スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱねぇぜ!

先ほど電車の乗り換えのために渋谷を歩いておりましたら、目の前に突然マリオが現れました。

なっ、何故こんな所に世界的に有名な配管工の彼が!?

食べるとたちまち身体が大きくなるキノコや、手から火の玉が出るようになる花が渋谷で見つかったか!?

なんて思っていたら顔に包帯をぐるぐるに巻きつけたナースが2人正面から歩いてきたり、

ピーターパンとジャスミンと白雪姫が3人揃って電車に乗ってきたり、

気付けば目の前に座っているおばちゃんも魔女の三角帽子をかぶっている…。

…よくよく考えたらハロウィン目前の土曜でした。きっと日曜もすごいのでしょう。ごきげんだな!



minamiでございます。土日は終電がいつもより早いからツラいところ。

あと先日買い求めた新しい靴に対して、両親からブーイングを受け若干しょんぼりしております。

ダメかね…わたしはかわいいと思うんだけどな……。



さて。振り返れば盛りだくさんな2日間でございました。



昨日はまずgem:box主宰の大和さんと日暮里に参りまして、sinの衣装に使う生地を物色まいりました。

誠に僭越ながら、sinメンバーの衣装をわたしが製作させていただくことになりまして♪

どうなることやら不安もございますが、お裁縫は好きなのでね。楽しませていただきます!

とりあえず女性陣の生地だけ決定し、さっそく購入。近日中に作業に取りかかりたい所存(・∀・)b



そして夜はsinとしてのお稽古に初参加!

久々に広い場所でリボンを回しました。あぁ、懐かしきあの日の感覚。

殺陣の稽古も拝見させていただいたのですが、カッコいいですなー。

そして小次郎さんの某モノマネが冴えまくっててゲラゲラしておりました。あのクオリティ…ズルい。(笑

これから徐々に演目などを練習してまいります。大変楽しみです( ´∀`)♪



そして本日。またも朝から大和さんとご一緒。大変お世話になっておりますm(_ _)m

5月の舞台で共演し、今はsinで一緒のまほちゃんが通っている学校の学園祭にお邪魔いたしました。

芸能系の学校なためか、とにかく舞台発表が豊富!分刻みのスケジュール!

ダンスや殺陣などを拝見しました。とにかくフレッシュ!若さが溢れてただ漏れでございました。

特にまほちゃんのダンスには驚きを隠せませんでした。なんだあの子…キレぱねぇ(゜Д゜)

小柄なまほちゃんがあんなに大きく見えるとは…お世辞とかなしに、マジでひときわ輝いておりました。

来週のsinの稽古でもう1回踊って欲しいな!と思っていたら大和さんと意見が合いました(b^ー°)

もう1回観たいのでございます。そのくらい良かったの!お願いしよーっと。



学園祭を後にし、チームからふる!メンバーと合流。

ほそやさんに石鹸味のアメを差し上げて、じつかたさん出演舞台を観劇してまいりました。

当日パンフにちゃんとからふる!の仮チラシもしっかりありましたよ!

まぁ折り込んだのわたしとほそやさんだからあって当たり前なのですが。

メンバーからの評価は上々で、ホントありがたい。やはり褒められるのは嬉しいね。

舞台は約2時間半の大作!複雑な動きとセリフがめいっぱい!あれを演るのは大変だ…(°□°;)

最初、じつかたさんのアイラインがちょっと気になったけど、すぐに慣れました。(笑

っていうか、やまさぎさんマジ美人すぎて…そりゃあ凝視しちゃいますよねー。

あすかちゃんも「やまさぎさんにキュンキュンした」と言っておりましたし、間違いない。



舞台後はからふる!メンバー5人と大和さんで軽くご飯。2月公演のことなどを軽くお話。

配役も決定し、ただひたすらに稽古スタートが楽しみでございます♪



終電が早いわたしだけ一足先に失礼してまいりました。家が遠いのはこういうとき不便。

しかし楽しい2日間でございました。とりあえず今、とてもダンスしたい。まほちゃんマジぱねぇ。

スポンサーサイト
Comment:0

世代交代

いよいよ寒さが本気出し始めたようでございます。わかっていたこととはいえ、やはり困るー寒いー。

今朝おかんから「そろそろコタツかしら?」との発言がございまして、なるほど確かに!と思った矢先、

「でもなーコタツ布団もう汚いしなー変えたいなーでも変えたらminamiの思うつぼだなー」

なんて言われたのでございます。どういうことやねん。確かにコタツ出したらわたしコタツから出ないけど。



minamiでございます。冬はコタツで丸くなる派です。



さて、突然ですが、わたしは気に入った靴をボロボロになるまで履き続けます。

そして今履いている靴が、いよいよ限界を迎えたのでございます。

あまりにも汚い靴なので写メを自粛いたしますが、穴というよりは裂けたという感じに近い気がする。

だってチラリと靴下見えるんだもの。こりゃまいったー。早く気付きたかったー。

観念して新しい靴を買いました。前にどこかで見たときかわいいなと思っていた靴に再会いたしまして。

せっかくまたお会いしたのですからと、優柔不断なわたしにしては珍しくすぐ決めてしまいました。

でもなー。これ、靴ひも変えたらもっといいような気がするなー。オレンジあたりどうだろう?



そういえば靴屋のおっちゃんに「箱は邪魔になっちゃうので結構です」と言えなかった…。

「この靴、もう少し小さいサイズありますか?」を言うのにがんばりすぎたようだ。

この気の小ささ、どうにかならんかね…。



あぁ、駅から家までの約7分間すら寒さがツラい時期到来か…orz

そろそろ電気毛布さまにウォーミングアップし始めていただかなければ。

Comment:0

かみんぐすーん

左目のアイラインを引いたら、そこでアイライナーが力尽きた。

おおいっ!!もう少し…もう少しだけがんばってくれよ……そう、あと一筆…!!



minamiでございます。

今日は寒かったー!ダメです。もう朝、布団から出られません。動き出すのに30分はかかる。



さて、本日は夕方からチームからふる!のメンバーであるほそやさんと合流。

下落合にございますTACCS1179に行ってまいりました。

じつかたさんと、『書きかけのプロット』で大変お世話になりました山崎ゆりかさんが客演されます舞台、

VARNA-The Another Words- 10月公演 Spelling06「Bismuth~蒼鉛の舟~」

こちらの当日パンフに、先日作りました仮チラシを折り込みさせていただきました!

ほそやさんともくもくと折り込み作業いたしましたよ。ああいう地味な作業、実は嫌いじゃない。(笑



どどーん。こちらがその仮チラシでございます!!

何やらあすかちゃんがブログでえらい褒めてくださっていて、なんだか恐縮でございます。

ざっくり情報しか載せておりませんが、coming soon!!みたいな感じでよろしくお願いいたします。

そして明日から本番の「Bismuth~蒼鉛の舟~」もよろしくお願いいたします。わたしも観に行きます!
Comment:0

うれし、はずかし

わたしはPCでテレビ番組を観たり録画したりしているのですが、なんだか調子がおかしい。

最近録画した4番組以降に録画した番組が何故か観れないのでございます。

ファイルが見つかりませんって言われてさ。いやいや、あんたドコ探しとんねん!って話で。

というのも、録画ファイルはあるのです。この、わたしの目の前にあるHDDに入っているのです!!!!

あー…なんでだろう。先週のパワー☆プリン観ようと思ったのになー。



minamiでございます。

思い返してみれば今日の朝ごはんと夜ごはん、どっちもたらこご飯だったな。かぶったー。



先日、事務所に行ったらドラマCDをいただきました!

どちらもちょろっと出演させていただきました作品でございます。ありがたいー。

まだ聴いてはいないのですが、早く聴きたいような…でもちょっと恥ずかしくて……ごにょごにょ。(笑



そういえば『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』のオンエア、BS11でチェックしたのですが…。

嬉しい反面、やはり恥ずかしくもあり。んなこと言うててどーすんねん!って感じなんですけどね。

でも観てくれた友達や家族に喜んでもらえるのは嬉しい限りでございます。ありがたいー。



さて、ところで本日はチームからふる!関連の作業をしておりました。

と言いますのも、今週公演されますじつかたさん客演の舞台の当日パンフレットに、

我がチームからふる!の公演の仮チラシを折り込みさせていただけることになりましてー!

仮チラシですので白黒コピーの簡単なものでございます。情報も決まってることしか書いてないし。

しかもわたしが作ったものですのでセンスが足りない簡素なものでございます。

でもまぁ、せっかくの機会ですからね。いろんな方に知っていただきたいですし♪

地元にあるコピー機に張り付いて、がしがしコピーいたしました。後ろに並ばれないか気にしながら!(笑

もしじつかたさんの舞台、観に行かれる方がいらっしゃいましたらフライヤーもチェックしてみてくださいね。
Comment:0

突然の再会

うっかり本日も終電疑惑。わたしは全然構わないんですけどね。楽しかったし♪

ただ、金魚のシロ達がたぶん、くちをパクパクさせながら待っているんだろうなぁと。

なのでおかんにメールいたしました。「シロ達のご飯、よろしくお願いします」と。

そしたら「もう3匹になってるかもな」というような返信が。シャレにならん…。



minamiでございます。

今日は普段使わない電車でしたので、ちゃんと帰れるのかちょっとビビっておりました。

なんとかいつもの路線までたどり着きました。ひと安心!



さて、本日は夕方からお仕事へ。ありがとうございます。夕方スタートってありがたい。(笑

同じ事務所の同期や先輩もいらしてて、やはり知ってる方がいるとちょっと安心するなと思った矢先、

スタッフさん達の中に見知った顔を発見。…ん?あの方どこかで……?



小声で「みなみちゃん!」と呼んでくれた彼女は、大学時代のゼミ友でございました(゜Д゜)



こんなことあるのですね…まさかお仕事の現場で友人に会うなんて!

お互いがやりたい夢に向かって進んで、お仕事現場で再会出来るってとても幸せなことでございます。

…近くで芝居を聴かれるのはだいぶ恥ずかしかったですが、お仕事ですからっ!ねっ!

しかしながら正直すっっっごいビックリした!ホントに驚いた時って声出ないよね。絶句したもの。(笑



せっかくなので、お仕事終わった後に一緒にご飯してきました♪

懐かしい話から最近の話まで、いろんなお話ができました。だから終電なんです。(笑

なんかさ、すごい嬉しいこと言ってくれるんですよ。やっぱり出来る人って違うな…。

また現場で会えたらいいね!お互いがんばろう!で、お別れしてまいりました。



大変ありがたい、突然の再会でございました。

卒業以来、一度も遊びに行っていない大学に行きたくなりました。あの教授は元気にしているだろうか?

Comment:0

ドタバタと

帰りが遅くなると各停電車のみの運行になってしまうのが悩みどころでございます。

こちとらただでさえ遠いのに!おかげさまでさらに家が遠く感じる、てっぺん超えな今日この頃。



そんなこんなで、minamiでございます。

本日は朝からドタバタしてしまい、各方面のみなさまに多大なるご迷惑をおかけしておりました。

この場を借りてお詫びいたしますm(_ _)mこんなはずでは…orz



今日は『relation』メンバーで集合し、神社へお礼参りに行ったり、アンケートを読ませていただいたり、

みなさまからお預かりいたしました福島の動物たちへのメッセージを短冊に代筆させていただいたり、

福島原発 動物本気で救う会の代表の方のもとへ、寄付金と短冊をお届けに伺ったりいたしました。

ご来場いただきましたみなさまの暖かい想いも一緒にお届けしたつもりです。ありがとうございました!



アンケートは、やはりみなさまマッキーの印象がお強かったみたいですね。そりゃそうだ!

『書きかけのプロット』を観に来てくださった方は、特に驚かれたのではないでしょうか?

わたしは稽古開始直後、笑わないようにするだけで必死でございました。ただでさえゲラだっつーのに!

そして沙奈ちゃんに関するご意見も拝見させていただきました。ありがとうございました。

特に「最初はイラっとしました」というご意見に嬉しくなりました。ありがとうございます。

それでいいんです。最初はわたしもイラっとしましたから。(笑



『relation』メンバーと解散した後は、

新しく参加させていただきますパフォーマンスチームsinのミーティングへ。

お話を伺えば伺うほどにワクワクする。いい風が吹いている気がいたします。

そしてミーティングからの、みんなでキムチ鍋!

チーズ入れたらマジ美味でございました。チーズ最高(・∀・)b

sinのメンバーには、5月の舞台でご一緒させていただいたまほちゃんもおりまして、

相変わらずのマイナスイオンに大変癒されたのでございます。

今後もまほちゃんのマイナスイオンを浴びれると思うと大変幸せです。



結局帰りは終電でございます。時間があっという間に過ぎてしまいました。もう25時か…。

明日の予定、夕方からだけに調整しておいてよかった。我ながらナイススケジューリング。

帰ってお風呂入って、もうひと仕事。がんばろう!

Comment:0

むしゃり

昨日、両親が出かけたらしくおみやげを買ってきてくれた。

にぼしだ!ありがたいー。

頻度は減りましたが、相変わらずムシャムシャしております。

昨日も録画してあったイロモネアとか観ながらムシャムシャ。ドリンクはコーヒー牛乳。あ、牛乳多めで。



minamiでございます。今日は適当な服で家を出てきてしまった!

…が、よく考えたらいつも適当だったことを思い出しました。うっかりー。



そういえば、ウワサの肩甲骨付近の続報でございます。

まだ違和感はありますが、おかげさまでだいぶ治ってまいりました。よかったよかった。

一体なんだったんでしょうね。くしゃみしたときのあの衝撃、忘れたいけど忘れられそうにありません。



さて、ここでお知らせでございます。

TVアニメ『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』15話にちょろっとお邪魔させていただいております。

東京MXテレビでは昨日の夕方に放送されたみたいですね。事後報告で申し訳ございません。

だってさー、うちのテレビはMX映んないんだもんよー(´д`)アナログの時は映ったのにさーorz

BS11とかではまだ放送されていないはずですので、観れる環境にある方は、気が向いたらぜひに♪

AパートもBパートもにょろりとちょこっと喋っております故、ウォーリーをさがせ!感覚でどうぞ。
Comment:0

何故だ?

200曲近くをランダム再生にしているのに、流れる曲はいつもだいたい決まっている気がする。

1曲終わって次の曲になると「あぁ、またこれか」と思うことが多々あるのでございます。何故だ?



minamiでございます。本日はチームからふる!のミーティングを細谷邸にて行いました。



じつかたさんだけ今月末の舞台稽古のため欠席でございました。

いやぁ…じつかたさんがいないだけであんなに静かに感じたのは、何故だ?(笑

つぼたさんとほそやさんが2人でじゃれていたのですが、それでもやっぱりいつもよりは静かだ。

じつかたさん、いつもどんだけひとりで喋っているんだ?すごいパワーの持ち主だぜ!



帰りにほそやさんとラーメンを食べに行ってまいりました。

本当はひとりで行こうと思っていたのですが、ちょうどほそやさんもラーメン行くとの事でしたので便乗。

細麺のあっさりとんこつ。たまごがおいしかった。あの半熟加減がたまんねぇぜ!



『relation』のとき、たまたまからふる!の3人とわたしの両親が同じ回を観に来ていて、

しかも席が隣同士だったこともあり、終演後に挨拶合戦が起こるという恥ずかしいハプニングがあったのですが、

そのあと電車の中でも会ったそうで、そのあたりのお話を伺いました。そこから我が家の家族の話になり、

おとんがいつもロデオボーイに乗ってゆらゆらしている話をしたら、めっちゃ笑われた。何故だ?(笑



帰ったら通販で頼んでいたピカルマガジンが届いていた!お待ちしておりました♪さっそく読もう。

Comment:0

背中に異変

夕方、時間が出来たので行ってまいりました。ひとりカラオケ!!いやぁ、楽しかった!

いつもひとりの時は採点モードにしているのですが、本日は自己ベストを更新。やりました!



minamiでございます。カラオケは大変楽しかったけれど、背中が稀にみる痛みに襲われております。



なんだろうこれは?右側の肩甲骨のあたり、なんともいえない痛みがときたま走ります。

凝りからきている痛みにしては酷すぎる。咳なんかすると激痛だ!いたたたたたたたたたた!!

『relation』の稽古をしているとき、お芝居をすると肩甲骨あたりが凝るんだぜ!というお話を伺ったが、

ここ数日、お芝居はやっていないのできっと今回は関係ないのだろう。(笑

おかんに症状を訴えてみたら「それこの前パパも同じようなこと言ってたー」と言われた。なんだと?(゜Д゜)



とりあえず湿布的ななにかに頼ってみました。飲み薬にも力を貸していただきました。

ダメだ。今日は動けそうにない…もう寝るしかないようだ。というわけで、すでに布団なうでございます。



明日はからふる!のミーティングがございます。久々な気がいたします♪

朝が早いわけではないので、寝ている間に治っていただきたい!がんばれわたしの肩甲骨付近!
Comment:0

アニマル的な

割と気に入って履いていた靴下のかかとに穴が開いた。

よくよく見てみたら他の靴下も同じように、かかとに穴が開きかけている。

すでにガサガサになりかけているわたしのかかとと、もともとの歩き方が原因だろう。

なんだか悔しくなってきたので、とりあえずかかとを角質削りでガリガリやってみたら、

削ってるうちに何故か楽しくなってきて、気付いたら15分くらい経っていた。まさかのー!



minamiでございます。最近、某所で動物占いが盛り上がりを見せております。



何故このタイミングで動物占いなのか。懐かしいなぁ!なんて思いつつ。

話を聞いてみたら、なかなかにおもしろい。

6人たぬき、3人ひつじ、3人こじか。どうやらめちゃめちゃ偏っているらしい。

ライオンやペガサスなんかもいるんですが、ほぼ草食系で固まっているようです。

類は友を呼ぶとはまさにこのことなのでしょうかね。おもしろいなー。



ちなみにわたしは3人のひつじのうちのひとりだったりします。

平和主義のひつじです。なかなか本性を見せないひつじです。実は寂しがり屋らしいひつじです。

せっかくなのでもうちょっと詳しく調べてみようと思ってネットで検索してみたら、

いろいろ出てきてさらにおもしろい。そして興味深い。

どうやらわたしは「ブラックのひつじ」らしい。

…これだけ聞くとなんか、アレですね。別に腹黒いひつじってわけじゃないよ!!



もう少し調べてみたら性格分析なんかもございまして、そちらによると、

本質キャラと意思決定キャラがひつじで、表面キャラがペガサス、

希望キャラがチーターで、隠れキャラがトラなんだそうです。ひつじだけじゃないのか…。

っていうか、え?わたし他の人にペガサスっぽく見られてるってこと?

とらえどころがないですかね?独創的ですかね?もしかしてわたしよくわからない人って思われてます?(笑

いろいろ説明が出てきたので読んでみたんですが、なんとなく当たっているような気がするから面白い。



占いはいいことだけ信じるようにしております。信じるか信じないかはあなた次第って、某方も仰ってるし。

今回もいいことだけ鵜呑みにして、気持ちよく終えることとします。おやすみなさい。
Comment:0

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓

9/22(金)~10/1(日)@テアトルBONBON
劇団ズッキュン娘 第11回公演
『シャーロック・ホームレスの食卓』
完全ダブルキャスト。なかにしはBチーム!
公演詳細はこちらから!
チケット予約方法は2種類☆
優先入場ができるカンフェティならこちらから♪
手数料なしで当日精算のカルテットならこちらから♪

11/3(金)~11/6(月)@キーノートシアター
ステージ・ボンド ユニット公演vol.2
『彩の世界』

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。