

突然のキャラメル

このまえ駅ナカを歩いていたら知り合いのおばちゃんに遭遇しました。



「あらminamiちゃん!これあげるわ!じゃあね!お疲れさま!」



…ものすごい一方的。おばちゃんマジぱねぇ( ̄○ ̄)でもとてもいい人です!

未だにわたしとののかさんの区別がつかないみたいだけど…。

この前「2人は双子だから~」と言われました。違うよ!4つも離れてるからね!!(笑

そんなわけでキャラメルをいただきました。2粒入りのミニサイズ♪



はてさて。昨日は台風迫り来る中、ののかさんとカラオケデートしてきました(^O^)/

本当は違うところへ遊びに行くつもりだったんだけど、あいにくのお天気だったので。

11時半~19時までひたすら2人で歌いっぱなし。(コーンスープとアイスティーがマストアイテム

それなのに帰り道で合致した意見は「歌い足りない!」でした。(笑

ののかさん…また行こう!キミとデュエットしたい曲はまだまだ山ほどあるぜ!!

カラオケ行くならやっぱりののかさんとがいちばんだなぁ(=^▽^=)

だって何やらかしても理解してくれるんだもん。(許容範囲が広い!優しい!



さーて、今日はこれからからふる!のお稽古です(^O^)/

んー、家を出るまでにやっておきたかったことがあんまり出来なかったなぁ。

…12時間も寝てしまったとか、言えない(ρ_-)oそしてまだ寝れ…る……ZZzz....
Comment:0

けーたいのはなし

おおお!もう3時を過ぎておるではないか…4時近いではないか……( ; ゚Д゚)アリャー

もう少しで頼まれてたデータCDが焼けるので、それまでブログ更新しちゃう!minamiですー。

明日渡さなきゃしばらくお会いできそうにないですからね…ねー、綾さん?(名指しw



さてー。実は先ほどチームからふる!のお稽古日記を更新してきましたー♪

お初の更新なので、何をどう打っていいやら…ちょっとだけドキドキしながら綴ってきました。

自分のブログはどんなにアホな内容でも特に問題ないですけど、(笑

あちらはみんなで綴っていくブログなので、緊張しますよねー。(「ねー」とか言われてもw

とりあえず思ったことを思ったままに綴ってきました!

良かったらチームからふる!のお稽古日記も覗きにいらしてくださいね☆

…携帯からご覧のみなさまのために、お稽古日記もリンクに追加した方がいいのかなぁ?

からふる!のHPはフレーム使ってるので、携帯じゃうまく見れないんじゃないかなぁなんて。

ちなみにわたしの携帯からからふる!のHPを見ることはできませんでした。

機種が古いのが原因かもしれませんけどね!(今の携帯を使い始めて3年目



そうよ、そうなんですよ。そろそろ携帯を機種変更したいのですよー。

今のもまだ使えるけど、大きい画像が再生できないので友達からの写メとかがたまに見れないorz

初めて携帯を持ったときからずっとauを使っています。そして2代目からはずっとカシオ携帯!

今が4代目なのですが、一度カシオ携帯にしてしまうと他の機種にしたくなくなるのですよー。

なんでかなぁ?やっぱ使いやすいからかしら。大変良い仕事しています…!

でも、先日ののかさんから情報いただいて。最近のカシオ携帯はボタン配置が変わったとか?

んー…配置変わると覚え直して慣れ直さないといけないからなぁ……。

ちなみに歴代カラーはピンク→シルバー→オレンジ→ホワイト(←いまココ)とバラバラ。

次はどうなるのかなー。無難にブラックとか?今やってるポケモンもブラックだし!(?



よーし!CDこんがり焼けましたー!!(おや?

朝起きれるかな…がんばろ……。
Comment:0

ぐにゃり

先日食したバニラアイスカシスソースがけからのーこんばんは!minamiです。

ソースは何種類かあって、自分で好きなのをチョイスできるんですが、やっぱりカシスだよね!

もちろんおいしくいただきました。カシス先輩マジ揺るぎねぇっス!!(笑



はてさて。昨日は夜からからふる!の稽古だったわけですが。

行きがけにちょっとしたハプニング発生!!



やってしまいました…ぐにゃりと……左足首( ̄○ ̄;)



駅の階段をぼけーっと降りてたら、最後の段でトラップにかかりました…。

この段だけ何故か他の段より段差が低くなってて。それに気付けずバランス崩し、ぐにゃり。

よりによってパンプス(ヒールの高さ約5cm)で、ぐにゃり。

しかも割と豪快に、本来あまり曲がらない方向に、ぐにゃり。



…痛くないわけがないorz



そのまま稽古に向かったけど、正座する場面で正座出来ませんでした(>_<)だって痛いんだもの!

一応帰って確認してみたら、ちょっと腫れてやんの/(^o^)\やっちまってる\(^o^)/

とりあえず湿布して寝たんだけど、あの一撃が一夜で解消するわけがなく…本日も一日中違和感。

しかも、左足を庇った歩き方を無意識にしていたのか、

はたまたあの段差攻撃を受けたときになんらかのダメージを受けたのか、

どちらが原因かはいまいちよくわからないけど、今朝からは右足のももが激しい筋肉痛。



なんですかこのダブルパンチ\(^o^)/



明日も夜から稽古なんだよなぁ。お願いだからもうちょいマシな状態になっててくれ…!

みなさまも「ぐにゃり」にはくれぐれもご注意くださいね。(笑



…それにしても。ああいうハプニングの時、とっさに出てくる声…わたしどうにかならんかな。

仮にも一応女子なんだから「キャッ!」ぐらいの一言欲しいところですよね。

ところが出てくる声はだいたい「うわっ!」とか「ぬぁっ!」とか「うおっ!」とか…しかも低音域。



もうすこしがんばりましょう/(^o^)\
Comment:0

情報解禁なのよ!

せっかくPC起動したのでがんばってブログ更新してから寝るんだぜ!

おみやげに差し上げたお抹茶プリンを、堀口あすかちゃんがブログで喜んでくれていることに

大変感動したminamiです。ド深夜ににょろりと登場してみました。

いやぁ、お抹茶マスターののか氏の助言を参考に「濃い味」にしたのが正解だったようだ。(笑



…ちなみにわたしはお抹茶がちょっと苦手だったりしますが。(゚Д゚;;)ノノ<マサカ!!



京都のおみやげと言えば、いちばんに出てくるのは八ツ橋なんじゃないかなーなんて。

でもさー、八ツ橋って好き嫌いが分かれるんじゃないかなぁと思うのですよ。

わたしは好きなんですけどね。あの独特の風味はきっと好きな人も嫌いな人もいると思う!

というわけで、そこらへんを考慮した結果、お抹茶プリンをチョイス!となったわけでございます。

他のみんなもおいしく召し上がってくださっていればよいのですが…。

…わたしのようにお抹茶苦手な方がいないと信じて。(苦笑



はいはい!そんなわけでね!ここでお知らせですよん。

今まで散々「某企画」とぼかしていた企画がついに!情報解禁となりましてー。

あすかちゃんやこうちさんのブログではいち早く発表されておりますが!(完全に乗り遅れておるw



来年1月にお芝居やります…よ!!!



…まぁ今までの流れでだいたい見当ついていた方もいらっしゃるかもしれませんが。

そうなんです。minamiがついに舞台に立ってお芝居しちゃいます!!

ほらほら、リンクのとこに注目!うっかり1件追加されておりますでしょう?



チーム からふる!【http://colorfulplay.web.fc2.com/】※PC閲覧推奨ですよん。



minamiもこの「チーム からふる!」にメンバーとして参加させていただいておりまして!

旗揚げ公演「書きかけのプロット」というお芝居を、吉祥寺の櫂スタジオにて上演いたします!

いやぁ、まさかすぎるこの展開。何がまさかってね、旗揚げメンツにわたしがいるってことね!(あー

メンバー6人、みんな養成所の同期なのですが、このチームが発足してから知り合った方もいて、

なんだか不思議な出会いでした。だってー、卒業してから知り合うってどういうこと?(ちょw

今はそれなりに(笑)打ち解けることもできまして、お稽古に励んでおります!

わたし、舞台は高校演劇部での公演以来なので、終始テンパってます。なんて使えない子!orz

でもでも!より良いお芝居が作れるように一生懸命がんばってますー。本当ですよー。(笑



詳しいことが決定次第、チームからふる!HPや、このブログでもお知らせしていこうと思ってます。

とにかくがんばります!っていうか、少しずつですがもうがんばってます!!(主にセリフの暗記w

もしよかったら来年1月、吉祥寺まで遊びにきてください♪

って、あああ!そうですそうです。公演日は来年!2011年1月22日!!

覚え方は、そうだな…うちのおとんの誕生日!( 逆 に 覚 え づ ら い



…そういえばさっき、わたしもチームからふる!のHPを覗きに行ってきたんですが、

自分のプロフィールって超恥ずかしいね!オマエ誰やねん!みたいな!!(笑

あの写真、撮ったの多分1年半くらい前だよな…。

やっぱプロの方にメイクしてもらって写真撮ってもらうと違いますよね!別人ですよね!!

普段自分でするメイクとはえらい違いやもん…誰かメイクの仕方教えてくれぇ……orz
Comment:0

Mr.G

陰陽師2を観ながらこんばんは。minamiです(・ω・)/

これ前にも1回観たことあるなぁ。おぉ、神が荒ぶっておじゃる。(笑



ところで餃子の話なんですけどね。大変いきなりですが!

京都に行ったら食べておきたい餃子があるのですよー。

父方のじいちゃん家の近くの餃子屋さんなんですが、いやぁー、うまい!そして安い!!

家族揃ってお気に入りのお店なのです♪ちなみに先週土曜の夜に行ってきました(b^-゜)

おとんもおかんもののかさんもビール飲んでたんだけど、わたしは…お水(´・ω・`)

ビール飲めないんだよねぇ。炭酸が苦手です!(子供並み



あー、おいしい餃子屋さんがうちの近所にもあればいいのになぁ。

おいしい焼き鳥屋さんならあるけど…。(笑
Comment:0

新幹線なう!

昨日から京都に来ていましたminamiですー。いま新幹線に乗っています。横浜帰るぜ。

新幹線早いね!!当たり前だけど!景色があっという間に流れていくー。耳がキーンってするー。



っていうか、ののかさん見切れとるやん\(^o^)/しっかりカメラ目線あざーす\(^o^)/



2枚目の写メは東寺さんです♪父方のじいちゃん家の近くなのです(*^-^)b

夜はライトアップされてキレイだけど、写メにはキレイに写ってくれないのよね…( ̄○ ̄;)



さて、ではこれからお弁当を食べますっ!(笑



Comment:0

だいたい3択

これからお友達出演の舞台を観るminamiですこんばんは(*^ー^)ノ

8月のリーディングシアターでご一緒させていただいた、まつおかさとみさん出演の舞台♪

ただいま腹ごしらえなう。はっ…しかしそろそろ移動せねば……(・_・;)



写メはこの前の某企画の稽古中の1枚。

必ずといっていいほどに紙パックの飲み物を買っていくんだけど、いつも



・もも

・ピーチティー

・アップルティー



の3択なんだよねー。なんとなくこの3つの中から選んじゃう。

少し前に気分を変えてオレンジティーにしたこともあったんだけど、おいしくなかったのよね…orz



…なんだかわたしピーチ好きみたいだね!好きだけど!!間違ってないけど!!!
Comment:0

につまる

あー、なんかいいアイデア落ちてこないかなーヽ(゜▽゜)ノ

…なんて、昨夜の打ち合わせでお友達と共に煮詰まってきたminamiです。こんばんは。

煮詰まってる中でお友達がナイスな絵を描いていたので激写!

負のオーラ全開であります。しかしあくまでも「というイメージ。」らしい。(笑



そういえば、うちのおとんが「青森の海鮮セット」的なものを当てたらしい。

ののかさんからタラコの写メが届きました。いや、確かにタラコ大好きだけども!

ホタテやらイクラやらも入ってたらしい。イクラ丼とか絶対うまいぜ…?(じゅるり



Comment:0

黒糖ゼリーバニラアイス添え

甘いものは世界を救う\(^o^)/



こんばんは、minamiです。すっかり日が短くなっちゃってー。外はもう真っ暗ですよ。

そんな中わたしはこれから行動開始!お友達とお会いするのです(^O^)/

実は昨日も会ったのですが…今日もお時間をいただいてお会いすることに♪

というのも、彼女には某企画関連でお手伝いいただくことになって。

昨日もわたしのわけわからなすぎる説明に最後まで耳を貸してくださって、

一生懸命もろもろのアイデアを出してくださいました!ありがたい~っ!!

そしてわたしはもう少し説明上手になった方がいいと心の底から思った2010年・秋。(遠い目



今日の写メは昨日の1枚。黒糖ゼリーはちょっと固めで食感も味もナイスでした!

お友達が食べているのはチョコマロンパフェ。そのチョイスなかなかイイネ!



やはり甘いものはせk…(強制終了

Comment:0

そーいえばそーいえば!

こんばんは、minamiです。ここだよーう(^O^)/

…これ、元ネタわかるの1人くらいしかいないんじゃないかな。ねぇ、ののかさん?(名指しw



はてさて、そーいえばリンクにまた1件うっかり増えてるのよ!気付いた方いらっしゃるかしら?

胡内美貴子さんのブログ『こうちのおうち』と相互リンクさせていただきました(^-^)/

こうちさんは養成所の同級生で、いまは例の(笑)某企画も一緒にやってます!

同級生と言いつつも、実はこうちさんの方が1年先輩なんですけどね。

養成所がシステム改変期に入所したので、2年生と1年生が同級になったんです。

いま思えばすごい話です…実際、1年目だったわたしは常にあたふたしてましたから。(笑

こうちさんとは3ヶ月間しか同じクラスになれなかったので、

某企画で一緒になるまであまりお話したことなかったんですよー。不思議な再会(*^_^*)

今では…いつも大変お世話になっておりますm(_ _)mこうち先生とお呼びしたいくらいです…!



実は、思い切って本名公開にして、お友達のブログにリンクさせていただいてから、

ブログへのアクセスが急上昇中…!うわぁネットって怖ぇ!!(笑

いやいや、ありがたい限りなんですけどね!

なんだかこんなブログにわざわざスミマセンm(_ _)mみたいな!

わたしの本名で検索していらっしゃる方も何気にぱらぱらと…え?わたしの知り合い??(笑

しょーじきあんまりおもしろくないブログではありますが、

これからもお暇なときにでも覗きに来ていただけたら嬉しいですっo(^▽^)o





…ところでさぁ、「インカのめざめ」ってポケモンの技みたいな名前だよね。

『デスマス の インカのめざめ!』『こうかはばつぐんだ!』みたいな。



知ってる?でもこれ、ジャガイモも名前なんだぜ!



この前「インカのめざめフライ」をいただいたんですが、

甘くて美味しいジャガイモフライでした。普通のジャガイモよりすごく甘かったよ!



…綾さん、その節はごちそうさまでした(^人^)(笑

Comment:0

なかにしみなみ

Author:なかにしみなみ
*お芝居をがじがじしています。
*ナレーションなどもがじがじしています。
*チームからふる!メンバー。(活動休止中…。)
*ドナルドダックとお笑いが好きです。
*いろはすとまとの復活を切に願っています。
*これまで出演履歴はこちらからどうぞ。
*twitterは@minamismmmへ。

*出演予定↓↓

9/22(金)~10/1(日)@テアトルBONBON
劇団ズッキュン娘 第11回公演
『シャーロック・ホームレスの食卓』
完全ダブルキャスト。なかにしはBチーム!
公演詳細はこちらから!
チケット予約方法は2種類☆
優先入場ができるカンフェティならこちらから♪
手数料なしで当日精算のカルテットならこちらから♪

11/3(金)~11/6(月)@キーノートシアター
ステージ・ボンド ユニット公演vol.2
『彩の世界』

お仕事依頼やお問い合わせ、こっそり言いたいこと
などございましたらこちらからお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

※どうやら少し不調らしく、たまにメールがこちらに
届かないことがあるようです。
恐れ入りますが2日以内に返事がなかった場合、
別手段で再度ご連絡いただければ幸いです。
QR
