

まもなく2月が終わります。


ひとつ前のブログで上げた写真を撮るわたし。撮影はもちろんののかさん。

なかにしでございます。2月の締めくくり。今年も残すところあと10ヶ月。

昨日は美容院に行って散髪をば。真っ直ぐストレートの魔法もかけ直していただいて。
そしておまけにヘッドスパ。女の子みたいですね。……いやまぁそうなんですけど。

美容師オーラを感じるおしゃれファッションのおにーさんが担当してくださったんですけど、
「今年担当したお客さんの中でいちばん硬かったです」いただきました/(^o^)\
わかるんスね…寝不足だの食生活の乱れだのストレスだので頭も硬くなるんですって。

何を隠そうほぼコンプリートですからね!やれやれだぜ!!

ちなみに少し前に生まれて初めてマッサージなるものにも行ったのですが、
「左首・右肩のコリが特にヒドいですね!」いただいておりまして。
いい歳なんだから定期的メンテナンスしろってことなんですかね…やれやれすぎる(°_°)

そして本日は、とりあえずお昼に食べたタイ風春雨サラダの驚きのマズさに引いて。
おやつに買っておいたバームクーヘンに助けられました…タイには嫁へ行けないと自覚したです。
あの変な葉っぱみたいなのがあかんかったのかなー?雑草食べる苦行みたいになってた…。

そのあと用事終わりに渋谷駅を疾走経由して参宮橋トランスミッションへ。
この前のお芝居でご一緒させていただいたはっちゃんご出演の舞台を観劇!
はっちゃんのセクシーさにわたし思わず口が開いていたと思う。
前回と全く違う雰囲気の役でねー。あわよくば、あのお衣装でひざまくらをしてほしい…!
明日のお昼公演でラスト…だったはず。最後までがんばっていただきたいー( ´ ▽ ` )ノうふふ♪

それではみなさま、良い3月をお迎えください。2月さん、また来年お会いしましょう!


…そういえば、玄関にある梅の木の花が咲き始めました。そうです、まもなく春です。
もっと綺麗に咲き乱れた頃に写真を撮ろうと思います。
Comment:0

キャッチコピーなるもの。


ディズニー行ったらチュロス食べたくなります。いつからかミッキー型。さくさくおいしい。
あ、あと餃子ドックも食べました。久しぶりだったけどやっぱりおいしい。

なかにしでございます。最近食べ過ぎ。そしてもうすでにディズニー行きたいです。

ところで少し前、たまたま同じくらいの時期に全く別の方々からいただいた、
わたしのキャッチコピーなるものを合わせてみたら、
年齢不詳の清少納言」という、なんともアレなキャッチコピーになりました。

「年齢不詳」の部分は2月のFBI公演にて主宰の息吹さんから。
…いや、っていうかこれに関してはそこそこしょっちゅう言われるんですが。
見た目と年齢、合ってないみたいなんですよねぇ。自覚ないのですが。
それこそこの前、宣材写真を撮りに行った時にもスタッフさんに言われましてね。
「まだ制服着れますよ!」なんて言うものですから、いやさすがにそれはないっス!!と。
制服なんていつの話ですか…遠い目しちゃうぜ……こちとら昭和生まれやぞ…(°_°)

「清少納言」の部分は、ズッキュン娘さんでお世話になった制作のケンさんから。
LINEで連絡を取り合っていたときに、
「文字と会話の雰囲気が全く一緒で、文章を読むとなかにしの声で脳内変換される」
とのこと。会話が文書になる=清少納言らしいです。ものすごい例えいただきました。
…もしかしてこのブログもそんな感じなのかしら。
確かに「わたし的徒然なるままに…」ですけど。…あ、今うまいこと言えた気がする!(笑


というわけで。年齢不詳の清少納言こと、なかにしみなみです。


……あかん。薄々気づいてはいたけれど、これ自分で言ったらあかんやつや/(^o^)\
年齢不詳はともかく、清少納言が違和感ありすぎますね!


お口直しにおいしい写真を置いておきます。塩バターキャラメルパンケーキ!!!

( ´-`).。oO(肥える一方ですわ…。)
Comment:0

おらへんのかい!


この前の金曜日にディズニーシーへ行ってきました。はー…ミニーめっちゃ美人だったなぁ。
ファンダフルディズニーの限定イベントだったんですけど、大変良かったのでございます。
ミッキー・ミニー・グーフィー・プルート・チップ・デールとお写真が撮れるっていうね。

\ドナルドおらへんのかい!!!/

ドナちゃんとはまた別にお写真撮ってもらったからよかったものの…。
このメンバーにドナルドいないとか、最初ちょっと愕然としたよね。本命やぞ!!

なかにしでございます。ちなみにこの時期のディズニーシーは改装祭。
いろんなところが柵とかカバーで隠されていたのでございます。今後に期待!

さて、そういえば前回のブログでサラッと最後に言っていた『Noisy Gallery』のDVDの話。
そう、観たんですよ。初演と、自分が出た再演のやつを。
やー、演出家と演者が違うとああも違うものになるとは。全くの別物という感じ。
そして再演の方がアクティングエリアが広かったので自由度高かったんだろーなーという印象。
あとは…陽子さんマジで自由人。そんなことしてたんかい!ってなりました。(笑

実は自分の出演した舞台を映像化したものをちゃんと観るのってたぶん初めてだったので、
変な感じでした。収録していた舞台は経験あるのですが、なんだかんだ観る機会がないままで。
アレです…あのー、恥ずかしいですね。あと笑顔がとても醜い!/(^o^)\
改めて、わたしはやっぱり声のお仕事向きなのかもしれないと思いました!

…あー、宣材写真の話はまた今度でいいんじゃない?(笑
Comment:2

かるーくお写真のご紹介ー。

fc2blog_2015021814520582c.jpg
この前の日曜日、劇団四季の『リトルマーメイド』を観に行ってきました。
写メる3人。おとん、おかん、ののかさん。どんだけカーキ色好きやねん!

まぁそんなわたしもカーキ色ではないですが、緑色のダッフルコート着てました。緑系家族!

はい、なかにしでございます。リトルマーメイドを観るのは二度目だったんですけど、
前回は2階席、今回は1階席センターブロック3列目ということでね。迫力が違いました。
アンサンブルに絶対的イケメンがいらして、ののかさんとすごい盛り上がったり、
アースラ様ちょっと甘噛みしてたよねーなんて話をしたり、楽しかったです。
次は4月に『クレイジー・フォー・ユー』を観に行く予定です。
ののかさんはいつも誘ってくれてありがてぇ!アラジンもチケット取れるといいね!!


ところで突然お話変わりますけど、こちらのお写真、なんか躍動感すごくないっスか?
さすがプロが撮るとすごいやね…!
顔が半分隠れているのが非常に良い。わたしにはこのくらいがちょうど良い!!
隠れたい系女子。もともと表に出るような人ではないのでね。

というわけでこの前の公演のお写真、編集が終わったとのことで、さっそくいただきました!
お仕事が早い…!宮本さん、ありがとうございます!!!
宮本さんからは「やっぱりアイドルですね」というようなコメントをいただきました。

…いや、こんなアイドル絶対イヤやろ!アラサーやぞ!!/(^o^)\

しかしまぁ、お写真を見てたらまぁ思い出が蘇ること蘇ること…!
自分たちの写真なのにニヤニヤが止まらへん。
改めて、印象深い公演だったなぁと。もうすでにみんなと会いたいです!(笑

awE1X_6446.jpg
こんなお写真もございまして。脱力系さっくん。(笑
わたしはこれ…ももクロ歌ってるとこかな。必死で余裕なフリしてますけど、フリだけです。

それにしても、いつ見てもこの衣装やっぱりすごいっスよねー。
未だにわたしの部屋の見えるところにかけてありますけど。
…いや、片付けが進んでないだけとかまさかそんな!
もうこんなちゃんとした衣装、着せてもらえる機会ないんじゃないかしら。ありがたかったー。


いや、ゆうりちゃんどうしてそうなった?(笑


ワニズホールの「W」を表現しようとしているところ。わたしうまくいってねぇ!
しかしながら自然な感じで良きお写真ですー♪( ´▽`)

といった感じでした。スマホからでも複数のお写真貼り付けられるの便利やなぁ!

そういえば、ツイッターではチラリと呟いたんですけれども。
新しく宣材写真撮ってもらったお話がありますが、また今度覚えてたらということで。

あと去年9月にゲキミックス!でやらせていただいた『Noisy Gallery』のDVDと、
初演(約10年前らしい!)のDVDをそれぞれ息吹さんからいただきまして、
どちらも昨夜、ひとりでこっそり観たんですけど、そのお話も今度覚えてたらということで。

わたし、たまにしかブログ更新できないですけど、1回のブログが長いですよね!
わかってるんだ。読みにくいのわかってるんだ…読まれてる方、いらしたらすみませんm(_ _)m
Comment:0

バレンタインと思い出話。


先週のお芝居での衣装に合わせて塗ってみたネイル。初めてのフレンチネイル!初めて感出てる!
『Retweet』の女役をやってたあやちゃんも、わたしに合わせて同じネイルにしてくれたんスよ!


ちょい写真わかりずらいかもですが…。
わたしが勝手に塗ってただけだったのに…
しかも色違いでブレスレットまで作ってくれた出来女!!

先週の今頃は、お芝居2日目ソワレ目前な頃…。
もう一週間経ったのかよ!おい!早いな!!

なかにしでございます。初めてスマホのアプリからの投稿。さて、どうなることやら…。
ちなみにヤプログさんのブログ投稿アプリは、すごかったですよ!全然使えn(以下自粛

さて、世間ではバレンタインデーだったりするわけですが。
わたしはいつもと変わらず通常営業でございました。
先週のお芝居を観にいらしてくださってわたしにお声をかけてくださった方には、
ただわたしが食べたいシリーズのお菓子詰め合わせをフライングバレンタインしたわけですが。
女子力あったら手作りするところなんでしょうけどね!
先週のわたしにはそんな余裕なかったよ!!
なんせ千秋楽まで台本にかじりついてたくらいですので…いやはやお恥ずかしい限り。

そういえば、先週のお芝居の話でどうしてもしておきたかったことがあるので、
今思い出したのを吉日だと思ってここでご報告させていただきますね。

土曜のマチネで、直也がこのはを追いかけようとして転んだのは天然です!!!!

あれを演出だと思ってる方もいらしたと思うんですけど、違いますからね!
さっくんがガチで転んだだけですからね!!!
あの衝撃たるや…わたしがどれだけがんばってあの超真面目なシーンで笑いを堪えたことか……!
そのあとのシーン、しっかり動揺してトチってますしね!アホ!わたしのアホ!!

そのあとのソワレでは「俺はちゃんと芝居として転べる」とかわけわかんないこと言って、
あの人、わざと転びましたからね。これは告知あったからよかったけども。

翌日の公演では「後ろからは見えない」という演出NGでお蔵入りになりましたとさ。
めでたしめでたし…。
Comment:0

一日がかりで。

fc2blog_201502132246315b7.jpg
カメラマン宮本さんによる先日の公演での1枚。先行してお写真いただいたのでご紹介。
いや、プロが撮るとこんなことになるのか…!汗で髪の毛が残念な結果ですけれども。
マイクまで付けちゃって…まるで大ホールのようですが、
安心してください。ワニズホールですよ。

なかにしでございます。突然ですがブログのお引越しをいたしました。
なんでこのタイミングなんだと聞かれたら、たまたま今日がオフになったからです。
前々から旧ブログの使えなさ(失礼!)にうんざりしておりまして…。
今日は部屋の大掃除をするか、ブログのお引越しをするかで悩んで後者にしました。

これまでの記事はこちらにそのまま移行できたんですけど、
どうやらコメントは手動でしか移行できないということで…。
以前のブログもしばらくはそのまま残しておくつもりなので、
これまでのコメントについてはすでに諦めモードです…。

デザインやらプラグインやらをいじりまくっていたらあっという間に一日が終了しました。
まだちらほら見づらいところなどあるかもしれませんが、徐々にどうにかしますのでお許しを。

ともあれ、やっとお引越しできて何よりです。またこちらでもよろしくお願いいたします!
Comment:0

無事終演、感謝!!

息吹肇のHajime-Mind-map ~Favorite Banana Indians番外公演vol.5~
『Day Dream Believer ~夢のまにまに~』『Retweet ~夢から出た言葉(まこと)~』
ご報告が遅くなりましたが、無事に全公演を終了させていただきました。
ご来場くださいましたみなさま、応援してくださったみなさま、
支えてくださったスタッフのみなさま、一緒に舞台に立ってくれたキャストのみんな、
そして主宰の息吹さん、みなさまに感謝しかございません。本当にありがとうございます!

朝まで打ち上げに参加させていただき、
帰りの電車が途中で止まるというアクシデントもありつつ、
なんとか家までたどり着き、さくっとシャワー浴びて寝ました。…11時間ほど。

寝すぎたー。確実に寝すぎているー。
そして起きたら起きたで身体バッキバキですわ。年老いたよわたしも…。

というわけで。今回のお芝居、ご覧くださいましたみなさまはいかがお感じになったでしょうか?
1月のズッキュン娘さんの公演とは打って変わって笑い要素が少なく、規模も小さい。
両方をご覧くださった方は、ギャップの大きさに驚かれたかもしれません。
ワニズホールはもともとライブハウスですので、
演劇の劇場と違ってできることもかなり限られていて、照明さん音響さんも苦労されたようです。
そんな中、あの空間で最大限に出来ることをしていただけたのは役者としてとても幸せでした。

わたくしが今回演じさせていただいた『Day Dream Believer ~夢のまにまに~』の女。
ダンスあり、歌あり、もちろんお芝居もあり。
これを約2週間で完成させるのか…と、遠い目をしたのを覚えております。
2週間って言ってもね、平日週3の夜3時間と、土日の半日だけですよ。
ただでさえ物覚えの悪いわたしにはかなり高いハードルでございました。

「女」という名前がない役でございましたが、主人公の直也を導くちょっと重要な役でした。
主人公に向かって「この団子虫女!気持ち悪ぃんだよ!!帰れ!!!」とか、
「あんたは私に逆立ちしても勝てないよ?あらゆる点で劣ってるもん!」
などと大変な暴言を吐いていた1月が大変懐かしく感じるほど、真逆な役。
「目覚めなさい。そして泣きなさい。」「もう強がりだけで生きるのはやめて。」だなんて。
しかも「ここは後光が差しているような感じで」との演出付きな箇所も。ウケるー!(笑
こんなにも違うキャラクターを演じる機会がすぐに来るとは…。役者って楽しいですね。

今回はとにかく共演者のみなさまに救われました。
覚えが悪くて本番数日前の通し稽古まで台本離せなかったわたしです。
普通怒るでしょ!?キレるでしょ!?本当申し訳なかった…。
特に、Day Dream Believerチームで一緒だったさっくんこと作能太一くんは、
しばしばセリフ合わせに付き合ってくれました。
さっくん演じる直也はほぼ出ずっぱりの役だったので、セリフも多かったのに…!!
1コ下なんですけどね、彼…すごいしっかりしてるから頼ってしまったよ。
ようこさんこと小谷陽子さんと、はっちゃんこと原野南美ちゃんには
ダンス練習たくさん付き合っていただきました。
Perfumeの「Party Maker」めっちゃ動き早いんですよ…で、あの衣装ね。
まさかあんなガチの衣装が用意されているとは知らずにびっくりした思い出。
ヒラヒラしてるから腕に絡んで思うように動けないときもありました。
人前で踊るからにはちゃんとせねばと思ったけど、
ヒールの高いパンプスでよろけてしまうこともしばしば。お恥ずかしい…。

思い出ばかりを振り返っていたらキリがないほど、短期間だったのに印象が強い現場でした。
また、役作りなどの面で至らない点も多く、反省点も多かったです。
作品もね…特にDay Dream Believerはちょっと難しくて、
理解できなかった方もいると思うんです。わたしも理解できませんでしたから!(笑
それでも、わからない中でもなにかひとつ思うものがあったら…嬉しいかななんて思います。
それこそ「なかにしさん歌下手やな!」とか「なかにしさんセリフ噛みすぎちゃう?」とか。
そんなんでいいんです。なにかひとつ感想があればそれでいいです!(極端ですがw

わたしは今回の作品、できればちゃんと演劇の劇場でやりたかったです。
決してワニズホールさんが悪いとかそういうことではなくて、
作品として、それなりの規模でやりたい作品だったなと思います。きっともっと広がる作品です。

写真、ちょいボケですけど…。
さっくん、ようこさん、はっちゃん、まりさん、あやちゃん、たきくん、ゆうりちゃん。
一緒にがんばってくれた仲間に感謝。また共演したいと心から思えるメンバーです。
そして、わがまますぎるわたしを半ば強引に(笑)誘ってくださった息吹さん。
去年9月に引き続き、こんなわたしを使ってくださってありがとうございました!

劇場まで足をお運びくださり、ご覧くださったみなさまに多大なる感謝を。
どんな感想でも構いませんので、なにかございましたらぜひお聞かせくださいね!
Comment:0

初日を終えまして。

あれっ?デジャブかな??6月にも誰かさんのシャツにアイロンかけたような…?



minamiでございます。今回はさっくんのシャツにアイロンをかけさせていただきました。

さっくんは、たぶん今回わたしがいちばんご迷惑おかけしている方なので、

喜んでアイロンを持参した次第です。そのくらいやらせてください!!!



しかしどうしてわたしはどの現場行っても衣装さんポジなんだろう…?

いや、やらせて欲しいので嬉しいんですけどね\(^o^)/わーい!



というわけで。昨日なんとか舞台の初日を終えました。

ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございます!!!

なんとか…本当になんとか!という感じです。わたし的には。

今回は本当に、これまで史上最大にわたくし余裕がなくて。毎回超不安で、毎回トチる…。



昨日の本番ではついに、無意識に歌詞を間違えていた愚かな事件も勃発/(^o^)\気付かなかった…



今日はちゃんとします…がんばりますほんとうに……!

でも歌詞以外にもダンスとセリフもちゃんとやらなきゃなので、ちゃんとやるです。はい。



出番はみんなより圧倒的に少ないのに、まとめてドン!とくるので疲労感はそれなりです。

アラサーがやる役じゃないよ…あの役は若い子がやるべきなんだ……!(笑



史上最大にいっぱいいっぱいなわたしを見る機会はたまにしかないと思うので、(たまにはありますが

お時間ございましたら是非、新中野ワニズホールまでお越しくださいませ。

今日・明日、それぞれ15時からの公演と19時からの公演がございます

お席ご用意できますのでね。遠慮しなくて良いのですよ?



さて本日2日目。早めに行こうと思っていたのにしっかり寝坊しました/(^o^)\

何時に寝たって結局起きれないんだよ…そういう星の下に生まれてしまったんだよわたしは……。



はい!今日もがんばりまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Comment:0

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓

9/22(金)~10/1(日)@テアトルBONBON
劇団ズッキュン娘 第11回公演
『シャーロック・ホームレスの食卓』
完全ダブルキャスト。なかにしはBチーム!
公演詳細はこちらから!
チケット予約方法は2種類☆
優先入場ができるカンフェティならこちらから♪
手数料なしで当日精算のカルテットならこちらから♪

11/3(金)~11/6(月)@キーノートシアター
ステージ・ボンド ユニット公演vol.2
『彩の世界』

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR
