

鳥もどき。


いきなりですけど、これ、鳥に見えません?
我が家から駅までの道すがら、必ずコイツが目に入ってくるのです。
正体は「木」なんですけどね。わたしにはどうしても鳥に見えるのでございます。

…いや、誰やねんこんなとこに木ぃ置いたん!紛らわしいわ!!

なかにしでございます。ダラけた毎日を過ごしております。
これはいけない…と思いながらも、まず起きれないんですよねー。すっかり夜行性。
…何時に寝ても起きれないのは一緒なんスけど。
1時に寝たって、5時に寝たって、起きる時間は一緒!

ところで、今日の帰りは目の前でチカン現場を見てしまったですよ。
アホほど混んでいるわけではない電車内、いやいや、そんな堂々と?!って感じ。
そりゃあ女性もすかさず引っ叩くわなー。ゴリゴリの現行犯だもの。(笑
もともとわたしが立っていたドアのところに駆け込みで乗ってきた女性が被害者。
…あれ?これもしかしてわたしも危なかったんかな?
物騒な世の中です。みなさまもお気をつけあそばせー。チカン、ダメ、ぜったい。


加工したら髪の毛パープルになったの巻。
訳あって自撮り練習中です。誰得やねん!ってお話ですが、しばしお許しください。
どーやったら自撮りって上手くいくんだ??女子はみんな上手いよなー。
Comment:0

発散、熱量、限界、挑戦。


先日ついに念願のひとりカラオケへ!面倒だったので恥を承知ですっぴん!!
まさかの8時間耐久…さすがに帰るころにはのどがヒリヒリしておりました。
でもすげぇ楽しかったから良し。寝たら治ってたし。意外といけるもんス。

なかにしでございます。ちなみにこのメガネにレンズは入っておりません。

このブログ、ツイッターと連携設定していて、ブログを投稿するとツイッターにも
ブログ記事へのリンクが投稿されるように設定しておるのですが、
あれ、スマホから投稿すると1枚目の写真も一緒にUPされちゃうんだよなー。
その機能、個人的にはいらないです。
PCからの投稿だと写真は添付投稿されない…んだっけ?覚えてないな…。

ちなみになんでこんな話をしているかというと、今日は珍しくPCからの投稿だからでございます。
そしてあろうことか貼り付けた写真に自分が写っているから、なおのこと。
変なところで神経質な性格なので、そういうの気になっちゃうのよねー。

はてさて。個人的観劇ラッシュ第1弾が終了致しました。
ズッキュン娘さんの公演でご一緒させていただいた、あやかさんこと齋藤彩夏さんご出演、
企画演劇集団ボクラ団義さん『忍ブ阿呆ニ死ヌ阿呆』@シアターグリーンBIG TREE THEATER。
そして、こちらも1月に共演させていただいた、モコさんこと松村美生子さんご出演、
DEAD STOCK UNIONさん『強さのヒミツ』@ウッディシアター中目黒。
ツイッターで簡単に感想的なことは呟いているので、詳しくは割愛させていただきますが、
どちらの作品も熱量がすごかったです。違う種類の熱をばばばばばーって浴びた!(日本語不自由…
いっつも思うんですけど、どうやったらあんな素敵な作品思いつくんでしょ…?
劇作家さんとか、演出家さんとか、本当すごいなって思うのでございます。

あやかさんにもモコさんにも、終演後に少しご挨拶させていただけて良かったです!
お2人ともお元気そうでなによりだったし、1月とは違うお顔を魅せていただけて素敵でした♪
千秋楽までどなたもケガなく、突っ走っちゃってくださーい!!
…帝国劇場で事故ありましたからね。ニュース見て衝撃的だったですよ。

さて。今日は突然のオフでございます。
いや、とある事情でわたしが勝手にオフにしたんですけど。
グチになってしまうので理由は省略しますけれど、
ただひとつ言えるのは、プライベートでこんなにイライラしたの久しぶりー\(^o^)/ヒャー!!
お芝居の中でイライラしたり怒ったりするのは、割と頻繁にありますが。(笑
自分でいうのはアレですけど、わたしは割と気ぃ長いし温厚な方ですよ…。
多少の事はガマンします。大人ですからね。でも今回はダメだったなー(^o^)bアウトー!
まぁ、これも経験ということでね。今後の役者人生で参考にさせていただきますーっと。

とりあえず今日は、明日のお仕事の予習とかしなきゃなんで、結果オフになってよかったです。
観たいDVDもあるし、ゲームもしたいし、マニキュアも塗りたいし。
あさってには珍しくオーディションなんかもあったりするので、軽く準備もしないとかなぁ。
ダメもとでエントリーしたものなので、当たって砕けろ状態ですけど。
なんとか良い方向に転がってくれないですかねーなんて。
オーディション、昔っからめっちゃ苦手なんです。
今まで手ごたえあったことなんて一度もないっスわ!!ヽ(^。^)ノ
…良かったら、うまいこといくように祈っててください。
良い結果が出たときはご報告しますんで。あかんかったときは…その時は、お察しください。(笑
Comment:4

5周年おめでたい公演。


ツイッターにも上げた写メですが…。
ちゃんとポスターかフライヤーを写メって来るべきだったと後悔しております…。

なかにしでございます。舞台観劇ラッシュ、迎えております。
3月4月は公演多いですよね。わたしの周りは3月後半がピークみたいで。
自分の出演舞台がないので、スケジュールの許す限りは観劇させていただこうと思っております!
勉強にもなりますし、わたしのモチベーションを上げてくれますし。

ということで、本日は用事後にダッシュすれば間に合うことが判明して数日前に慌てて
チケットを予約させていただいた、天才劇団バカバッカさんの『ハッピー・ウェディング!』
わたしが『欲しけりゃくれてやる』に出演させていただいたのが…2011年5月。第5回公演。
今回が5周年記念で第15回公演だっていうから、時の流れを感じずにはいられません。
申し訳ないことになかなか観に行けなくて、今回もお久しぶりになってしまったのですが、
やっぱりパワーアップしていて、わたしなんかの手はもう届かない存在って感じでした。
まだ公演中ですのでお話についてはとりあえず割愛させていただいて。
観ているととにかく楽しくて、面白くて、うらやましくて、悔しくなる。そんな劇団さんです。

終演後、わたしがご一緒させていただいた劇団員さんにはご挨拶させていただきましたが、
みなさん覚えててくれてるんスわ…なんで?!Σ(° °ノ)ノ
みなさんお元気そうでなによりでした!ちゃんとご挨拶できてよかった!!
あと、すばるさんはいつだって大人気…っと_φ(・_・
すばるさんの周りにはお客様が絶えないから、もうご挨拶諦めて帰ろうかと思いました。(笑

わたしが観た今日のソワレのカーテンコールでは、今日が15日ということで、
2015年でバカバッカ5周年の第15回公演おめでとうサプライズがありました。
すばるさんとつばささんには内緒…だった感じですよね。サプライズ素敵ねー(*^^*)

今後もますます進化していくであろう天才劇団バカバッカさん。
銀河劇場での公演もそう遠くはないのでは…なんて、わたしは思っております(^^)
とりあえず今公演はあと3回。観ればハッピー分けてもらえる素敵な作品でしたので
お時間ございましたら、みなさまもぜひ六行会ホールへ!

ところで、わたしはようやく手に入れました。実は持ってなかったんですよねー。

『欲しけりゃくれてやる』のDVD!今日、物販で見つけて思わず買ってしまいました。
4年前の舞台を観るとか…めっちゃ怖いですけどね/(^o^)\今度ゆっくり観まーす。
Comment:0

ライブへ参戦。


そういえば、先週アフター6でディズニーランド行ってきました。
少し前も行ってたじゃん!って話ですけども。安心してください。今回はランドですよ。
ようやく新しくなったジャングルクルーズに乗れました。なるほど、ああいう感じなのねー。
みなさまもカバへの歯磨き行為はどうぞご遠慮ください。

なかにしでございます。少しお久しぶりですかね。3月も、もうまもなく半ばというところ。
玄関にある梅の木、良い感じになってまいりましたのでご紹介です。

こんな感じでございます。わたしの部屋から身を乗り出して撮影。若干の危険行為。
毎年綺麗に咲いてくれるんスよ。割とすぐ散っちゃいますが、その儚さがまた美しい。
ちなみにたくさん実がなった年は、おかんおとんが梅酒やら梅ジュースにしてるみたいです。

春の足音が聞こえてまいりました。わたしは風邪を引きました。たるんどる。
鼻声だし、高い音は出ないし…普段からあまり高い声は出ませんが、より一層出ません。
すみません早く治します。一応、声を使うお仕事をしております/(^o^)\

そういえば、ふと思い出したんですけど「将来、鼻濁音がなくなる?!」みたいなニュースを
少し前にYahooで見たんですよね。で、びっくりしたんです。
わたしは、クセで普段から割と鼻濁音使ってしまっているのですよね。
舞台とかでは、たまにちょっとやり過ぎたかも…なんて思うこともあったりして。
やろうと思ってやってるわけじゃないんですけど、そうなっちゃうんです。
だから、今は鼻濁音ができない人が増えてるっていうのがビックリで。
分かる方は少ないと思いますが、多分わたしの鼻濁音は川上とも子さんが
使われていた感じに似ていると思う。勝手にそう思っているだけですけど。

…それがどうしたって話でした。どーでもいいですね!


さてこちら。たきくん、みやこさん、こはるちゃん、いぶきさん。
そう、去年6月の舞台『True Love~愛玩人形のうた~』のメンバーでございます!

というわけで昨日は「Lynks-project feat.渡辺京」としての初ライブ、聴きに行ってきました。
舞台で使わせていただいた曲も2曲歌ってくださって、思わず口ずさんでしまったです。
それがしっかりメンバーさんにバレてたみたいでね。いや恥ずかしいわ!!
でも思い出深い曲だし。なんならまだダンス覚えてるし。踊らへんけど!(笑

みやこさんは途中でわたしを見つけてくださったみたいで、
指差しスマイルいただきました。へへっ!ええやろーうらやましかろー♪( ´▽`)
しかし決して前の方にいたわけではないのに、
みやこさんの他にも、メンバーさん2人に見つかっていたらしく。
もしかしてLynksのみなさんは『ウォーリーをさがせ』が得意だったタイプか…?

Lynksさんの曲、わたしはどれも好きなんです。なんだろ、スッと入ってくるというか?
今回歌ってくださった曲はどれも好きなテンポで。身体が勝手にノってしまうというか。
だから余計に、まだ聴いていたいなーって思いました。あっという間だったー。
次は6月、今回と同じ場所でFBIとのコラボ公演だそうです。
お芝居とバンドのコラボ、どんな感じなんでしょ?すでに観たいっス!!

ライブとかお芝居とか、それぞれが好きで始めたことを一生懸命お稽古して、
発表する場があるって、素敵なことだなぁと改めて感じます。キラキラしておる。
わたしもあんな風にキラキラに見えてるんかな…と不安になったりもしますけども。
がんばらにゃならんなぁと思うわけです。立ち止まってる時間がもったいない。
…と、言葉にするのは簡単で。実際に動くにはいろいろなハードルを越えなきゃいけなくて。
足りないもの。行動力、勇気、演技力、コミュニケーション能力、体力、運…多いな(・・;)

ところで、Lynksさんのライブを見ていたらわたしも歌いたくなりました。
ですので今度、ひとりカラオケへ行こうと思います。最近行けてなくてね。
歌いたい衝動、溜め込んでるのでそろそろ発散しないといけません。
…2月の舞台で歌ってたじゃないか!と思われるかもしれませんが。
そっ、それとこれとはまた別です!!ももクロはもういいんです/(^o^)\

でもその前に、風邪を治します。はい。
Comment:0

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR
