しめくくり。

どなたが作ってくださったのかわからないけど…素敵だったのでお写真お借りしました。

この前、27日のお稽古で驚きのヤツ!!

12月生まれの林檎さんとわたしのお誕生日お祝いしていただきましたー!

人狼やるフリして実はサプライズだったっていうね。

目ぇ開けたら電気が消えてケーキ登場というにくい演出ですわ…!

27日は林檎さんのお誕生日当日だったんですって!そりゃあお祝いしたいですよね!!

でもわたしはもう自分の誕生日なんて忘れていたので、まさか自分込みだとは思ってなくてですね。



( ゚д゚)ふぇっ?



…まぁこうなりましたよね。

リアクション下手だったと思うのでこの場を借りてお詫び申し上げますm(_ _)m

サプライズなんて初めてだったので、とにかくびっくりいたしました。

ありがてぇ…わたしなんかにはもったいなさすぎた……!



というわけで。minamiでございます。

わたくしは29日をもちまして年内全てのスケジュールを終了させていただきました。

今年ももうあと数時間で終わりですね。…なんて、月並みなこと言ってみたりして。



年末年始は家族で里帰り。今年も昨日から京都でございます。

今年はクリスマスイブに風邪を引きまして、ようやくだいぶ治ってきましたけど、

結局ズルズル引きずりながらの年越しとなります。なんてこった/(^o^)\



いろいろありましたけど、今年もなんとか無事に終わってなによりでございます。

個人的には、6月にやった舞台が印象的だったなぁと思っています。

すごい楽しかったんスよねー。歌もダンスもお芝居も、すごいやり甲斐があったというか。

本番一週間前に急遽シングルキャストになるというハプニングで、

ダンスあと早替えですぐお芝居出番とかありましたけど、それはそれで楽しかったです。



声のお仕事もちらほらですがやらせていただきました。

自分で確認していないので、すでに使われているかどうかとかはわからないのですが、

映画館の上映前に流れるCMのナレーションを読ませていただいたりもしました。

CMのナレーションってちょっと憧れだったので、良い経験させていただきました。



来年は、1月の劇団ズッキュン娘さんの公演からスタートでございます。

乗り越えなきゃいけない壁はまだまだ高いのですが、なんとかがんばります。

2月にはFBI番外公演にも出演させていただきます。こちらもまた全力で。



役者としても人間としても相変わらず全然力足らずなので、来年も足掻くしかないですね。

とりあえず来年は、歯医者とネイルサロンとまつ毛パーマに行きたいです。



2014年、ありがとうございました。

とんだマイペースやろーですが、来年も何卒よろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年をお迎えくださいねー(^o^)/*
Comment:0

アフターなイベントあります。

本日もズッキュン娘さんのお稽古へ。今日はBチームのお稽古でございました。



わたしは出番の関係上、お稽古に必要ないときがあってお稽古がオフになることがあるのですが、

だいたいそれがBキャストのお稽古日なことが多かったので、本日久々にBキャストさんと再会。

よかった…一応みんな覚えててくれてた……!(重要

Aチームとはまた違った雰囲気で、やっぱり役者が変わると作品のカラーも変わりますねー。



さてさて、minamiでございます。

ちなみに昨日のお稽古では、主宰のみわさんとAキャストのさおさんとで

センターマンの話が出来たのがいちばん印象的でございました。非常に懐かしい!!



ところで、1月のズッキュン娘さんの公演は全日アフターイベントがあるのですが、

その全貌がついに明らかになりましたー。

公演詳細記事に追記させていただきましたのでぜひご覧ください!

わたしが関わるイベントは多分ありませんが、どれも気になる内容ばかりでございます!

どの公演に行くか迷っていらっしゃる方とかいらしたらね、こちらも是非ご参照くださいませ。



何気に公演まであと1ヶ月切ってるんスよねー。早いっスわー…。

Comment:0

新しい歳をむしゃむしゃ。

ツイッターにもあげた写真で恐縮ですが。ののかさんからもらったよー。

去年はANNA SUIのお財布をいただきまして、今年は時計でございます。

ANNA SUI好きなんでとても嬉しいし、さすが妹わかっていらっしゃる!



minamiでございます。うっかり本日が誕生日でございました。

毎年ムダに歳を取ってしまっているわけですが、ありがたいことにお祝いいただきまして嬉しい限り!

新しい歳もなんとか生きていきたいと思っておりますよ。



いろんな友達からお祝いのメッセージが届いて、改めて誕生日を実感いたしました。

こんなね…覚えにくい誕生日でスミマセンですよ。

ベートーベンと同じ日生まれだとお覚えください。



せっかくだから何か新しいことを始めようかなと思って、

そうだ!Facebookを始めよう!!ともおもったのですが、

「Facebook メリット」で検索したら、親切なことに一緒にデメリットまで教えていただいて、

改めてFacebookのことを詳しく知ったら始める勇気を失いました。

わたしは年に一度の誕生日に何をしとるんだ…。



そんな本日は2月の舞台お稽古に初参戦させていただきました。

初めましての方やら、お久しぶりの方やらいらして、楽しい感じで終えることができました。

台本も途中までですがいただきまして、1月とは全然違う方向な雰囲気の作品でございます。

…いや、そりゃ全く別団体なんだから当たり前っちゃ当たり前なんですけど。

それぞれにそれぞれのカラーがあるなと思った次第でございます。



どちらも楽しくなる予感でございますので、是非ね、ご覧いただきたいところです。

2作品同時進行となりまして、わたしは今までそんなことしたことないので不安もありますが、

うまいことやっていきますよ。どっちも全力でー!



そんなわけで、新たな歳を迎えてしまったわたくしを引き続きよろしくお願いいたします。

とりあえずこんな時間ですけど帰ったらケーキいただきます。

キルフェボンのタルトが待ってるんスわ!今日中に食べます!!
Comment:0

コンサートにて。

妹が参加している合唱団のクリスマスコンサートへ行ってまいりました。

合唱はもちろん素敵な歌声でよい時間を過ごせたのですが、わたしの隣に座っていたおじいさんが

かなりツッコミどころ満載で、最終的には笑うのを堪えきれずに顔を覆って震えました。

だってね、指揮者の方のお話にはものすごい相槌とかしてて、

なんならもう会話に入っていくんじゃないかくらいの勢いでブツブツ言っていたのに、

曲が始まったらすぐ寝るんスよ!目を瞑って曲を聴いてるのかと思ったけど、

前屈みになって明らかに寝てるんスよ!!



トークライブに来たのかな…そうなのかな……。



そして最後に「きよしこの夜」をお客さんも含めてみんなで歌ったのですが、

彼は歌う前からものすごく気合入っていて、おやこれは本気やなと思って見ていたら

全力でハモりパート歌い出したときにはもうわたし限界でした。

合唱団の方々含めて全員がメインパート歌っている中ひとりだけハモりパートこぶし強め。



…わかりました……経験者なのですね、きっと!!



1番2番全力のハモり一直線だったので、もうこのままラストまで行くんやろなと思ってたら

3番はまさかのメインパートに戻るという空気読んだのか気分が変わったのかよくわからない展開。

今日イチで笑わせていただきました。

前に座っているおじさんのニットは虫食い穴空いてるし、気になることだらけでございました。



minamiでございます。

終演後にまさかのこはるちゃんに会う奇跡。いや観に来てたのかよーーーー!!!

ののかさんも知らなかったらしく、2人でめっちゃ驚きました。

相変わらずマイナスイオンがすごい出てた…こはるちゃんマジ癒しの女神。



コンサートが終わった後は両親と軽くお茶して、わたしは用事があって離脱。

なので今帰りなのですが、今日はTHE MANZAIの決勝でしたでしょう?

まだ観れてないので、帰ってからすぐ観るつもりでツイッターとYahooを封印しております。

結果はちゃんと全てを見届けるまで知りたくない派でございます。

ただ、さっき駅を歩いていたらTHE MANZAIの話をしながら歩いている女子2人がいて、

結果調べるねーみたいなこと言っていたのですよ。

これヤバい絶対ネタバレされるやつや!…と思って耳塞いでエスカレーター駆け下りました。

わたしの楽しみを…全然知らん女子2人にぶち壊されてたまるかよーo(`ω´ )o

お笑い好きにとっては年に一度のお祭りみたいなものなのでございます。

いつも劇場で観てる芸人さんも決勝まで残ってがんばってたのでね。囲碁将棋さんが好きです。



ところで、大変私事ではございますが軽くお知らせでございます。

あのー、1月のズッキュン娘さんの公演に続きまして、

2月の頭にも舞台へ出演させていただくことになりました。いやスパン短ーい!!

9月に出演させていただいたFBIさんの番外公演だそうで。また新中野ワニズホールさんにて。

…スケジュール的に無理だと思ってずっとお断りしていたのですが、

主宰さんから是非とのことで、何度もオファーをいただきました。(笑

お稽古日程など、とにかくいろいろワガママを聞いていただいて、

出番も負担の少ないように考慮してくださるとのことで、

そこまでしてもらうのはとんでもなく申し訳ないなとは思っているのですが、

そこまでしてでも呼んでくださることには感謝しかございませんね。ありがてぇやー。

それにズッキュン娘さんの出番もそこそこなので、まぁ大丈夫かなぁという判断でございます。

2月はなんか…歌ったり踊ったりもするらしいですよ。わぁ怖いー。けどちょっと楽しみー。

ワニズホールさんはライブハウス的なところなのでお芝居するにはかなり制限があるのですが、

主宰の息吹さん曰く、ワニズホールの限界に挑戦する!とのことでした。何するつもりなんだろ…(笑

舞台詳細はわたしもまだちゃんと聞いていないので、また別日にお知らせさせてください。



1月のズッキュン娘さんの公演にはもちろん来ていただきたいですが、

よかったら2月も来ていただきたいですよー、なんて思っております。はい。



ところでわたし、いつの間にかがっつり舞台役者みたいになっていますが。

一応ナレーション系のお仕事も、たまーにですけどやらせていただいておりますのでね。

なんつーか、それぞれお仕事お待ちしております!(笑
Comment:0

へたくそです。

ほぼ初めましての人狼ゲームであろうことか人狼役を引き当ててしまいましたが、

何にもできずに早々に追放されるという下手くそっぷりを発揮いたしました。やーい!

普段から発言を苦手とするわたしには大変向いていないゲームだと思いました。



minamiでございます。台本がないとちゃんとしゃべれません。

人狼ゲームは、わたしにとっては騙す騙される以前の問題なのです。

発言できるできないのレベルなので。

昔から授業中は当てられるのことの恐怖感を抱きながら過ごしておりました。

なんでそんなヤツが人前でお芝居とかできるのか、自分でもよくわかりません。

それとこれとは…別なのだよ……たぶん。



さて、本日は久しぶりのからふる!メンバーでの集まりでございました。

とはいっても、じつかたさんとつぼたさんはお休みでしたけど。

最近は慣れない環境での活動が多いので、そこそこ付き合いの長いからふる!メンバーは、

安心してその場の雰囲気に溶け込むことができるのでございます。

ズッキュン娘さんの舞台チラシももらっていただいてね。あざしたー!



そんなからふる!では来週忘年会をするらしいです。すき焼きパーティーが濃厚…なのか?



一方、ズッキュン娘のお稽古は今日・明日がオフということで。

そしてわたしは出番の関係で昨日も金曜もオフ。うっかり少しだけスパンがあきます。

セリフ覚えないとね…。わかってる。わかってはいるんだよ……。

なんか、台本をよーく見たらそれなりに長いセリフがあるのでとりあえず白目むきました。

しかしまぁね、メインキャストさんに比べたら全然なので、がんばります。



劇団ズッキュン娘『愛のバカヤロウ!』は1月14日から19日まで、シアター風姿花伝にて。

わたしの出番はちょこっとですが、作品として面白いので是非観に来てくださいませ。



http://ticket.corich.jp/apply/60595/006/



↑ここからチケット予約ができます。ここからだとわたし扱いになるので嬉しいです!



http://yaplog.jp/mi-mi-minamism/archive/395



↑ここから公演詳細が見れますよー。よろしくだぜ!
Comment:0

結果よくわからん話。

最近、迷惑メールが突然増えました。今まで全然来なかったのに。

メアド変えるの面倒だなー。たぶん高校のときくらいから変えていないので。



毎度気まぐれに現れます、minamiでございます。

本日…と言っても、実際はもう日付が変わってしまいましたが。

お昼から予定されていたお稽古が夜からになったのをいいことに、

調子に乗って13時くらいまで寝てしまった。寝ている時がいちばん幸せだと思っております。



さて、ただいまズッキュン娘さんのお稽古帰りでございます。

お稽古終わりに、演出家さん率いるご飯食べに行こうチームに入れていただきまして、

おいしい中華をいただきました。干し豆腐サラダがとんでもねぇおいしさでございました。



そしてどうやらわたしの人見知りっぷりが制作さんにもろバレらしく。

さっそく指摘されたわけでございますが…



申し訳ありませんこれに関しては今更なので気にしないでください…!



この人見知りはさ…しょうがないんスよ……この歳になるともう治らないと思うんスわ…(´Д` )

みんながワイワイやってるの少し離れたところから眺めてるのも好きなのでお気になさらず!

…いやまぁそりゃみんなと一緒にワイワイやるのも好きなのですけれど……。

たぶん自分から行って傷つくのが怖いんです。(笑



あと、どうやらわたしは背が高そうな顔をしているらしい。



これはね、正直よく言われるのでございます。思ってたより背ぇ低いねって言われる言われるー!

今日も「9月の公演のときはもっと大きく見えた」と言われたのですが、

実際は155cmしかないですからね。もう少し欲しかったですよ、ホントは。

なんだろなー。最近はヒール履いてること多いからかしら?今日はスニーカーだったし。



わたし前からたまーに思うんですが、人見知りで根暗でお喋り下手な地味子が

お芝居やるのはあかんことなんですかねー?

…や、あかんというか、なんというか。急になんや!って話ですが。日本語難しいでござる。

わたしなんかは、普段のわたしと舞台上のわたしのギャップによく驚かれるのですが。

わたしの場合ですけど、舞台ではセリフがちゃんと決まってるしお稽古もあるから、

なんなら普段より生きやすいような気がするのでございます。相変わらずお芝居は下手ですけど。



…なんやよくわかりませんが、わたしだっていろいろ考えることだってあるのですよーという話ね。

日本語下手だしコミュ力もないからこういうのを人に話さないだけなのでございます。

他にもね、どのくらいのタイミングで自分から役者とか声優とかを名乗っていいのか、とか。

この話は妹と前にちょっとしたことはあるのですが。

ちなみにわたしはまだ自分で声優ともナレーターとも役者とも名乗れません。

無理だよー、フリーだし。それだけでは食べていけないし。



…だからなんなんだこの話は。やめよう!オチがない!!



はー、ニッポンゴムズカシイデスー。

後半すげーつまらんこと書いてしまったからアップするのやめようかと思ったけど、まぁいいや。



おうち着いたんでここまでやなー。今日も写メ撮れへんかったなー。(遠い目

Comment:0

お稽古始まりました。

ディズニーで使えるギフトカードをもらいましたがドナちゃん可愛すぎて使える気がしない。



minamiでございます。気付けば12月。ひゃー!

師走というわけで、みなさんお忙しくされているのかしら?わたしはと言うと、まぁそこそこです。

今日は電車が止まって具合悪くなって電車降りて一旦休憩してお昼ご飯はONE TAB(板チョコ)でした。

…意味わからん/(^o^)\今は元気です。ご心配なく!



そんなわけで。1月に客演させていただく劇団ズッキュン娘さんでのお稽古が始まりました。

…写真の1枚でも撮ってくればよかったー!

しかし、まだそこまでのレベルに達しておりません。(ヒント:コミュ障)

まだ2回しかお稽古参加していないのですが、なかなかキャラの濃い方々が揃われていて。



わたしなんか普通過ぎて大変空気でございます\(^o^)/



なんとか役柄上だけはインパクト残せるようにがんばりたいところであります。

…正直インパクト勝負みたいなところあるんで、わたしの今回の役柄。

たぶん今まであんまり演ったことないタイプのキャラなんスよね。たぶんですけど。

少なくとも普段のわたしとは全く違う性格の子でございます。

いっつも言ってますが、普段のわたしとは違うわたしが見れると思います。

まだ全然探りさぐりだけど、本読みの段階からすでに楽しいです。ありがてぇなぁ。



今から言っておきますが、なかにし恒例となっております「安定の後追い」が、

何故か今回の客演先でも予想されております。これはもう運命なんだろうか?

きっとみなさんが忘れた頃にそろりと出てきますが、ちゃんと出ますのでどうぞご安心ください。



9月公演の時に声をかけてくださった、ズッキュン娘の制作を担当されているケンさんの

ご期待を裏切らないようにしっかりがんばります。

わたしがちゃんとやらないとケンさんにもご迷惑がかかりますからね!

責任を取らせるわけにはいかないのだよ…!



1月14日から19日、シアター風姿花伝でお待ちしております。

劇団ズッキュン娘『愛のバカヤロウ!』観に来てくださーい。



http://ticket.corich.jp/apply/60595/006/



↑ここからチケットのご予約も承っております。是非ものです。

ついにチラシもいただきましたので、これから会う機会がある方はもらってやってくださいね。



さすがにお昼のチョコレートだけじゃマズイかなと思ってカボチャスープを飲んだら、

普通にめっちゃおいしかったのでここにご報告させていただきます。インスタント侮れねぇ。
Comment:0

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓
6/22(木)~25(日)@ウエストエンドスタジオ
ガラスのスニーカー 第1回公演
『かいじゅうたちのいるせかい』
公演詳細はこちらから!
チケット予約はこちらから♪

8/1(火)~6(日)@Gallery & Space しあん
劇団スタートダッシュ 第2回公演
『後の祭り』

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR