スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気No.1!

先日、からふる!の舞台のチラシをデザインしてくださっているめぐみさんとお会いしました。

舞台を観に来ていただいた日ぶりで、今回はDTP組プチ打ち上げと題して初のサシ飲みでございました。

甘いものは外せないのが女心。マスカルポーネベリークレープ、大変おいしかった!



今日はお昼に飲んだベトナムコーヒーもどきが甘くておいしかった。minamiでございます。



ののかさんは今日から卒業旅行らしい。しかも海外だって。うらやましいなぁ。

わたし、卒業旅行なんて行けなかったよ。いろんな意味でそんな余裕なかったよ。(笑

ゼミ仲間に一瞬、卒業旅行の話をしてた子がいたような気がしなくもないけど、

本当に一瞬で終わったよね。多分5分かかってなかった。



さて。本日は夜からお笑いのライブへ行ってまいりました。

久々のネタライブ!コントも漫才も観れて大変満足でございました♪

いつも一緒に行くののかさんはご存知の通り海外逃亡中なので、今回は1人で行ったのですが、

今日のライブは是非ののかさんにも観てほしかったなぁ。そのくらいおもしろかったです。



そういえば、ライブの前に時間があったので横浜をフラフラ歩いていたのですが、

わたしの好きなカバン屋さんがございましてね。せっかくなので覗いてみたのです。

そしたらまぁ、わたし好みなカバンがあってさ…一目惚れってヤツですわ。

いま使っているカバン、だいぶくたびれてきたので、なおさら欲しいんですよねー。

今日は買いませんでしたけど、きっと近いうちに買ってしまいそうな気がする。

何色がいいかなー。ブラックか、キャメルか、オフホワイト…ベビーピンクもあったな。

コバルトブルーっぽいのがあればいいのになぁ。だけどブルー系はなかった気がする。



ちなみにそのカバンには「人気No.1!」というPOPが付いていた。

前にわたしが一目惚れして買った靴を両親に見せたらボコボコに文句を言われた経験がありますが、

今回はきっと大丈夫だろう。だって、No.1だぜ?



ふぅ。笑いすぎてたせいでなんだかノドが渇きました。

しかし手元にあるのはオロナミンC。炭酸か…そして瓶だ……。

恥ずかしいので電車内で元気ハツラツ!はできない。そんな帰り道。
スポンサーサイト
Comment:0

ダブルで再会

昨日の雨は空気の乾燥が和らいだので嬉しいけれど、髪はうねって仕方なかった。困りもの…。

そんなな日はいくらヘアアイロンを使ったところで、ほぼ無意味です。わたしの…努力……orz



minamiでございます。最近、我が家の冷蔵庫に引っ越してきた方がいるようです。

開ける度に「どうも!」とか「こんちはー!」とフランクに挨拶をしてきます。

しばらく開けていると「ここは快適だよー」と、聞いてないのに住み心地を主張してきたり、

「早くしないと溶けちゃうよー」と文句を言ってきたりします。

…わたしの方があの家に先に住んでる先輩なのに、いきなりタメ口とはなかなかやりおる。

それとも、家は家、冷蔵庫は冷蔵庫なのだろうか。

実はアイツも味噌やケチャップやわさびには敬語を使ってたりするのだろうか?



「ケチャップ先輩お疲れさまです!今日も赤いボディが素敵ですね!」

「わさび先輩!今日はいつにも増して刺激的な雰囲気ですけど、なにかいいことありましたか?」



……みたいな。

わたしは人見知りをするのでご近所付き合いというのは正直苦手なのですが、

さすがにアイツはご近所過ぎるので、仲良くするしかないのでしょうか。がんばります。



そういえば。昨日は地元の友人とたまたま都合が合ったので、一緒にランチいたしました。

なんの話をしたんだっけな…最初から最後までくだらない話をしていたことは確かなんだけど。

とりあえず、早く風邪治るといいですね。直接言うの忘れたので、ここに残しておきます。



ランチ後は、養成所の同期が通っている劇団の研究所の卒業公演を観に行きました。

彼女は養成所を卒業したと同時に大学も卒業して、そのまま就職したと聞いていたので、

まさかまだお芝居を続けていたとは知らなくて。

公演のお知らせをいただいたときにはビックリしたのと同時に、嬉しかったのでございます。



劇場に着いて開演までの時間をパンフレットを見ながらまったり待っていると、

前の席に座った人がわたしに声をかけてきたのでございます。

パッと顔を見て、思わず息を飲むほど驚きました。そこには同じく養成所で同じクラスだった友人が!

約3年ぶりの再会でしたので、そりゃあ驚きました。

しかもたまたまわたしの前の席に座られたからお会いできたわけで。なにこの偶然!

…まぁよく考えたら、養成所の同期に呼ばれてきたんだから会ってもおかしくないんだけどさ。

彼には声楽の授業で大変お世話になった記憶がございます。…あの時はありがとうございました。(笑



公演は、休憩含めて約3時間半!超大作!!

演る方はもちろん大変だけど、観る方も大変ですね。(腰的な意味でw

だけど熱い演技を観させていただきました♪卒業公演ですものね。みなさま輝いてました(*^o^*)

今までいろんなところの卒業公演を観に行ったことがあるのですが、特に完成度が高かったです!

わたしもがんばらにゃなぁと…つくづく思いました……ホントにorz

同期の彼女は、黒髪が美しくて顔がちっちゃくて首が長くて着物がよく似合っておられました♪



帰りは同期の彼と懐かしい話をしたり、

当時お世話になった先生の真似を久々にやっていただいたりしながら帰路へ。

彼曰く、同じクラスだった男性陣はみんな元気にやってるそうで。まだ交流があると聞いてビックリ!

わたし、卒業以来からふる!メンバーくらいしか交流がないので、うらやましくなりました。

いつか同窓会とか出来たら楽しいんだけどなぁ…なーんて。

Comment:0

茨城へ

…いきなりこの写メからのブログはないだろーと思ったでしょ?

わたしも結構悩んだんですけどね。衝撃的すぎるかなーと思って。

でも結局おもしろいので採用。トラウマになってしまったらすみません。



minamiでございます。久々にPCからの更新。深夜にゴメンなさいね。



ところで、何故いきなり大仏様だったのかと申しますと。

実は先日sinの大和さん、りょーまさん、まほちゃん、そしてわたしで茨城へ行ってまいりました。

衣装を買いに行くのがメインの目的だったのですが、

せっかく茨城まで行くのですから、ついでに牛久大仏に寄り道をしたのでございます。



すごいですね、彼。スタンディング大仏様は初めてお目にかかりました。

自由の女神より全然大きいんですって。

中にも入ったんですが、予想を超えた近代的展示にちょっと笑ってしまいました。

いや、だって、入っていきなり手乗りサイズのレインボー大仏様達がいるとは思わないだろ。



大仏様を見た後は、りょーまさんのご両親が経営されているレストランへお邪魔いたしました。

正直びっくりしました。だって、超オシャレなお店なんだもの!!!

ちなみに「PLUS-1 CAFE GARDEN」さんです。車のCMのロケ地にも使われたって伺いましたよ。



チーズきのこハンバーグ♪すっげぇおいしかった…お店オシャレだしお料理おいしいし……言うことない!!

カルボナーラも4人でシェアして食べたのですが、こちらもまた超おいしかったー!



デザートもいただきました。悩みに悩んで選んだのはプリンケーキ!!

生クリームとカラメルソースが絶妙にマッチしててこちらも大変美味でございました♪



帰りにはシフォンケーキやマフィンなどのおみやげまでいただいてしまいました。

家に帰っていただいたのですが、予想通りすごくおいしかったです!

りょーまさんのご両親、すごく優しくて笑顔が素敵な方でした…感謝っ☆



お腹いっぱいになったら「もうこのまま帰ろうか」なんて気分になりましたが、

メインのお買いものに行かないでどうする!!!というわけで、ようやくメインイベントへ。

土浦にあるリサイクルショップへ向かいました。中古の着物とかがすごいたくさんありまして。

すっごいよなぁ。1着200円とかもあるんですよ。意味わかんないですよ。

とりあえず衣装に使えそうなものをがっつりゲット。いやぁ、いい買い物した!



また行きたいなぁ、PLUS-1 CAFE GARDENさん♪(笑
Comment:0

いわ…?

バレンタインを広めたのはMary'sチョコレートで、土用の丑の日を広めたのは平賀源内。

そんな情報を得た2012年のバレンタイン。みなさんいかがお過ごしでしょうか?



minamiでございます。今日はどこ行ってもバレンタイン。どこ行ってもチョコレートですね。



かく言うわたしは、知らないおっさんに「チョコくれない?」と突然言われるというアクシデントに

遭遇しながらも、友人からチョコレートをいただきました。しかも手作り!なんという女子力!!

一方、市販のアーモンドチョコレートでしかお返しが出来ない自分にげんなりしたりしてorz

「なんか見た目が岩みたいになっちゃって…」なんて言いながらくれたチョコは、大変美味!!

見た目は確かにゴツゴツしてるけど、このゴツゴツの正体は多分、シュトロイゼル!

アーモンドにシュトロイゼルがまぶされてて、ココアパウダーが振ってあるのでございます。

おいしいにに決まってるじゃない…このまま売れるって……!

友人の女子力に脱帽。ちょっと分けてほしいや…。



ところであの謎のおっさんは一体なんだったのか…?いや、いきなり手ぇ出されても!みたいなー。

Comment:0

だんらん

帰ったらののかさんが超女子みたいなことしてはったので思わず写メ。

そうか…まもなくバレンタインとやらですか……。



minamiでございます。バレンタインのチョコレートは前後6ヵ月まで受付しております。



さて今日は、夕方にまさかの家族集合が実現いたしました。

というのも、単身赴任中のおとんが昨夜から帰って来ておりまして。

せっかくなので、今夜は外食となりました。飲み屋でしたけどね。

ののかさんのバイク教習の話やら、先日の舞台の話やらをいたしました。

久々の家族団欒、楽しかったです。あと完熟梅酒の水割りとたこわさ最高です!



ピカルの定理、4月から水曜10時に昇格か…喜ばしいことなんだけど、素直に喜べないなぁ(--;)

初期にやってたときのようなノリのコントがまた観たいよー。
Comment:0

感謝を込めて

yAmatoさんが楽屋で撮ってくださった写メが出てきたのでペタリ。

じつかたさんはいつもまともには写ってくれません。何故か高確率で白目むいてる…。



minamiでございます。本日はお昼からからふる!メンバーで集合でございました。



お礼参りに行き、稽古場を貸してくださったオーナーさんにご挨拶をば。

お抹茶とお茶菓子をいただきながらしばしまったりさせていただいた後、

みんなで感謝を込めて稽古場を掃除いたしました。お世話になりましたー!



夜はsinのミーティングでございました。メンバーの集合写真を撮ったりいたしましたよ。

今後のスケジュールなどを確認しつつ、早く自分の部屋を掃除して衣装を作ってしまわねば…!

と、ひそかにちょっとだけ焦ってみたり。おばちゃんがんばるよ!

衣装製作はさ、気分が乗ってきたら早いのだよ。わたしの浅ーい経験上。(笑



そういえば、ちょっと今更なのですがお知らせです。

今月3日に発売されました雑誌「ちゃお」の付録DVDに『姫ギャルパラダイス』というアニメが

収録されておりまして、わたくしもちょろりと出演させていただいております。

無理してギャルやってますので、よろしければ探してやってくださいませ。

驚きのギャルテクも観れますよ。…わたしは驚きすぎて(゜Д゜)ってなりました。
Comment:0

ありがとうございました!

いきなり醜い笑顔でスミマセン。終演後、観に来てくれた友人が撮ってくれたものです。

…でも、我ながらいい顔してると思うんだ。気のせいかなぁ?



お久しぶりです。minamiでございます。

舞台が終わって、次の日の睡眠時間を計算したら21.5時間という数字が出てきてやや引いております。



さて、そんなわけで。大ッ変遅くなりましたが。



チームからふる!第2回公演『wish upon a star~ツタエタイコトバ~』全公演終了いたしました!

観に来てくださったみなさま、本ッ当にありがとうございました!!



…終わってから何日経ったと思ってんだって感じですよねorz

いや、気付いたらまさかの木曜だったんだよ…怖すぎる……。



去年も同じことを思っていたと思うけど、あっという間でございました。

つくづく舞台って難しくて、すんごく大変です。なのに、またやりたい!って思ってしまう不思議。

これたぶん、役者あるあるですよ。(笑



12月の頭から稽古を開始して、あれよあれよという間に2月。

yAmatoさんから台本をいただき、読ませていただいて、最初に思いました。



「あ、またつぼたさんとしかしゃべってない…(・д・)」



偶然なんですけどね。偶然とはいえ、思わず笑ってしまったことを覚えております。

チームからふる!を結成して2年が経ちましたが、

未だ劇中ではつぼたさんとしか会話していないもはや奇跡の子、minamiでございます。(笑



その代わり…と言ってはなんですが、からふる!メンバーそれぞれのお芝居をいちばん近くで

見てきたのは、わたしなんだろうなぁって。演出をしてくださったyAmatoさんはもちろんなのですが。

逆を言ってしまえば、わたしはメンバーみんなにたくさん見られてたってことになりますけど。



それぞれが役に向き合って、考えて、悩んで、苦しんで、とりあえず演ってみて、そしてまた悩んで。

ぶっちゃけみんな超大変だったと思います。っていうか、大変だったのでございます。

もちろんわたしだって悩みました。だって、あおいちゃんったら超女子なんだもんよー!(笑

minamiがさ…こんなんじゃないですか。千秋楽でのご挨拶でも申し上げましたが、女子って難しい!



大変だった…けど、最後は笑顔で終えられた。これってすごく大事なことだと思っております。

そりゃあいろいろありましたよ?特に4日のソワレな!!



…開演が15分も押してしまったこと、この場を借りてお詫びいたします。申し訳ありませんでした。



つくづく舞台はナマモノであることを痛感したのが4日のソワレだったと思っております。

今回の公演で学んだこと、たくさんありました。次に生かせるようこれからも精進だなぁなんて。



脚本と演出をしてくださったyAmatoさん、

目一杯お力を貸してくださったスタッフのみなさま、

寒い中わざわざ観に来てくださったお客さま、

一緒にがんばってきたからふる!メンバー、

そして、あおいちゃん…みんなに、ただひたすらに感謝です。



本当に、本っ当に!ありがとうございました!!!



わたしはからふる!のメンバーとお芝居するのがとても好きです。みんなが大好きです。

これからもまた、素敵な作品を作っていきたいですっ!



…なーんて。ちょっと真面目なこと言ってみたりして。きょ、きょうだけなんだからね!!
Comment:0

早いねぇ…

えらいこっちゃ。あっという間に明日は小屋入り!月日が経つのはどうしてこんなに早いのか…。



minamiでございます(・∀・)ノ



いやぁ、もう今週末が舞台本番でございますよ。ついに本日、稽古納めいたしました。

休憩中のパスタサラダもしゃもしゃタイムも納めてまいりました。

今日に限って明太子クリームが売り切れだったのが大変悔やまれましたが。

…なんだか不思議な気分。何故だろう?……ただ単に寝不足だからふわふわしてるだけか?(笑



観に来てくださるみなさまに「来て良かった!」って行ってもらえるよう、全力で参ります!

とりあえず明日の小屋入り、寝坊しないようにがんばる!!(大変重要



チケットのご予約ですが、おかげさまで土曜のマチネ・ソワレは前売り分が完売いたしました。

日曜はソワレが残りわずか、マチネはまだもう少し空きがある状況です。

まだ迷われてるそこのあなた!日曜マチネがオススメよっ(・ω・)b

土曜・日曜ともに当日券が若干ですが出る予定でございますので、

当日になって急にΣ(゜Д゜)行けそうだ!ってなった方もぜひお待ちしております!!



おっしゃーっ!とりあえずお風呂入る!!支度はそれからや!(笑
Comment:0

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。