸びているようです。
fc2blog_20150418193015e5d.jpg
豆苗でございます。いや、伸び方のバランスめっちゃ悪い!!
しかし確実に成長しております。うらやましい。目に見える成長がうらやましい。

さて、話はクレイジー・フォー・ユーに戻りまして。
今回も、もちろんののかさんと観劇でございます。いつもチケット取ってくれます。あざす!
しかも座席はしっかり前から3列目。しかもセンターブロック。舞台近すぎやろ!
役者さんの飛び散る汗までしっかり見える位置。ありがたいねぇ。
物語はラブコメミュージカル。観終わったあとハッピーになれるお話でございます。
アイ・ガット・リズムが心地よかった…あの曲、好き!
ののかさんはCDを買っていたので、わたしも今度聴きます。楽しみ♪

観劇の後は渋谷まで戻ってお寿司を食べに行って、
無意識にイカとホタルイカを同時チョイスしてしまう凡ミスをしたり(ツイッター参照)
ゲーセンに行ってクイズマジックアカデミーのお笑い検定に再挑戦したり(SSランク取れました)
最近のプリクラ事情を調査するため1枚撮ってみたり(自動修正で怖いことになりました)
1日まるっと楽しんで帰宅いたしました。雨にもあたらずラッキーでした。(折りたたみ傘忘れたので)

fc2blog_2015041819203989e.jpg
ところで、劇団四季のクレイジー・フォー・ユーのサイトにあるあらすじを見ると、
「いちばん好きな人と観たい、とびきりハッピーなミュージカル。」って書いてあるんですよね。
いちばん好きな人…ののかさんで良かったんだろうか?まぁいっか。楽しかったし!(笑
Comment:0

舞台話を食べ物話でサンド。


この時期になると抹茶ものが増えますね。ののかさんの大好きな抹茶シーズンの到来。
わたくしはと言うと、逆にあまり得意ではないので困りもの。
食べられないことないですが、自ら選ぶことはまずございません。
写真は、この前パスタを食べに行ったときにセットでチョイスしたデザート。
レアチーズケーキと抹茶アイス。こちらはこのコンビで決まっているとのことで。
でもよく見たら他のデザートたちにも、必ず組み込まれている抹茶もの。
抹茶アイスを始め、抹茶ロールケーキ、抹茶わらびもち…よもや抹茶を避けられない現実。
嫌いじゃないけど、おいしくいただきましたけど、やっぱり抹茶でした。当たり前。

なかにしでございます。おかんと2人で韓国のトッポギのお菓子にはまっております。
シンダンドンってやつ。あれうまい!うまいわー!!
おかんが韓国旅行の際に見つけて買ってきたのが発端ですが、
まさかの我が地元の100均で同じ商品が売っていた奇跡。はい、まとめ買いっと。
カレーの辛さは苦手ですが、キムチの辛さは嫌いじゃありません。あと余談ですがわさび大好き。

さて、本日は新宿へ。シアターミラクルでたすいちさんの公演、Aチームを観劇。
今年1月にご一緒させていただいた、ちばちゃん、みっちゃん、みほちゃんご出演!
短編をいくつか上演するオムニバス形式の公演でした。いいね!素直に面白かったです( ´ ▽ ` )ノ
実はわたし、この公演に出ないかとお誘いを受けていたのですが…
1月2月と連続して公演があって、さすがにキツいかなとお断りしてしまったんですよね。
もったいないことしたなー(´・_・`)そのくらいわたし好みな公演でした!!
本日が初日なので、ネタバレ回避で詳しい感想は割愛させていただきます。
まだチケット残ってる回もあるようなので、オムニバス好きコメディ好きにオススメです♪

ところで、しっかりみほちゃんとお話せぬまま、
そしてみっちゃんとちばちゃんとも微妙に中途半端な感じで帰ってきてしまったな…。
3人が最後まで素敵に公演をやり遂げることを願っております!
そして金曜にはゲストでズッキュン娘のみわさんがご出演されるとか。
本当は金曜お邪魔したかったのですが…先約があって行けず(>_<)
ズッキュン娘さんは来週から本番なのに、みわさんすごいなぁ。

…という感じで。最後に、おかんが買ってきた豆苗でお別れです。
一昨日食べて、また伸びたらおいしくいただきます。
Comment:0

思いつくままにがりがりと。


なんかお笑い芸人の宣材写真みたいじゃないですか、これ。
相方はもちろんののかさんです。…いや、もちろんってなんだ?

なかにしでございます。暇なはずなのにバタバタしている。矛盾だ!
面倒事も一気に押し寄せているような気がして、なんだかなぁ…。
おかげさまで最近、変な夢を割と頻繁に見るのですよ。
このわたしが!深い眠りに定評のあるこのわたくしが!!ゆゆしき事態です!!!!

そんな中、この前ふと思いついた設定が気になって広げてみたりして。
と言っても、思いついたことを思いついたときにルーズリーフに書きなぐるだけでございます。
脚本化するなんて今のわたしには到底できませんけど、
うまいこと設定がまとまって、ストーリーの辻褄が合うなんてところまでいけば、
いつかは脚本化して舞台で演ってみたいなーなんて願望だけはございます。

安心してください、願望だけですよ!今のところまとまる気配からございません\(^o^)/

真面目に国語の授業受けておくんだったなと…こういう時に痛感いたします。
勉強なんてしたことないです。本当です。本当なんです。
「わからないところは聞いてください」と言われても、
「まずわからないところがどこなのかがわからないです」と答えるタイプです。

ちなみに今のところ、ちょうどチームからふる!のメンバーでできるかできないかの
登場人物数なのでございます。狙っていたわけではなく、たまたまなんですけど。
からふる!でまた舞台をやりたいなーなんて願望のあらわれなのでございましょうか?
うちは基本的にそれぞれ個人のお仕事やら活動やらが優先っていうチームですから、
今後どうなるかわかりませんけど。若干1名、最近どうしてるかわからん人おるしなー。(笑

ナレーションはお仕事でときたま読ませていただいておりますが、
お芝居となると最近少し落ち着いているからなのか。
はたまた友人のお芝居ラッシュで観劇機会が多いからなのか。お芝居欲上昇中でございます。
かといって衝動に任せて舞台の予定とかは組みませんけどね。そのあたりは慎重に。

とりあえず近いうちに劇団四季の観劇予定があるので、また刺激をいただいてこようと思います♪
Comment:0

懐かしの。


去年6月に共演させていただいたみやこさんと、この前一緒にごはん行きました!
いやわたし顔パンパンやがな!ツライぜ!!!
グチだの相談だのグチだのグチだの(笑)いろいろ聞いてもらってしまったですよ…。
個人的には、みやこさんは頼れるお姉ちゃん的な存在っス。ありがたやー(^^)
6月には渋谷でライブとお芝居のコラボ公演を行うとのことなので非常に楽しみなのであります♪
ちなみにそのコラボは去年9月と今年2月にお世話になったFBIさん。
少し前にサイトを更新されたとのことでしたのでアクセスしてみたら
2月舞台のわたしの写真がTOPに使われていておののいたのは言うまでもございません。(笑
「なんでや!」って数回言った気がする。ひとりで。

はてさて、なかにしでございます。今日の暖かさ、心地よかったなー。
基本インドアなわたしが思わず地元をふらりふらりと散歩してしまうくらい。
小学生のとき、歩いていたらヘビに遭遇して悲鳴を上げた竹やぶが
すっかり伐採されていたのが印象的。知らなかったや。

3年生まで通っていた小学校とか、住んでいたマンションとか、通学路とか、
地元だけどまったく行く機会がないから久しぶりでございました。
校門にある校章が大変懐かしかったですよ。校舎は新しくなっていたけれど。

母校の中学校前を通ったら入学式的な雰囲気でした。
いいなー、チェックのスカート。わたしが中3のときに制服が変わったのでございます。
それまではリボンすらない紺のブレザー。
わたし転校生だったけど、前の中学もやっぱりリボンすらない紺のブレザー。なんでや!
制服リニューアルで女子もズボン選択OKになったのが少し話題になったけれど、
結局あんまり見かけなかったなぁ。まだあるんかな?

ちなみに高校はセーラー服でございました。
冬場、ダサすぎる指定コートを着ないとマフラーしちゃいけないという謎の校則に憤慨して
3年間真冬でもコート・マフラーなしで通学した若き日の思い出。ただただ若かった。
…もちろんマフラーも指定です。ペラペラすぎて思わず投げた気がする。(笑

さて、まもなく4月度舞台観劇ラッシュが到来します。
とは言っても、実はスケジュール不安定で間際にならないとチケットが取れない罠なのですが。
関係者各位さま、お許しください…m(_ _)m

ところで、最近ツイッターの通知バッジが付いたり付かなかったりでちょっと不便でございます。
バッジだけ有効にしているのですが、アクセスしたら実はリプが来ているなんてことがちらほら。
ツイッター公式アプリ使ってますけど、あれですよね。
アップデート多すぎる割には…という感じ。
アップデートする度に前の方がよかったなーなんて思います。公式がんばれー。
Comment:0

今年度もまた。


この前ののかさんと、彼女おすすめのカレー屋さんに行きました。たぶん人生初のカレー屋突入。
ご存知の方が多いと思いますが、わたくしカレーが苦手でございます。インドへは嫁に行けない。
メニューはもちろんカレーばかりですが、ののかさん曰くハヤシライスもおいしいとのことで。
カレーを選ぶことはまずないので、選択肢一択でハヤシライス。
噂は本当だった!おいしかった!!そりゃあ行列もできますわなー。
あ、もちろんカレーもおいしいらしいです。カレー屋さんなので。

なかにしでございます。4月だ!今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

世間ではエイプリルフール的な盛り上がりがあったようで。もう毎年恒例でございますかね。
わたしはと言えば、無駄な夜更かしにより明け方まで起きていたので、しっかり乗り遅れました。
ほら、嘘をつくなら午前中じゃなきゃ!みたいなアレをツイッターとかで見たので。
でもあれはイギリス解釈なんだよーみたいな呟きも見たんだよな…。
まぁ、なんでもいいです。日本人はイベントごとが好きですからね!

新年度になったからといって、残念ながらわたしはこれと言って変わったことはないのですが。
ふと、去年の今頃は何してたかなーと思ったのでブログをさかのぼってみたら、
増税についてなんか言ってました。増税前にリュックとスニーカーを買っていた!
来年4月にはまた増税ですからね…わー、どうなっちゃうんだ日本。

そんな感じで。今夜は夜更かししないようにがんばります。パズルゲーム楽しい…。
Comment:0

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓

9/22(金)~10/1(日)@テアトルBONBON
劇団ズッキュン娘 第11回公演
『シャーロック・ホームレスの食卓』
完全ダブルキャスト。なかにしはBチーム!
公演詳細はこちらから!
チケット予約方法は2種類☆
優先入場ができるカンフェティならこちらから♪
手数料なしで当日精算のカルテットならこちらから♪

11/3(金)~11/6(月)@キーノートシアター
ステージ・ボンド ユニット公演vol.2
『彩の世界』

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。