

さて年度末!

今夜はノブシコブシの生放送だ!わーい(ノ´∀`)ノ…とノリノリでPC前待機していた昨夜のわたし。

時間になり画面に映ったのがレイザーラモンの住谷さんだったときの衝撃ったらない。

minamiです。ノンフィクションです。ダブルブッキングでノブコブまさかのin大阪(°□°;)



さて、年度末ですな!良い機会なので昨年3月末のブログを軽く読み返してみたところ、

CupMenに感動しているわたしとののかさんがいました。

あとチームからふる!の打ち合わせがどーのとか、同窓会がどーのとか、同期会がどーのとか。



今年はといえば、昨日はお仕事に行かせていただきましてね。

久しぶりに、いずれみなさまにお知らせできるであろうお仕事でした。もちろん端役ですが(^^;)

お仕事後は渋谷に上陸して、以前から探している本を探していたんですが見つからず。

しかし欲しかったDVDは発見したのでそちらを購入。

…はいはいどうせお笑いDVDですよ!(謎の逆ギレ



そして今日は…ロイヤルミルクティー味のシュークリームが大変おいしかった!

でもどうやら3月限定らしい。もったいない。レギュラーにしてほしいくらいだわ。



そーいえばこの前.hack//Quamtumの1話がTokyo-MXで放送されたらしいですね。

友人から「観たよ!minamiちゃんの名前あった!」と言われて初めて知りました。

残念ながら我が家ではMXが映らないので、知ってたところで観ることは出来なかったわけですが。

そうかぁ、TVで放送されたのかぁ…と思うと、なんだか嬉しいものです。ありがたやありがたや。

2話と3話はやらないのかな…いや、うちでは観れないけどさ!(ノД`)

結局、劇場に観に行くことも出来ずに終わってしまいまして。3話…観たい……。(笑



さてと、明日から新年度!気持ちを新たに、がんばりましょー!(b^ー°)

Comment:0

ヤツはすごい

はいさー。靴が汚いminamiでございます。相変わらずのお笑いブームでございます。

ノブシコブシのDVDを観ながら着替えたり顔作ったり髪結ったりする毎日。まだ飽きてません。

ちなみにいま左のカカトが割れちゃってて…痛いぜ!寒いとこれだからイヤになるぜ!



さて、今日はからふる!ミーティングinほそや邸の第2弾でした。

途中から某にこにこするサイトでネタ動画を観たりしてました。見事な脱線である。

良いアイディア降ってこい!\(^o^)/



あ、そうそう。話は変わってしまいますが、昨日は親友とサシ飲みしてました。

中学時代からの付き合いなのにサシ飲みはまさかの初めてで。

前々から思ってたけど、あいつはすげぇわ…普通の会社員にしておくのがもったいない!

なんであいつ、芸人になろうって思わなかったんだろ…あの発想力がわたしも欲しいよ(´д`)



そんな彼女は鳩を見るとおもむろに追いかけたくなるらしい。あと顔はマーライオンに似ている。
Comment:0

北海の暴れグマ

さて、minamiでございます。

募金箱が置いてあるお店でお買い物するときはちょっとずつ募金する今日この頃。

みなさまいかがお過ごしですか?笑ってますか?(*^O^*)



わたしといえば…やっちまったぜ!先日ついにガマン出来ずポチってしまったぜ!

ノブコブの単独ライヴDVD御コント、買ってしまったぁぁぁぁ!!!!!



全ッ然後悔していませんよ(・∀・)

ちょ、ちょっとだけ経済回してあげただけなんだからね!



しかしながら、正直ここまで彼らにハマるとは…。

DVDが届いたことが嬉しくて、全部一気に観てしまったですよ。

全部観たあと調子に乗って2周目観始めたら、気付いたときには朝5時過ぎでな。

さすがに途中で止めて寝ました(^_^;)しかし起きて出かける支度してる間にもつい観ちゃう始末…。



実は芸人さんのDVDを買うのも観るのも初めてだったんですが、買って正解だった!

世の中がすごく大変な時期にそんなの不謹慎とか言われるかもしれないけど、それは違うと思うんよ。

被害がなかった地域にいるわたしたちは節電などで以前と全く同じようにとはいかないかもしれないけど、

そんな中でもいつも通りに生活して、毎日笑顔で過ごしているのがいいと思うんだよね。

笑顔は大事よ!この前も言ったけど大事なことなのでまた言ったよ!!

時間はかかるかもしれないけれど、いつか日本中みんな笑顔になればいい。そんな日を待っています。



…と、まぁそんなわけでね。笑いはすごいパワーを持ってるよ!ノブコブ面白いよ!というお話。(笑

帰ったらまた観るんだー♪コントライヴなのに漫才から始まるけど観るんだー♪

新しいパソコンさまは画面が大きくて映像も美しく映してくださいます。えらい!



Comment:0

噛みしめる

TVを観ながらネットを楽しむ幸せ体感中。minamiです、深夜にこんばんは!

実は1週間程前にパソコンを新調いたしまして。

節電のためにしばらく箱を開けずに放置していたのですが、

この連休を逃すと次にいつ時間が取れるかわからないので、もそもそ開けてセットアップ。

今まで使っていたパソコンは大学1年の時に自分で組み立てたものだったので、

若干の不具合があったのですが、やっぱり普通の家庭用パソコンさまはしっかりしていらっしゃる。



なんたって取り扱い説明書がついているからね!!



わからなくなったら取説さまやプリインストールされているマニュアルさまが助けてくれる幸せ…。

いらないソフトも入っちゃってたりしますけど、そんなのアンインストールしちゃえばいいですしね。

そしてなにより!TVを観ながらパソコンを使える幸せったらもう本当に素晴らしいですね!!

今まではTVとパソコンのディスプレイを共用していた形だったので、同時作業できなかったのです。

ついでにアナログだったから録画もできなかったのですが、

今回からは録画もできる!っていうか、ついにわたしの部屋にもやってきたのだよ地デジカさんが!

キーボードやマウスも当たり前のようにワイヤレスになっちゃって…時代は進化しているのですな。

入れなおしたいソフトとかまだあるけど、Win7でも入るのかな…ちょっと不安。フォトショとかね。

ともあれ、たくさんの便利機能を発見しては感動し、幸せを噛みしめております。



ちなみに今まで使っていたパソコンはリビングへお引っ越し。家族共用パソコンになるようです。

まだまだ引退はさせないよ…あーんなファイルやこーんなファイルをがっつり消して、

のんびりデフラグしたので動きがやや軽くなりましたし。お前、まだまだいけるよ!!(笑



あ、そーいえば昨日は久しぶりにからふる!メンバーでミーティングして、めっちゃ笑ってきたー♪

今回はほそやさん宅にお邪魔いたしまして、とあるDVDを観たり、今後の打ち合わせしたり。

気付けばまったく関係ない話になってしまっていたりする不思議を感じつつも、

最終的にはつぼたさんとほそやさんの仲良しっぷりを再確認して終了した一日でした。(笑



さて、そろそろ寝ますかねー。今日はとある打ち合わせ…なのかしら?(連絡待ちw
Comment:0

笑うことも大事

実は最近ロングスカートブーム到来中。minamiです、こんばんは(*^o^*)

今日もロングスカートです。短いスカートはあんまり履きません。似合わないから(--;)



昨日の夜は静岡で大きな地震がありましたね。横浜も震度4。みなさま大丈夫でしたでしょうか?

わたしはちょうどお風呂に入っておりまして、ぐらぐら揺れだした時に頭をよぎったことが、

「全裸で避難は厳しいなぁ…この先お嫁に行けないわ。」

だったという、ある意味ひどい状況でした。焦ることなくそのまま湯船に浸かってましたしね。

冷静なんだか、ただのアホなんだか。たぶん後者だな…。



静岡には友達が住んでいるので心配したんですが、すぐに無事なことを確認できたので一安心。

引き続き地震には警戒が必要ですな。

原発関連もなんだか大変なことになっているようで、日本マジ大丈夫なのか…と不安になったりもしますが。

わたし個人に出来ることといえば被災地への募金とか、こまめな節電とか、

あとは毎日笑顔で過ごすことですか( ´∀`)笑うこと、大事。暗い顔ばっかりじゃつまらぬ!!



そういえばテレビ番組はL字の情報スペースこそ出ているものの、徐々に通常放送を再開していますね。

昨夜はわたしの大好きな『ピカルの定理』も放送されまして、ケラケラ笑いながら観てました♪

来週が最終回とか書いてあったんだけど…昇格して土曜23時に引っ越しするんよね?

深夜バラエティーの昇格はちょっと複雑(・ω・;)放送時間が早くなると出来なくなることも増えるだろうし。

このままさらに昇格してゴールデンタイムに行っちゃったらどうしよう…(ノД`)

いや、もともと『ピカルの定理』はゴールデンタイム目指してる番組みたいなんだけどさ。

今のピカルが面白いから、クオリティだけは下げないでほしいな!!

超余談ですが、最近平成ノブシコブシの吉村さんにハマっています。

まぁブログとかツイッターとか、遡って読んじゃったりしましたよね。ガチファンじゃねーか!

真面目な破天荒さん最高すぎる。ライヴDVD『御コント』観たいんだよな…探そうかなぁ。

だって!「吉村どうでしょう」とか気になりすぎるでしょ!?水どうも吉村さんも好きだっつーの!



あれっ?今わたしリア充っぽくない?やだー!(笑



せっかくなので、どうでもいい話をもうひとつ。

今日、某方から「目つき鋭いしたまに冷たいけど基本いい人だよね」と言われた件について。

目つきが悪いのは生まれつきなので今更どうしようもないし、

基本的にデレないツンデレ(要はツンツン)なのでしょーがない。これも個性だと思ってくれ!

というわけで、「いい人だよね」部分だけ感謝し喜ぼうと思います。ありがとうございます。(笑



ささ、今夜はわたしにしては早めの帰宅。やることやって早く寝ましょ。節電にもなりますし♪

Comment:0

言葉がない…

こんばんは、minamiです。

ツイッターには出没していたものの、ブログは久々になってしまいました。すみません。



東日本大地震、被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。



もう2日経ってしまいましたが、大きな爪跡を残した出来事。

わたしはその日のその時間、予定が変わってたまたま自宅にいて、PCにむかっておりました。

突然の揺れ。最初はそんなに大きな地震じゃなかろうとスルーしてたんですが、だんだん大きくなって。

PCデスクの1番上に並べてあるファイルやディスク類が落ちてきそうになってたので、

慌てて手でデスクを押さえて地震がおさまるのを待ちました。

わたしの部屋は2階なのですが、家の1階部分が駐車スペースになっているので、実質わたしの部屋は3階部分。

まぁ、ゆっさゆさ揺れたよね。(苦笑

わたしの住んでいる地域は震度5強だったみたいですが、東北では震度7でしょう?

そして津波被害…本当に、本ッ当に心が痛いです。

幸いにも我が家はライフラインに影響を受けることはなく、地震直後からTVからの情報を見ています。



さっき横浜駅周辺を歩いていたのですが、TVでも映されていた被害が酷い場所の前を通りました。

今まで何度となく歩いていたお店の前の道が、ぐちゃぐちゃに崩れていました。信じられない現実…。

天災には抗えません。だけど、仕方のないこととはいえ、まさか一瞬でこんなことになってしまうなんて。



今回の地震で被害に遭われた方々に、かける言葉が見当たりません。

だって「がんばって」なんて言ったところで、もうみなさんがんばっているんだもの!

わたしはわたしに出来ることを見つけて、影ながら微弱でも力になれればいいなと思っています。



大丈夫。日本はそんなに弱くないぜ!!

Comment:0

盛りだくさん!

『ピカルの定理』待機なう!inコタツ。minamiです、こんばんは(^o^)ノ

いやぁ、毎週楽しみで楽しみで…翌朝早起きしなきゃいけないときもこれだけは観ないと寝られない!(笑



さてさて。今日はこの前の日曜の話をば。今更感はんぱねぇ!…それはわかってます(-o-;)

日曜は昼からののかさんとライヴを観て、その後おいしいハンバーグを食べ、夜は友達出演の舞台観劇。

なかなか盛りだくさんな1日でございましたっ(≧∇≦)



今回観た舞台は、劇団パラレル遊園地さんの『ルームシェアはじめました??』という作品。

今回が旗揚げ公演だったそうで。旗揚げ…いろいろ大変よね……。(しみじみ

わたしも1月に旗揚げ公演を経験した身なので、ちょっとだけ比較しながら拝見させていただきました♪

キャパや照明設備などが櫂スタジオさんと似てたし、脚本・演出が役者として出演もされてたし、

なんだかわたしたちの公演と似たような状況だったので、なるほどーって思いました!(ざっくりw



あ、あっという間にピカルな時間!最後にこれだけ。

ハンバーグおいしかったよ!お肉サイコー!!(笑



Comment:0

有言不実行

眠ーい\(^o^)/慢性的な寝不足です。minamiです、こんばんは。



昨日はお仕事のあとの用事が急遽なくなったので、こりゃあいいや!と思い、

早く帰って早めに寝よう…と思ってたのに、気づいたら0時半でしたorz

ツイッターで「今日は早く寝るのだ!」とか言ってたのにね…(-o-;)



ちなみに、お仕事終わった後に「これからお買い物しようかな♪」なんてこともつぶやいていたのですが、

つぶやいた直後にののかさんが釣れまして、そのままカラオケに行きましたー(^∀^)♪

2人でハニトー食べたですよ。おいしいね、あれ。うまーい!うまーい!…って言いながら食べました。

あ、もちろん歌もがっつり歌いましたよ。ののかさんとハモるのが大変楽しい♪



カラオケの後、ののかさんにお買い物にも付き合ってもらいました!洋服買っちゃった(*^O^*)

ホントは靴も欲しかったんだけど、好みのものが見つからなかったので断念。

新しい靴、早く買わなきゃなんだけどなー。履きすぎてもうボロボロなのです(>_<)



さて、今日こそは早く寝るのだ!…って、もうこんな時間ではないか……!!(°□°;)
Comment:0

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓

8/1(火)~6(日)@Gallery & Space しあん
劇団スタートダッシュ 第2回公演
『後の祭り』
公演詳細はこちらから!
チケット予約はこちらから♪

9/22(金)~10/1(日)@テアトルBONBON
劇団ズッキュン娘 第11回公演
『シャーロック・ホームレスの食卓』
完全ダブルキャスト。なかにしはBチーム!
チケットは7/7より予約スタートです♪

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR
