グッバイ2月

マックに行ったらたいていダブルチーズバーガーのセットをチョイスします。minamiでございます!

ダブルチーズバーガーうまいよね!

わたしは彼に出会ってしまって以来、普通のチーズバーガーでは満足できなくなってしまったよ…(´д`)

あぁ…あとはハッシュドポテトが朝マックだけじゃなくて24時間販売してくれればいいのになぁ。



ところで。今日で2月もおしまいなわけですが。ここ最近の気温変化に若干ついていけてないわたし。

2月とは思えない暖かさな日があったかと思えば、今日めっちゃ寒いし!なんぞこれ!!

早く過ごしやすい日々が来ませんかね…日向ぼっことかしたいな( ´∀`)



そういえば、昨日はチームからふる!のミーティングがあってメンバーと会ったんですが、

風が強かったじゃないですか。花粉も飛んでたみたいですねー。

あすかちゃんはしっかりマスクしてたけど、つぼたさんは丸腰でスビズビ言ってたのが印象的。

お話伺ったところ、今年、満を持しての花粉症デビューだとか。ツラいですなぁ…。

花粉のヤツら、鼻にも目にも攻撃してくるらしいじゃないですか。厄介なヤツらだぜ!

わたしはまだ花粉症ではありませんが、もともと気温差に弱くてねー。

真冬の体育の授業のときなんかはよく腕とか首とかにじんましんが出てかきむしったものです。(笑

体操着に着替えて外に出る→かゆくなる→運動して汗をかく→かゆくなる

これを負の連鎖と言わずになんというか…!!(ノД`)いま考えると真冬の体育マジ拷問すぎた…。

ちなみに長風呂は今でもかゆくなってしまうのでアウトですorz



…そう、つまり何が言いたいかっていうと「かゆみ」って超厄介だよな!って話。



痛いのよりかゆいのをガマンする方がツラい気がするんよ。いや、痛いのも嫌だけど。

かゆいのをかきむしっちゃって、そこが傷になっって、かゆみが引いたのに今度は痛いとか最悪よね。

…まぁわたしはこのパターンをよく繰り返していたわけですがorz



なんだかものすごい話が反れてしまいましたが、結局アレですよ。

かゆみ ダメ、ぜったい。

花粉症のみなさん、かゆみと戦うみなさん…みんながんばろう!(笑
Comment:0

不思議…かなぁ?

今日は「ピンク携帯はこんな色なんだぜ!」的な写メからドン。

いやぁ、写メってみたはいいけど、鏡きたないね!なんてこった\(^o^)/でも載せる!



ってなわけて、こんばんは。しばらく完全オフが見当たらないminamiです。

うーん…ホント、次の完全オフ日はいつになるんだろ……わたしのさじ加減ではあるけれど(^_^;)

予定はガツガツ詰めてしまうクセがあるので、こうなったらやるっきゃないわけですが。(笑



少し前、友人に紹介されて最近お世話になっている方がいらっしゃいます。

わたしは以前から知っていたのですが、まさか知り合いになれるとは思ってなくて。

世間知らずなわたしにいろんなことを教えてくださいます。ありがたいです。

しかしその方がわたしのことをしきりに「不思議な子だ」と仰るのですが、そうかなぁ?

そんな「不思議」なところを気に入ってくださったようなので、それならいいかと思ってますが。(笑



そーいえば、この前「いい方向に転がるとなお良いのだが…」みたいなお話をした気がするのですが、

うん、なかなかいい感じの流れなんよ。このままもっといい方向に、いい風が吹くといいなぁ♪
Comment:0

てりマヨ!

今日はおいしいハンバーグを食べに行ったのに写メるの忘れたぁぁぁ!minamiです、こんばんは。

午後からの用事を済ませて、そのあと渋谷に繰り出しましたのよ。

いやぁ、大変おいしいてりマヨハンバーグだったなぁ。

てりやきソースとマヨネーズ混ぜること思いついた人、天才だよね!



さてさて。今日はお昼から都内でとある用事がございました。

初めての場所、初めての経験、初めて会う方々…思えば初めてだらけだったなぁ。

とても充実した時間だったし、いろいろ勉強させていただぎました♪楽しかったなー( ´∀`)

これがいい方向に転がるとなお良いのですが…どうかなー(・ε・)ふいー



そーいえば、今日伺った場所は地元から電車で1時間半の道のり。時間もお金もかかります(>_<)

時間がかかるのはいつものことだから慣れてるんだけど…さすがに交通費は慣れられないですな。(苦笑

JRさん…もうちょっと電車賃安くなりませんかね……(ノ△T)



さーて。明日からもまたがんばりましょー!

Comment:0

おいしいものが

おいしいものが食べたい!minamiです、こんばんは(-^〇^-)

なんともまぁざっくりな話なんですが。たまにありません?とりあえずおいしいもの食べたい!みたいな。

ちなみに今日の写メは少し前にののかさんと食べに行ったワッフル♪写真見るだけでおいしい。(笑



なんだか最近、食べ過ぎな日とあんまり食べない日がかたよっています。

ちなみに今日はハッシュドポテト1枚とランチパックとアイスティー。あれっ?おかしいな…f^_^;

朝寝坊して(←いつものことですがw)食べれなくて、お昼もちゃんと食べる時間なくてハッシュドポテト。

夕方にランチパックをもらったので、もぐもぐ。あとはひたすらアイスティー。

食べ過ぎちゃう日はヒレカツとか餃子とかモリモリ食べちゃうんですけどねー。あぁなんて不健康な!

もっと健康的な生活しなければ…と言いつつ睡眠時間も足りない現実。(遠い目

せめてあと3時間、夜が長くなればいいのに!!(´д`)
Comment:0

雪がざんざか

寒いっ!寒いよ!雪降ってるよ!minamiだよ!!(笑

横浜もざんざか雪が降ってますよ~。大雪注意報出てたけど、まだ出てるのかしら?



はてさて。昨日の話ですが、からふる!の女子メンバーでお芝居を観に行ってきました(^_^)v

劇団テアトル・エコーさんの第6期研修生卒業公演「ぼんぼりワルツ」です。

養成所の同期が2人出ていらして。…わたしはお2方とも同じクラスにはなったことないのですがf^_^;

いやぁ、おもしろかったなー。絶妙な間で笑いを取れるっていいなーなんて。

それぞれのキャラも立ってて、ところどころで笑ってしまいました(^w^)



夕方からもう1本舞台を観に行こうと思ってたんですが、わたしの勘違いで夕方からの公演がなく(゜Д゜)

仕方ないので横浜でひとりパスタして帰りましたorz

会場へ向かう前に気づいて良かったけど、まさか最終日が1公演のみだとは思わなかったよ…。

でもいいんだ!パスタおいしかったから!!ちなみに和風ボンゴレビアンコですよん♪

このお店のボンゴレビアンコがすごいお気に入りなのですよ。行くといつもコレ☆



そーいえば今日はバレンタインですね。みんなわたしにチョコくれてもいいんだよ?年中受付中だよ!(笑



Comment:0

ゴチ!

おととい帰ったらリビングのテーブルに置いてあったミスドの紙袋。

…なんというか、いかにもののかさんらしい。(笑

そして何気におとんが一番乗りしているっていうね!わたしはポン・デ・リングをいただきました(o^∀^o)



そんなわけでminamiです。どーもー。おとといの夜、ブログのデザインを変えてみましたよん。

PC版はアヒル、携帯版は今までPC版のデザインで使ってたネコです♪動物で攻めてみました。(笑

ついでにプロフィール写真もチェンジ!今度はさらに若いときの写真。1歳くらいのときかなぁ。

タイトルは「鳩を自在に操る少女」←付けたのはおかんです。



さて昨日は祝日でしたね!わたしはののかさんとお芝居を観てきましたーo(^-^)o

演劇集団ディマンシェさんの「幸せ最高ありがとうマジで!」

わたしとののかさん共通の友達が出演されておりまして(≧∇≦)

横浜の本多劇場だったので、家から近くて個人的には大変助かりました♪

だって、都内だといつも移動だけで時間かかっちゃうんだもの(^。^;)



それにしても、なんというインパクト溢れるチラシ!(笑

こちらのチラシは「書きかけのプロット」のとき当日パンフに折り込みされていたのですよ。

舞台を観に来てくださった方は見覚えがあるかも…?

わたしも最初に見たときは「パンチ効いてるなぁ」と思いました(・∀・)

そして舞台を観た後も、まず出てきた感想が同じものでした!すげぇパンチ効いてた!!

お一方すごくキャラが立ってて且つお芝居も上手い方がいらして、目を惹かれました。

終演後にご挨拶させていただく機会があったのでお話させていただいたのですが、

なんか変なテンションになってしまって…お互いにテンション高めな挨拶だったなぁ。(笑



舞台後はののかさんオススメの「クアアイナ」というハンバーガーショップでご飯♪

いつものように舞台の感想や意見交換をしながらおいしくいただきました(^_^)v大変美味でしたっ☆







Comment:0

地味っ子なんです

鍋パーティーの次の日は焼肉食べ放題でした!minamiです、こんばんは(^o^)/

ワークショップで同じクラスの方たちと一緒に行ってきました♪

食べ終わったあとに「写メっとけばよかった(°□°;)」と気づいたため、こんな写メです。(苦笑



昨日の授業で一区切りだったので、一緒だったメンバーでの授業も最後でした。

短い間だったけど、いろいろ勉強させていただきました!ありがとうございました!!

とりあえずわたしは…どうしたら地味な庶民を抜け出せるのか、模索しますorz

わたしのお芝居はとにかく地味なのです(ρ_;)華がないのですorz

ダメだなぁ…わかっちゃいるけど、なかなかハードルを越えられない(>_<)

お芝居って本当難しいです。決まった答えも存在しないし。

でも好きになっちゃったからしょーがない!だからもうちょっとあがくんだぜ!!
Comment:0

鍋パーティー!

あすかちゃんのブログと若干のアングル違いではありますが、あえて同じ写メをペタリっ。

ネギソードを持ったほそやさんと、背中で語るじつかたさん。



はいな!そんなわけでー、お腹いっぱいだけどなにか甘いものがほしい気もするminamiです!

昨日はチームからふる!でミーティングをしたあと、ほそやさん家で鍋パーティーでした☆



ミーティングは「書きかけのプロット」での反省や事後処理をしたり、

あとアンケートも少しだけですが改めて読ませていただいたりしました!

何度読ませていただいてもやっぱり暖かいお言葉の数々…本ッ当にありがたい限りです(;∇;)

そしてビックリなお話もあったりで…いや、あの話聞いたらビックリせざるを得ないって。(笑

第2回公演に向けて、じわりとですが動き出した感じです♪



そしてミーティングが終わったあと、ほそやさん家に移動して鍋パーティー(≧∇≦)/

白菜たっぷりの水炊き鍋を6人で囲みながら、わいわい過ごしました♪

ネギがおいしかったなぁ…。(ピンポイント

ほそやさんの言い間違いがあすかちゃんがドツボにはまったり、

ほそやさんが食べてたミニクッキーがつぼたさんの味ぽんにカップインしたり、

つぼたさんが切った千切りネギが実はちゃんと切りきれてなくて見事につながってたり、

全て食べ終わったあとにじつかたさんが「お腹空いた!」と言い出したり、

短い時間だったのにいろいろあって楽しかったです(b^ー°)



それぞれ明日の用事もあるってことで早めに解散。

みんな忙しいんだなぁと思って話を聞いてたんだけど、

よく考えたらわたしもワークショップあるんだった。(笑

朝のうちに洗濯しちゃいたいな…今おかんが留守なので、わたしがしなければ。

どうでもいい情報ですが、わたし洗濯機をまわしてる時に中を覗くのが好きです。

ぐるぐるしてる洗濯物を見るのが好き。あれはずっと見ててもなぜか飽きないんだよねー。



Comment:0

ピンクな彼は…

今更節分ネタの写メもどうかと思うが…まぁいいか。個人的に写メサイズの確認もしたいし。(笑

ツイッターでもこの写メを使ってつぶやいたのですが、

今年のなかにし家の節分では、まさかのアソートが飛んできました。

minamiですこんばんは(*^o^*)

去年までは落花生だった気がするんですが…まさかアソート飛んでくる日が来ようとは。

おかんがひとりで楽しそうにアソートを投げている姿が大変印象に残りました。

あと冷蔵庫開けたら恵方巻きがきれいに切って入ってました。…うん、まぁいいんじゃないかな!



はてさて。先ほど「写メサイズの確認もしたいし」みたいなことを書きましたが、そうなんよー。

携帯を新しくしたのはいいんだけど、まだまだ慣れるまでには時間がかかりそうでp(´⌒`q)

ブログを更新するにも一苦労。実はこの記事も時間かかってます(>_<)

前の携帯よりカメラ機能がすごく良くなったので、ブログに貼るにはどの大きさがいいのかとか…

あとボタンが軽いんですー。わたしは押した気ないのにざくざく反応されちゃって。(笑

今までの携帯とは改行ボタンや変換ボタン、あと記号ボタンややり直しボタンも場所が違う!

記号出したいのに改行されちゃったりするともう、に゛ゃぁぁぁぁぁ(;`皿´)…ってなります。

これからしばらくはこの携帯使うつもりだから、早いとこ仲良くなりたいものです。



そーいえばののかさんにCATSのシールを貼ってもらいました☆しかも彼女の携帯と同じ場所。(笑

このシールと、色違いのCATSストラップはののかさんとお揃いなんですぜ(o^∀^o)♪

ちなみに今朝はCATSのCDを聴きながらメイクしてました!またCATS観に行きたいなー。



さぁて。明日は久しぶりにチームからふる!メンバー集合日っ(≧∇≦)/2週間ぶりよ!

なにやらみんなで鍋パーティーをするとか、しないとか!?

うふふ…楽しみだなぁ♪なにか面白いこと起こるといいな!
Comment:0

いろんな視点から

ロールキャベツの中で人が死んでる夢を見て目が覚めましたminamiです、こんばんは。

…どんな状況だよ!どんだけデカいロールキャベツ!?もしくはどんだけミニマムな人間!?

自分の夢ながらツッコミどころ満載すぎてなにがなにやら…(*_*)



はてさて、昨日の話になりますが、ののかさんと舞台を観に行ってきましたー(^_^)v





こちらー。K-notesさんの旗揚げ公演「誘われてスカイウォーカー」

養成所時代の友達が出演されているのですっ(*^o^*)

昨日が初日だったので、平日だったけど超満員でした!すごいぎゅうぎゅうだった!(笑



最近は自分が舞台に立ったこともあって、自然といろんな視点から観るようになりました。

開演前のスタッフさんの動きとか、照明配置や舞台セット、もちろんお芝居も!

今回の舞台もいろいろ勉強になりました~。

ののかさんと観に行くと終わった後に感想とか思ったことを話しながら帰れるから良い♪

まぁ姉妹なので、思うことはだいたい似たようなことだったりするんですけどね。(笑

来週も観劇予定があるので、次も楽しみです(≧∇≦)



あ、そーだ!ツイッターではつぶやいたんですが、わたしついに携帯変えたんですー☆

最近の携帯ってすごいね!画面大きいし、軽いし、写メもすごいきれいだし!!

ただ今までの携帯とはボタン配置が違うとこがあるので、早く慣れてしまいたいなぁなんて。

ちなみにボディカラーは満を持してのビビッドピンクだよん(`∇´ゞ
Comment:0

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓

9/22(金)~10/1(日)@テアトルBONBON
劇団ズッキュン娘 第11回公演
『シャーロック・ホームレスの食卓』
完全ダブルキャスト。なかにしはBチーム!
公演詳細はこちらから!
チケット予約方法は2種類☆
優先入場ができるカンフェティならこちらから♪
手数料なしで当日精算のカルテットならこちらから♪

11/3(金)~11/6(月)@キーノートシアター
ステージ・ボンド ユニット公演vol.2
『彩の世界』

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR